• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チョコレートを上げるべきか否か)

チョコレートをあげるべきか否か

lovemetillの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

学生さんならチョコレートに意味を重く見出すかもれませんが、社会人なら義理チョコ当たり前の中で生活していると思うので、 「お礼代りに」的なノリで渡せばいいのではないでしょうか? そのチョコを義理と捉えても、本命と捉えてもいいように、お礼代りにと言っていいチョコ小さめとかで。 都合よく解釈できるようにしたほうが、相手も貰った後に義理なのか本命なのか悩める時間も貰えて幸せかとwww

blue1158
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼代わりというのは、意味深なんですね! 確かに、どういう意味のチョコだろ?と考えてくれたら嬉しいな♪ 軽いノリで渡したいと思います^^

関連するQ&A

  • チョコレート通の女性に贈るおすすめのチョコレートは?

    とてもチョコレートが好きな女性にプレゼントしたいのですが、 わたしはチョコが苦手なもので、よくわからないのです。 チョコ通な方、ぜひお勧めのものを教えていただけませんでしょうか。 1.バレンタイン時期ではなく、今すぐ贈れるもの 2.ネットで贈れるもの 3.生チョコやケーキではなく、日持ちがするもの 4.有名どころではなく、少しマイナーなもの 5.予算は3000円くらいを考えています 6.ちょっとしたお礼とお祝いをかねています どうぞよろしくお願いいたします。

  • チョコレートの催促(男性のご意見お願いします)

    会社の同僚でバレンタインのチョコレートを要求してくる男性がいます。しかもメールで。義理チョコは男性社員全員に配る(しきたり?)になっているのをわかっているので、さらに欲しいということは?もしや好意でしょうか?彼とは付き合っていませんが、比較的気の合う同僚のひとりです。彼の気持ちのスタンスがいまいちつかめないので、どうしたらいいかな、と。

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • バレンタインにお薦め、おいしいチョコレート

    もうすぐバレンタインデーですね。 夫にもチョコをあげようと思うのですが、 (赤ちゃんもいるので、手作りはやめておきます。) 東京、横浜あたり、またはネットで購入できるおいしいチョコレートご存知ありませんか。 女性の方、好評だったものを、 男性の方、おいしいと思ったものを、 教えてください! (これはボツというのでもいいです。) よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーにチョコレートを渡したのですが…

    高校1年女子です。 予備校が一緒の高校3年生に一目惚れをしてしまいました。 その人にバレンタインデーの3日前に道を聞くと、とっても優しく教えてくれました。そして、バレンタインデーに、急に道を聞いたことのお礼を言うと、道に迷わなかったか、家がこの辺ではないのか、などフレンドリーに会話を続けてくれました。駅が近づいてきたので、そこで「よかったら食べてください」とチョコレートを渡すと受け取ってくれました。チョコレートに「いつでもいいので良かったらメールしてください」とメールアドレスを添えていたら、次の日の朝メールをくれました。「今は受験でお忙しいと思うので、またいつかお話してみたいです」とメールを送ると「いいよ!受験終わったらね!」って返してくれました。 そこで質問です! (1)本命チョコだとばれているでしょうか?ちなみに、買ったチョコレートです。 (2)引いていないでしょうか?よく目が合うな…くらいには思われていたと思うのですが、その程度の面識の子にもらってどう思うのでしょう? (3)脈アリですかね??またホワイトデーは返してくれるでしょうか? 予備校に行くのが恥ずかしくなってきてしまって…アドバイス等もお願いします(;_;)

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか?

    バレンタインにチョコレート以外で喜ばれるものってなにかありますか? おそらく男性はチョコをいっぱいもらうので、チョコ以外のものも もらってうれしいと思うんですが、これというものがありません。 あげるのは、会社関係のお世話になっている人たちです。 30才台~40才台の人たち。 お世話になっているからこそ、喜ばれるものがいいなぁって思っています。 何かアイデアがあったら教えてください!

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?