• ベストアンサー

「サルヂエ」の答え

「西郷隆盛は何を食べに行ってもシメに食べるのもが決まっています。それは何でしょう?」 の答えを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「うどん」です。 西郷隆盛のあだ名が「西郷どん」→「さいご うどん」 → 「最後 うどん」 ということだったと思います。

naganaganaga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251942
noname#251942
回答No.3

下の方々がかいていらっしゃる通り、西郷隆盛は「西郷どん」と呼ばれていました。「さいごうどん」→「最後うどん」ですね。まだ更新されてませんが、こちらのHP参考にしてみてください。

参考URL:
http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html
質問者

お礼

• nanimania
回答No.1

見たわけじゃないですけど。。 西郷どん→最後うどん じゃないですかね?

質問者

お礼