• 締切済み

クイズとして有名らしいですが・・・

クイズ、「西郷隆盛は何向き?」の答えを知っている方は教えてください。

みんなの回答

• KiRiNiZi
回答No.4

名字に西がついてるから、 西向きかな?

• wan_wan
回答No.3

夏向きってのがあるなら、考え方が前向きってのもありそう・・・(^^;)

• tiaki7
回答No.2

鹿児島の西郷さんは南向きだったようです 確か左に櫻島があったような でもかなり昔の記憶で もしか東向きかも? 上野の西郷さんは南むき?こちらはまったくの想像です(^-^)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

「夏向き」ですね。(格好が)

oorora
質問者

お礼

ありがとうございます。 クイズとしては有名だと聞いていますが、 その答えは正解と思っていいんですよね?