• ベストアンサー

雑草

庭に雑草がはえるのを防ぐために塩をまくのは効果ありますか

• buxea
  • お礼率2% (12/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

道路の凍結防止剤として,スキー場での雪解け防止剤としての利用が検討されました。 いずれも植生にとって有害との結論で,実用された例は限られているようです。 いずれも大量散布が必要ですから,雑草ではない栽培花卉にも有害でしょう。 承知の上での使用なら,効果は期待出来ます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 熱湯とかが良いそうですが http://okwave.jp/qa/q1516249.html

• trajaa
回答No.1

まあ相当な分量をばらまけばそうなるのだろうけど・・・・・