雑草とは?食べられる?庭での対策方法を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 雑草とは植物の中で特に繁殖力が強く、庭や畑に生えることが多い植物のことを指します。一部の雑草は食用として利用されることもありますが、食べられる雑草は限られており、特定の種類に限定されます。
  • 一般的に庭に生えている雑草は食用としては適していません。雑草の中には有毒な成分を含んでいるものもあり、誤食すると健康に悪影響を与える可能性があります。
  • 庭に生えている雑草を取り除く方法はいくつかあります。一番簡単な方法は手で抜くことですが、根っこを残さないように注意が必要です。また、除草剤を使用する方法もありますが、環境への影響や安全性に注意が必要です。定期的な草取りを行うことで、庭を綺麗に保つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

雑草

これは雑草でしょうか? 食べれますか? 庭に生えていて抜くかどうか迷っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ヒメオドリコソウかも。

oniwari
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 抜きます。