• ベストアンサー
  • 困ってます

ホンダ 原付 トゥデイ AF-61 トラブル

ホンダ原付トゥデイ(AF-61)について質問です。 行きにセルで一発でエンジンがかかり、10分弱の走行し停車、およそ1時間のち、セルを回そうとしたらウンともスンともいいませんでした。 キーONでメーターランプも点灯せず、バッテリーが恐らくエンプティの状態でした。 4輪とつないだら、セルでかかりました。 また、キックでもかかりました。 エンジンがかかっている状態で、ヘッドライト、ウィンカー、ホーンは確認出来ました。 30分程アイドリング放置しましたが、エンジン停止後はセルでかかりませんでした。 そこで質問です。 この状態は俗に言うバッテリーの突然死なのでしょうか? それともレギュレーター?等の部品トラブルなのでしょうか? また、この状態で走行しててもバイク的に大丈夫でしょうか? バッテリー交換くらいなら、自分で出来ますが、レギュレーター等の部品交換などはバイク屋でないと難しいですよね? バイク屋に出すと相場はどれくらいなのでしょうか? 質問多くてすみませんが、御回答お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heyboy

どう見てもバッテリーですね。 新品と交換すれば問題ないでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 意見を参考に、取り急ぎ再生バッテリーを購入しました。 1,000円くらいのものですから、様子見には十分です(●´ー`●) これで2、3日後にも問題なければ他の不具合は現状無しと判断できます。 非常に助かりました。 ありがとうございましたm(_ _)m