• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スーツが大変なことに…)

スーツが大変なことに…

11zepの回答

  • 11zep
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.1

ガムテープなどの接着テープを使ってみて下さい。 簡単に取れると思いますよ。

espiolily
質問者

お礼

回答をありがとうございます! ガムテープは跡が残るのではないかと少し心配なので、セロテープでやってみます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 3つボタンのスーツ、ジャケットってまだ大丈夫?

    9月に入り秋物の服をタンスから出しました。 おととしの秋から普段着的に着ているお気に入りの3つボタンジャケットがあるのですが、先日雑誌UOMOを見たところ、載っているジャケット、スーツのほとんど全てが2つボタンのものでした。 もう3つボタンジャケットは着ていると恥ずかしかったりするのでしょうか?それともまだイケるのでしょうか?

  • スーツの生地は??

    先日も同じ質問をしたのですが、もう一度質問させていただきます。 22歳、女です。(身長低いです。) スーツの生地って、どういうものを選ぶべきなのでしょうか? 綿?毛?ポリエステル?? また、持っていて無難なスーツの色、というのはどんなのでしょうか? ちなみに今持っているものは、  ・濃紺 ジャケット+スカート(毛100%)  ・濃いグレー ジャケット+スカート(毛50%+ポリエステル50%)  ・黒 ジャケット+スカート+パンツ+ワンピース(ポリエステル100%) です。ベージュ系のスーツが欲しいな、ともおもっているのですが、 どんな生地を選ぶべきなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 大至急、スーツのジャケットが大きすぎてどうしよ

    明日面接で着用予定で今全身の確認のために着てみたらジャケットが大きすぎました‼袖は手のひら隠れるしスーツに着られています。第一印象が大事なのにスーツがブカブカだと印象は悪いですよね。何か良い方法は無いですか?調べてみても、私には自分で袖をつめる技術はありません。中に折ってみましたがボタンがあるので違和感丸出しです。ジャケット着ずにカーディガンも考えましたがおしゃれ着用の物しか無いです。良い案や他のフォーマルなどお力をお貸しください‼お願いします。明日の事なのに急なことで怒られるのは承知です。お願いします!

  • スーツ購入時のカバーや、ズボンのハギレの処分。

    紳士服店などで、スーツやジャケットを購入してきたら、なぜか少しだけ立派なカバーに入れてくれますよね? あれって、きちんと取っておいて旅行などのときに使うものですか? わたしは使わないので、なんだかもらうのももったいなくて・・・。 みなさんは、すぐに捨ててますか?わたしは無駄に3枚くらいタンスにあったのですが、邪魔なので捨てることにしました。 あと、ズボンをつめた残りのキレやときにボタンをもらったりしますが、アレもきちんと取っておいてイザというときに使うものですか? わたしは使ったことないので捨ててしまおうと思いますが、捨ててもいいんですかね?? 捨てることに関しては「好きにすればいい」という回答になってくるかと思いますが、普通はどうなんですかね??みなさんどうしてます? よく使い方がわかってないもので、何でも教えてもらったら感謝します^^

  • 洋服タンス、クローゼット内の衣類にカバーは必要?

    コート、スーツ、ワンピースなど吊って保管する衣類のカバーはやはり必要でしょうか? 今現在は白い紙?というか薄い合成繊維のようなカバーに入っていたり、クリーニングのビニールにかかっていたりします。 カビや虫にやられたことはないのですが、カバーをかけていると存在を忘れたりしてタンスの肥やしになりがちです。 反面、白いカバーが何年かすると薄茶色や薄黒く汚れるのでかけていたほうが良いような気がしたりもします。でもカバー自体の劣化かもしれないのですが。 カバーに汚れがついているとそのままでの収納がためらわれ、カバーの汚れが隣の洋服につくのがいやで結局洋服全部にカバーをかけるというかなりめんどくさいことをしています(~_~;) カバーをかけていても経年のせいか、難点かは黄ジミというか焼けというか襟や肩が変色してる物もありました。 防虫剤や除湿タンクを入れたりはわりとこまめにしています。 これが正しいのかもわかりませんが。 タンスの整理中ですので皆様のアドバイスお待ちしております。

  • ファージャケットって毛が抜けませんか?

    この冬とても暖かそうな総ファージャケットに一目ぼれしてしまい、購入したのですが… 着るとふわふわ~っと何本かずつコンスタントに毛が抜けます(泣)! 電車の中などでも抜けるので、気になって結局あんまり着れません。 値段は1万円ちょっとで買ったものなのですが、あるブランドのものです。 値段やブランドに関係なく、ファージャケットってこんなに毛が抜けるものですか? 私の隣に一日いた友達のコートにも気がついたら、毛がいっぱいついていて…。。 本当に抜けるんですよね~。 同じような思いされてる方、いますか? 御意見お聞かせ下さい。。

  • 駐車場でぶつけられたら?

    こんばんは、 だれか ごぞんじでしたら おしえてほしいのですが・・・ 先日駐車場で隣のくるまに ぶつけられたらしいんだけども・・・ 車のボディカバーには バンパーの後 自分のくるまはべっこり。 あいてのバンパーのあとは擦りキズだらけで うちにぶつかったことを確認することができません。 しかし うちの ボディカバーには 擦り傷だらけの バンパーあとが 1mちかく付いています. 擦り傷だらけのバンパーでこすられたらしく (横方向に細い線のはいった黒い後ボディカバーについています。) 警察にみてもらったけども 相手に、とぼけられたら警察としても なんと もいえませんということでした。案の定とぼけられてしまい泣き寝入りなんとかなんとかならないのでしょうか? 長くなる(すでに長いけど・・・)から詳しくはかかないけど 状況的には隣の車にまちがいないのです・・・

  • タンスについて

    はじめまして。こんばんは。 戸建てに住んでいます。 先日、幅150センチの洋服タンスと幅150センチの引き出しのタンスを 家具やさんで購入しました。 結構、入るな~とお気に入りだったのですが、 今日、配達の方が来るなり、 「階段からでは無理です」 「2階まではベランダからの搬入となります」 と。 いざ設置予定の部屋へ行って見ると… 「ベランダからも無理のようです…」 ベランダのある部屋の隣に設置予定だったのですが、 どうやらベランダのある部屋(寝室)のドアの部分が 出れないみたいです。 「おそらく90のものも無理ではないかと…」 「80センチのものを探したほうがいい」 と。 80センチだとそんなに収納力ないしな~と いま、いろいろ探しているところです。 置ける場所も250センチくらいまでと制限があり、 夫婦2人分の洋服なので収納がたっぷり出来るものをさがしています。 (引っ掛けられるタイプの洋服タンスと引き出しタイプのタンス) 幅を気にせず、自分で組み立てられるものも考えたのですが、 ちゃっちいでしょうか? ネットショッピングや通販でよく見るタイプのものですが…。 なにかおすすめありましたら 教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ベッチンジャケットに大量のカビが!!

    こんばんは。 先日、とてもお気に入りで不織布のカバーに入れて押入れにしまっておいたベッチンジャケットに大量のカビが発生していることがわかりました。 スーツタイプなので同じ入れ物にスカートも入れてましたがスカートは無事でした。(いつもクリーニングに出すときは上下一緒に出していたのですが) 前、後ろと本当に驚くほど大量の白カビでどうしよう~~と泣きそうでした。この状態のままクリーニングに持って行っても大丈夫ですか? でも持って行くときはカビはとったほうがいいのでしょうか?? そもそもどうやったらカビを部屋にまき散らすことなくとることができますか?? クリーニングに持っていくときにこの大量のカビを見せるのも恥ずかしくて躊躇してしまっています。 どうかアドバイスをお願いします。 お気に入りなので本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 防虫剤を入れてもタンスに米粒ほどの茶色い毛虫(?)が!

    主にタンスの中に発生する、米粒ほどの大きさで全身茶色い毛に覆われて足がたくさんある虫に困っています! 3年ほど前、タンスの中が湿気るのが嫌で常に扉を開けていました(防虫剤は入れていました)。冬になりセーターを上部に移し替えた時、セーターの間に山ほど茶色い虫が発生しており、ほぼ全てのウール製品に穴を開けられてしまいました。その時服は外で2~3日虫干しし、タンスも扉を開けて虫干しました。その後数は減ったのですが、未だにどうしてもその虫を駆逐出来ません。 先日タンスの衣替えをしたのですが、買ったばかりのコートやウールのスカートにまたしても憎い虫がくっついていました。 また、最近ではタンスの中ばかりでなく、部屋の中に置いてある紙類の間にもいたりします。フローリングの床の上を這ってたりもするんです! 離れた所に置いてある別のタンスの引き出しの中にしまってあるフェルトも食べられていました。 どうしたらアイツを駆逐出来るでしょう? バルサンか何かをたけばいいのでしょうか? タンス(20年前叔母が嫁に行く時貰ったもの)は買いかえるべき? だいたい、アイツは何者なの? 誰か本当に助けて下さい! ※その毛虫モドキは、米粒より一回り小さくてこげ茶の、そう、ゴキブリをすごーく小型化したような虫と一緒にいる事が多いんです。もしかしてソイツがお母さん??(毛虫より小っちゃいんだけど)ソイツは私の憶測では木食い虫のような気がするんですが、じゃあアイツは木食い虫の子供?

専門家に質問してみよう