• 締切済み

クイズとして有名らしいですが・・・

クイズ、「西郷隆盛は何向き?」の答えを知っている方は教えてください。

みんなの回答

  • KiRiNiZi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

名字に西がついてるから、 西向きかな?

  • wan_wan
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

夏向きってのがあるなら、考え方が前向きってのもありそう・・・(^^;)

  • tiaki7
  • ベストアンサー率17% (18/105)
回答No.2

鹿児島の西郷さんは南向きだったようです 確か左に櫻島があったような でもかなり昔の記憶で もしか東向きかも? 上野の西郷さんは南むき?こちらはまったくの想像です(^-^)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

「夏向き」ですね。(格好が)

oorora
質問者

お礼

ありがとうございます。 クイズとしては有名だと聞いていますが、 その答えは正解と思っていいんですよね?

関連するQ&A

  • 西郷隆盛の犬、「つん」について教えてください

    タイトル通りです。 いま西郷隆盛についてしらべているんですが、 西郷隆盛の銅像が連れている「つん」について いろいろな情報を詳しく教えていただけたらなとおもいました。 過去ので調べてみたのですが、URLが存在しないものが多かったので・・ 「ハチ公」についてもおしえていただけるとうれしく思います。 まだあるのですが、西郷隆盛に一番はずせないエピソードというか 何かはなんでしょうか。これは答えていただければうれしいですが、 お答えされなくても結構です。 お願いします

  • 「サルヂエ」の答え

    「西郷隆盛は何を食べに行ってもシメに食べるのもが決まっています。それは何でしょう?」 の答えを教えて下さい。

  • すばらしいクイズ教えて下さい。

    よく友達にクイズを出されて中々分りません。 結構納得のいかない答えだったりするんですがたまになるほどーー!!とか おっーー!! となるクイズもあります。 皆様が知っている良く出来たクイズあれば教えて下さいよろしくおねがいします。(ちゃんと答えも教えて下さいね。)

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズ

    クイズなのですが・・・、このクイズを出した人が誰か分からなくて、答えがわからないんです。もしよければ教えて下さい。 切っても切れない野菜は何だ? というものです。

  • どこ向いてるの?西郷さん!!

    2、3年前に学校の先生が、西郷隆盛と犬の事を語りだしたついでに、こんな感じの質問をしました。 西郷隆盛の飼ってた犬の名前は何でしょう? ―「ツン」です。 これはいまとなれば結構有名(僕の中で)なんでおぼえているのですが、西郷隆盛と犬(ツン)の銅像はある具体的な所を向いていると言った気がします。どうしてもその答えが気になるのですが、思い出せません。調べてみても、犬の情報はいろいろあったのですが、そのことについてはわかりませんでした。 雑学好きな僕にはこういうことは気になったらどうしても知りたいんで、知ってる人がいたら教えてください。 僕の記憶違いでそのような事が存在しないなら、申し訳ありません

  • クイズ

    今夜のクイズヘキサゴンIIの最後の視聴者クイズでスザンヌさんが、 日本人の食べ物と言えば・・・と言うクイズの答えはなんでしょうか?

  • クイズなんですけど…。

    鮎の腸などで作った塩辛の事を何といいますか? っていうクイズなんですけど、ズバリ、答えは何ですか? 色々考えても答えが出てこないので、お助け下さい!!

  • 西郷隆盛は桜田門外の変の時は西郷吉之助と名乗ってい

    西郷隆盛は桜田門外の変の時は西郷吉之助と名乗っていたのですか? じゃあ当時は西郷隆盛とは言ってなかったってことですよね? いつなんで西郷吉之助が西郷隆盛という別名になったんですか? 南北戦争のときですか? 桜田門外の変と南北戦争ってどっちが後ですか?南北戦争が後ですよね?

  • 西郷隆盛の子供達は?また家系図が見たいのですが・・・。

    こんにちは。 最近、西郷隆盛に興味を持ち色々調べたりしているのですが西郷隆盛の子供達(男の子4人と女の子1人でしたよね?)が西郷死後、どうなったのか知りたいのです。 もし詳しくご存知の方がいたら教えて下さい。 あと、西郷隆盛の孫の代くらいまでの家系図ってネットで見れないものでしょうか?ネットで見られなければ、どこへ行けば見られるのか、家系図が存在していれば教えて下さい。 分かり難い質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。 そう言えば、長男の菊次郎さんが京都市長を務めていたという話は聞きました。

専門家に質問してみよう