• ベストアンサー

こたつの熱の近くで素足

こたつの熱の近くで素足かかと部分(写真参照)をやけどして赤く固くなり1か月経過します。これは自然に治りますか?それとも病院行ったほうが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.2

低温やけどの状態じゃないでしょうか? 低温やけどは症状が軽く見えても、完治まで数ヶ月かかることがあります。 念のため外科か皮膚科の受診をおすすめします。 お大事になさってください。

その他の回答 (1)

  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

いやぁ~、こたつの中にどうやって寝たらこの様になるのかちょっと興味があります。原因はどうであれ、熱を持っていたり、ヒリヒリしたり等、続いているんだったら、足の裏で、靴下はくなり、靴を毎日履いて歩くので、病院に行って、薬をもらってきたり、どの様に生活した方が良いとか、聞いて来た方が良いと思います。1か月この状態じゃ、自分が嫌ではありませんか?何かほかの病気が原因かも素人では分からないので行った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 自作コタツ

    L字型のコタツが欲しいのです。 部屋が狭いため、デスクとコタツを一体のものとしたいのです だからといって長方形の同じコタツを二つ買ってきて・・・・となるとサイズ的な融通が利かないし・・・ となると、自作しかないと思うのですが、枠は2×4用で行けそうですが、ヒーター部分は熱が上がるでしょうから着けても変形しない大丈夫な天板はどのようなものが適しているのでしょうか。 素材はどのようなものを使えばよいですか? 良い方法、アイデアがあればおしえてください

  • 3週間近く熱が出たり下がったりします。

    3週間近く熱が出たり下がったりします。 一日に一度は37.5度前後の熱が出て、ダルくなります。 知り合いは病気じゃないヵと言います。 でも、『性病かもよw』って言われて怖くて病院に行けません・・・。 実ゎ先月にヤクザの人とヤっちゃったんです。 《最初ゎ知らなかった・・・・。》 ヤクザの人は病気を持ってる確率が高い、って聞いたことがあります。 だから、病気をもらった確立もあるし・・・。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?? 性病だったら、親にバレたくないし、 なかなか病院に行く勇気がでません。 《未成年だから・・・。》 コレは性病の確立が高いですか?? 症状ゎ、最初に言ったとおり、 ・3週間近く37.5度前後の熱が毎日でる ・だるぃ だけなんですけど・・・。 頭痛と貧血《倒れそうになる》 になったりするけど、これは昔からだから関係ないかもです・・・。 回答お願いします。

  • アロンアルファーは熱に強い?

    こたつの裏の熱がでるパネル部分を自分で取り替えました。でもサイズが少し違っていたので、ねじ穴が合わず、無理やり押し込んだ形です。取れてきては困るのでアロンアルファーでくっつけましたが、コタツの熱でとけてくることはありますか? 要するにアロンアルファーでくっついたものが熱ではずれてくることはあるかという質問ですが。

  • こたつのせい?食べすぎのせい?

    布団の上にこたつを置いて毎日ぬくぬくで寝ているのですが、 最近手足に赤いつぶつぶしたものがでてくるようになりました。病院にいったら、蚊にさされたようにふくれてないので蕁麻疹ではなく、重いものを持った時なるような内出血のようだと いわれ、塗り薬をもらいました。 病院に行ったときは足の赤みは消えていて、手だけ症状が残っていました。(ひじ下の内側と表側もちらほら) 手の方は、最初の発症した時(8日水曜)からだんだん赤みが薄くなっていって、茶色い軽いやけど跡みたいになっていったのですが、今日起きたら足が全体的に赤くつぶつぶしたものがまたでていました。特に内腿の付け根が赤くて、あとは足全体にちらほらある程度です。かゆみはあまりありません。 手は変わらず茶色い跡が残っているままです。やけどでしょうか?! ちなみにこたつで寝ているのは去年の11月ごろからです。足の方はこたつに入った直後の足が温まってない時でも発症していました。 手の症状は食事量がいつもより多く食べた数時間後に発症しました。こたつには入っていません。 なので手と足の発症の仕方がばらばらで原因がよくわかりません。 体温の変化などに関係あるのでしょうか?

  • 素足パンプス

    女性に質問 年齢又は年代(必須) パンプス履くときは素足ですかストッキングやパンプス用靴下等履きますか 1素足 2ストッキング 3パンプス用靴下等 素足の方に質問 1理由(任意) 2期間(任意)年中、夏のみ、時々等 3友人や家族は素足ですか(任意) 4足フェチの人に勝手に写真撮られてネットに載せられていたことがありますか(任意) 5その他(途中まで素足で車やトイレで履く等)

  • 低い炬燵がほしい!

     電熱部分が壊れて、新しい炬燵を買ったんですが、足が高く、座高の低い私は炬燵に埋もれてしまっています。  足は38センチです、昔はこれより低い34から36センチの炬燵が多かったと記憶しています。  どなたか、通販で低い炬燵をご存知に方、又最近購入されて方教えて下さい。  ほしいサイズは、34から36センチです。

  • こたつの石綿

    家電製品に使われる石綿について聞きたい事があります。 私の家にリサイクルショップで買った電気こたつ(メーカーや形式不明)があります。 ヒーター部分を保護する金網がどのこたつにもあると思います。 私の家のこたつには、その金網に灰色の繊維状の物が、ビッシリついています。 仕様だと思うのですが、これが石綿の可能性があるかどうか、非常に気になっています。 もしかして、熱に強いために使われているのではないかと。 よろしくお願いします。

  • 針金を曲げると熱を持つのは何故?

    針金の同じ部分を何度も曲げ伸ばししておりますと、その部分がとても熱くなるかと思います。 これは、一体どういった理由で熱くなるのでしょうか? 摩擦熱だとするならば、単に曲げ伸ばしをするだけで火傷しかねない程の熱を持つのはどういった原理なのでしょうか。ご教示お願いいたします。

  • こたつの足に使えるような接着剤はありますか?

    こんにちわ。 とても気に入っている 木製のコタツの足がとれてしまいました。 (折れたのではなく、足の部分がごっそりとれてしまった) 木工用ボンド、セメダイン、アロンアルファなど試してみましたが、 どうにもコタツの熱によって 接着面が弱くなり、やがて上からの重みで 足は「八」の字に広がり とれてしまいます。 また、足と机の側?(側面)の接着部分に隙間ができています。 なので 接着剤の効果も薄れてしまっているのでは・・・とおもいます。 これはパテなので埋めればいいのでしょうか? (パテは接着の役目もはたすのでしょうか?) 熱に強い接着剤、パテなどありましたら教えてください。 わかりにくい説明ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電気コタツがつかなくなりました

    実家にもどったところ、長らくつかっていた電気コタツがつかなくなったといわれました。何分電気製品に詳しくないため、ご相談です。 ヒーター部分をみると、プラグさしこみ方式しかしらないのですが、実家の製品は何十年も昔のシャープ製で、コードとヒーター部分のスイッチなど土台とつながっていて、コードだけ抜くことができません。コードの先(コンセントに差し込む方)までの途中にコタツの電源をオンオフする中間スイッチがついています。中間スイッチをはずして、コードを一度つなぎましたが、コタツはつきませんでした。かなり老朽化しているコードなので、新しいコタツコードを購入してためしてみる価値はありそうかと思っていますが、購入にあたっては、現物を持参してホームセンターなどで見てもらったらわかりますか? ヒーター側から中間スイッチまでのコードの断線だと、この製品の家庭での修理は無理そうですか?ヒーター部分は素人では、はずしたりは無理なのでしょうか? 参考urlなど、あれば、それなりにはDIYはできるとは思っているのですが、皆様の ご教示をよろしくお願いします。 ちなみにヒーター部分はレモンをながくのばしたような球が熱をだすしくみみたいです。

専門家に質問してみよう