• 締切済み

容姿が悪いと自覚した人間が性格を向上させようとせず

容姿が悪いと自覚した人間が性格を向上させようとせずお金持ちになろうと努力する理由ってなんでしょうか?

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.4

容姿だけでなく、性格も悪いから。 容姿が悪いと自覚している人は、幼い頃から冷やかされたり、からかわれたりしているので“ど~せ自分は”と、性格が卑屈で屈折している人が多い(^^; “美人は性格が悪い”と言われるが、逆の場合もなかなか性格が悪いですよ(笑)

• ryprim
回答No.3

性格を変える。 というのは、努力では不可能です。 方法的には洗脳と一般に呼ばれる方法によって可能ではありますが、 意図して社会的にまともな人格(と、呼ばれる人格)に洗脳するのは現在では方法がありません。 自我を博打にかけるというのは、 命を博打にかけるより厳しいものだと思いますが、如何でしょうか。

回答No.2

性格の良し悪しの基準てなんでしょか? 僕は不細工です。お金は欲しいです。 世界中の富を握り締めたいです。 札束の上で死ねたら本望なので

• gldfish
回答No.1

人はそう簡単には変わらないです。何より、本人の意思で本人の性格を変えるなんて、そう簡単には出来るはずありません。 でも、お金を得ることは、本人の意思(熱意)や努力である程度出来ることなのです。 そういう意味で、「自分は人柄や容姿、知性や才能・・で勝負出来ない」と考えた人が、「お金でなんとかしてやる」と考えたのだとしたら、その人の判断は的を射ていると思います。安易だとは思いますが、ある意味一番の近道でしょうから。