• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アロンアルファーは熱に強い?

こたつの裏の熱がでるパネル部分を自分で取り替えました。でもサイズが少し違っていたので、ねじ穴が合わず、無理やり押し込んだ形です。取れてきては困るのでアロンアルファーでくっつけましたが、コタツの熱でとけてくることはありますか? 要するにアロンアルファーでくっついたものが熱ではずれてくることはあるかという質問ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ASIMOV

質問者からのお礼

ありがとうございます! 一応アロンアルファーで検索したのですが、このサイトは見つけられませんでした。 こんなに早く詳しくわかって感激です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近の物は分りませんが、アロンアルファーが出始めの頃、ハンダ付けをするのに(金属の板)ずれないように仮止めに使ったことがあります。  その時、仮止めのときはきちんと止まっていたのですが、ハンダ鏝の熱が伝わると、せっかく仮止めしたものが外れてしまいました。  温度にもよると思いますが、高熱を持つ所では、外れてしまう心配はあるかもしれません。  かなり昔の事なので、今は改良されているかもしれませんが、どうでしょうか?  詳しい方に、気付いていただけるといいですね。

質問者からのお礼

恐る恐る、こたつをつけてみようかと思うのですが・・・心配ですねぇ・・・(ーー;) anzunomamasan様 ありがとうございました。