• ベストアンサー

こたつの熱の近くで素足

こたつの熱の近くで素足かかと部分(写真参照)をやけどして赤く固くなり1か月経過します。これは自然に治りますか?それとも病院行ったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

低温やけどの状態じゃないでしょうか? 低温やけどは症状が軽く見えても、完治まで数ヶ月かかることがあります。 念のため外科か皮膚科の受診をおすすめします。 お大事になさってください。

その他の回答 (1)

• edy46
回答No.1

いやぁ~、こたつの中にどうやって寝たらこの様になるのかちょっと興味があります。原因はどうであれ、熱を持っていたり、ヒリヒリしたり等、続いているんだったら、足の裏で、靴下はくなり、靴を毎日履いて歩くので、病院に行って、薬をもらってきたり、どの様に生活した方が良いとか、聞いて来た方が良いと思います。1か月この状態じゃ、自分が嫌ではありませんか?何かほかの病気が原因かも素人では分からないので行った方が良いと思います。