• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:柔道女子の15名の名前公表の理由)

柔道女子15名の名前公表 公表せず匿名のままでイイのか?

このQ&Aのポイント
  • 柔道女子の15名の名前が公表されるべきかどうかについて質問が出されました。
  • 15人の代理人の弁護士側も、ずっと匿名では問題もあると主張しています。
  • 一般には公表されていないが、柔道連盟およびマスコミは既に知っている可能性があると考えられます。公表する理由は選手を守るためや事件の全容解明のためと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.3

選手のためでしょ。 そのままだと、干されるのは確実だし。

apiapi_2006
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

そろそろ黒幕が誰か判明しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.4

一言で表すと、まさか、こんなことになるとは、ここまで事が大きくなってしまうとは、想定外、これが実態では。 監督、コーチ、理事、3人を辞任させた、このたびの一件。 監督・コーチ等の暴力行為を告発した、柔道女子日本代表強化選手15人、この人々に対する単純な疑義。 ↓ ※この15人は本名など公表されず匿名のまま事が進行し現在に至る ※この15人の中で中心的主導人物は誰か、誰か存在するはず ※この15人の代理人とされる弁護士、辻口信良、この人物と15人または主導人物との関係と経緯は ※JOC女性スポーツ専門部会長の山口香、ソウル五輪の女子柔道銅メダリスト、と15人または主導人物との関係と経緯は ※そして、辻口弁護士と山口香との関係と経緯は ※この15人が園田監督に対し、「監督、ちょっと話しがあります、時間ください」などと、直接、正々堂々と話し合いを打診したことなど全くない、という事実 ※この15人は、直接、全柔連に園田監督等のこと、を文書で告発 ※この15人は、全柔連の対応・対処が緩慢と見るや、すかさずJOCに文書で告発 ※これがマスコミの報道するところとなり… ※それでもって、現在に至る ↓ *スポーツマン(スポーツウーマン)らしく、まずは直接、監督に対して、話しがあります、と何故、堂々と直談判しないのか? *せこせこと、上部団体へ、飛び越えての、全柔連やJOCや、に文書でもって告発?、とはチクリそのもの、では? *こうした行動をとったのには、山口香と辻口信良弁護士、これら両人との関係と経緯、この実態は? *このたびの、このような、姑息な行動をとった、日本代表15人の選手、この真相というか心根に対し、がっくり且つ情けなく感じた日本国民、それは相当の人数だと、思います、少なくとも私の知る限りでは、実際。 *ロンドン五輪で、金メダル取ったの何人? *銀や銅、それすらも得ることができなかった、こんな人々が、オリンピックに対する感想を聞かれて、楽しみたいとおもいます…?楽しめました…? *おいおい、お前らを楽しませる為に、日本国民が、税金を、拠出しているのではないということ、こいつら少しでも思量していれば、こんな言葉吐けないでしょうに。 *このたびの当事者、こそこそしただけで、正々堂々としていない、要するに、スポーツマン・スポーツウーマン、として恥ずかしくはないのか? *恥ずかしいと、ほんのちょっとでも、思ってもいないのですか? ↓ 腹が立っただけです、このたびの女子柔道家、柔道家といえるかどうか、ただ柔道をしている女、には。 幻滅してしまったのは、私だけ?そんなことないと思いますけど、本音を聞けば聞く程。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174103
noname#174103
回答No.2

連盟は知っているに決まってるじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もちろん連盟は知ってるでしょ  選手側は訴えておきながら名前の公表は嫌だって…何それ? それにしても 内柴と園田ってよほど嫌われてるんだね… ありもしない事件にハメられて可哀想だわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウンナンさんに出演した女子校生の名前公表をしない理由。

     1/6に放送されたTBS系列の「ウンナンさん」という番組で総集編が放送されてました。  番組のコンセプトが高校生と作るという内容らしく、学校でのロケがあり、ある回で「都立青梅東高校」でのロケで、いろんな生徒とゲーム対決していました。それを見ていて気づいたんですが、名前が出る生徒と出ない生徒がいました。これは何故でしょう?。本人の了承の問題でしょうか?。  ここからは、私のうがった視点からかもしれませんが、カワイイ生徒は名前が出ない。そうでもない生徒は名前が出る(思いっきり好みが入った、偏見でスイマセン^^;)ような気が・・・。ストーカー対策かな~と感じてしまうのは私だけでしょうか?。  それとも、業界的問題?。TBSの素人イジり番組にありがちな、最初からキャラが強くて芸能界志望の子は名前出しとか・・・。  うーん(--;)  とりあえず、気になったシーンを説明させて頂くと、何となく観ていたのでうる覚えなんですが、「とってマネッてゲーム」というゲームで対決して、ウンナン側の長島監督の物まねを爆笑して負けた生徒の名前が出ていなかったような・・・。  くっだらない質問なんですが、本放送では名前が出ていたかも知れません。もしかしたら1/6放送でも見逃していただけかもしれません。名前出てましたか?  

  • 犯人名公表したがらない理由

    は何なんでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000503-san-soci

  • 女子柔道

    女子柔道のFジョシネ選手の年齢を教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • 柔道女子はどうしてあんなに太って見えるのですか?

    オリンピックの女子柔道を観戦していて思うのですが、 たとえば78キロ級の女子は、素人考えでは「その体重は筋肉でできているのだから、数字で見る体重よりも細く引き締まって見えるはず」と思うのですが、 実際には普通に巨漢というか、街で見かける一般人の「食べ過ぎで太ってしまった78キロ級女子」と同じにしか見えません。 (アスリート体型に見えない) 柔道女子の体脂肪率はどのくらいなんでしょうか? 同じ体重でもっとスッキリ見える体を作ることは物理的にできないものなのですか?

  • 柔道で女子に負けました。

    僕の中学校では体育の授業で柔道をするんですけど男女の数が合わず女子と試合をすることになってしまいました。それで僕の相手は僕と体格も同じくらいで正確の大人しく気弱な感じの女子だったのでびっくりしました。 お互い柔道の経験はなく体育でちょっとやったくらいです。 試合が始まると少し遠慮し合ってたんですけどなんか途中くらいから真剣になってきて相手が僕の襟を掴んで振り回してきて倒されてそのまま首固め?みたいなかんじで抑え込まれて負けてしまいました。 僕が負けた理由は何だと思いますか?またどうやったら勝てると思いますか? 明日リベンジする予定なので

  • 女子柔道と男子柔道、どっちが強い?

    1,中学や高校の柔道部の女子と普通の男子が本気で戦うとどっちが強いのでしょうか?女子が1本かけて終わりでしょうか? 2,柔道の全国大会レベルの女子と普通の柔道部員の男子はどっちが強いのですか? 3,オリンピックの女子柔道の金メダリスト(谷亮子、谷本歩美など)と一般男性が本気で戦うとどっちが勝ちますか?重さは同じで。 4,例えば女子柔道をやっている学生が痴漢に合った場合、撃退できるのですか? 5,女子柔道の金メダリストと中学の体育教師(柔道専門)が本気で柔道をするとどっちが勝ちますか? 7,柔道と言えば結構筋トレをするイメージがありますが女子でもやるんですか?どんなことをするんですか? 答えられる範囲でお願いします!実際に柔道をやっている女性の方、大歓迎です!

  • 教員の犯罪は名前が公表されない理由

    教員が犯罪をおこしても名前が出ないのがほとんどですよね?盗撮、下着泥棒、わいせつ行為がほとんどみたいですが! 先日、校長や教頭になるには教育委員会とのコネ次第とハッキリいってました。私立なら試験もないそうです。 やはり犯罪も教育委員会とのコネの強さで名前が公表されたり公表されなかったりするんですか?

  • 銀行名を公表してもいいですか?

    NO,3181660の質問 手先の器用な銀行員の 銀行名 支店名を公表してもいいですか?

  •  実名+生年月日=プライバシー?

     ブログに寄せられたコメントに、どう対処すべきでしょうか。 (Aは第三者から、Bは本人筋からとみられますが、真偽不明です)  かつて報道された実名や誕生日は、いまも他のネットで閲覧できます。   ── A:元●●の名前は今はTV、週刊誌含め実名を伏せられています。  今は一般市民として生活されているようですので(お子さんもいらっ しゃるということです)ネットでの影響を考え、匿名にすべきと思いま す。ウィキペディア等でも事件を扱っているまともなサイトは すべて 実名表記はありません。   ── B:◆◆の誕生日および本名ですが、本人ならびに当事務所では これを公表しておりません。(略)現在ウィキぺディアにおいても生年 月日・本名は削除(肩書きは訂正)されております。貴サイトにおいて もすみやかに削除(更新)いただきますようお願いいたします。    あなたのご意見を(つぎの要点にそって)述べてください。   1.ネット情報そのものが真偽不明で、一部を規制しても意味がない。 2.要請があれば、問答無用で削除すべきである。 3.ブログは、犯罪や個人情報に関して、言及すべきではない。   (回答にあたって、例証となる個人情報の引用にも、ご留意ください)

  • 不起訴などで理由を公表しないのはなぜ?

    1・・送検しない場合や不起訴になると釈放されるとの認識は    正しいですか。 2・・「送検しない場合や、不起訴になっても理由を明らかにしな    い」というニュースがよく放送されます。これは頼まれたり、    圧力や脅しがあるのかとは思いますがどうでしようか。    証拠が不十分ならそのように公表すると思いますが‥‥。    他にはどんなことが考えられますか。