• ベストアンサー

人が殺された時

私は今までに、身近な人を色んなかたちで亡くしました。 例えば事故や自殺、殺人などです。 だからなのか、人の痛みがわからないような自己中心的な人間に出会すと、殺してやりたくなってきます。 特に、気に入らない事柄や人に対し、「死ね」や「殺す」という言葉を頭の中で繰り返し呟いてしまいます。 直接的な殺人だけでなく、事故や自殺でも間接的な殺人のように思えます。 質問ですが、身近な人が殺されたり亡くなった場合、そのやり場のない怒りや悲しみは何処へぶつけますか? どのように昇華しますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reisan12
回答No.2

私にとってこの世ほど地獄はありません。 病気、金銭問題、老いさらばえていく体、孤独…。 だから、この世を実感して意識があるまま、なるべく長く長く生きて欲しいと願ってます。

BLN75_A
質問者

お礼

亡くなった人はもう戻っては来ませんから、残された者は精一杯生きていくしかないです。 この世は地獄ですか…あの世は余程よい場所なのか誰も帰ってきません。別に早く死にたい訳ではないが、先に亡くなった方が色々悩まなくていいから得かもしれません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は仕事柄、人をわざと追い込んだり、人の死ぬ現場に行って撮影したり、言葉で決意するよううながして まさにその最後の瞬間を撮影して、それを売ってます。趣味と実益ですね。 悲しいですか? 死ぬ人間に取っちゃそれが一番最善の選択ですから、死ねたら「完遂して良かったね」と 褒めてやりましょう。 身内も老衰とか、金関係で追い込んで一家共々でしたが、なんら悲しいこともありません。 財布が傷む人は、そいつから取れたであろう金の重み分の演技を、痛まない人には動いてたモノが動かなくなった程度に気にかけもしません。人に依存しすぎ、人なんて動くモノですよ。

BLN75_A
質問者

お礼

何の仕事なのでしょう?気になります。 人に依存しすぎですか…思い当たらなくもないので気を付けます。人を動かせるようになれば、こんなどす黒い感情も持たなくなるのでしょう。 ご回答ありがとうございました。