• ベストアンサー

ホンダ アクティバン

バッテリーマークのランプが点灯してましたが普通に走っていた。 急にESPランプも点灯しハンドルが重くなりました。 バッテリーマークが点灯した原因として、何が考えられますでしょうか? やはりバッテリー自体でしょうか? エンジンを切って、セルを回してもダダダダダダという音かカチカチという音しかしなくなりました。 詳しい方、是非お教えください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16278211
回答No.1

>バッテリーマークのランプが点灯してましたが普通に走っていた エンジンのオルタネーターのベルトが切れておりませんでしょうか オルタネーターのトラブルで、バッテリー充電されていない状態でしょう バッテリーの貯めてある電気がないと、エンジンが始動できなくなります

hanashin12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 修理に出さないとダメですね。。。本当に助かりました。