• 締切済み

仕事変えようかと

中年男性です。仕事が上手くいかなくて、先輩から罵声を言われるようになりました。出来ない自分が悪いんですけど・・・ 色々言われるので、明日にでも辞める事を会社に報告したいです。 しかし妻に話した所、子供も二人いるので、生活ができない次の仕事見つからないんだから、ダメと話されて、何で。。。の連続で。。。41歳だから転職は難しいですか?資格は、普通免許だけです。

noname#173940
noname#173940
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

在職のまま転職活動をして、次が決まったら辞めればいいのでは? 待遇が今と同等かそれ以上なら、反対はされにくいと思います。

noname#173940
質問者

お礼

うーん。そうですよね?? 今すぐにでも辞めたいんですけど・・・ でも新しい職場も緊張するし・・・ ありがとうございます!

noname#174567
noname#174567
回答No.1

状況がわからないのでコメントしづらいのですが、続けたほうがいいと思います。 なんのために働いているのですか? それは生きるためです。 家族があるのであれば、家族と自分が生きていくためです。 それ以外なにもありません。 働かなくてもお金儲けできるなら、働かなくてもいいのです。 それだけです。 なにが辛いのか、なにができないのかわかりませんが、 すべてを捨てて浮浪者になる覚悟がないなら、 いまの仕事を続けてださい。 宝くじがあたるまで。 みんな同じような気持ちで生きているのですよ。 いっしょに頑張りましょう^^

noname#173940
質問者

お礼

ありがとうございます。浮浪者にだけには成りたくないです。職場の皆に迷惑かけてるのも事実ですし。 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 会社の従業員がほとんど無免許。

    タイトル通りです。 2~3か月前に転職をして工場に勤めております ここでは、正社員の人がフォークリフト、クレーン、玉掛け を行っているのですが まぁ大半の先輩従業員は免許をもっておらず 無免許で行っております。 本当は先輩たちもそれじゃダメだ って理解はしているのですが もう10年、20年いるベテランが無免許で仕事しているので 先輩たちからしたらそれが当たり前になっています なので、暗黙のルールでみなさん無免で仕事しています 仕事中に資格を取りにいく。 なんて考えはほぼ0だと思います みなさんならこういった会社どうしますか? とりあえず続けて。有給使いながら転職をみつけますか? それとも今現在は試用期間中なので 満了とともに退職しますか? 従業員みんなが無免許で仕事している会社に転職してしまった ってことになります。 家族に相談したら、まずは社長に相談して 資格とらせてもらえ っていうのですが 運よく、自分が資格とれたとしても 周りの先輩たちは無免なので・・・・ なんていうか 自分の考えが間違ってはいないと 思うのですが 会社として間違ったところに入社してしまった と思っております どうおもいますか? 自分が運よく資格とっても、周りは無資格者だらけなんです。 なので・・・・会社としてはおかしい、異常だな。って思うのですが ご意見おねがいします。

  • 50歳の仕事

    この度、会社を解雇されました。 広島市内在住です。 手取りで20万以上で 50歳の中年男性でもできる・採用される仕事はありませんか? あるいは起業・独立も検討中です。 ただ運転免許はもっていますが、無資格です。 前職で重たいものを持ち、腰を痛めましたので 重いものを運ぶ・もつこともできません。 お仕事の紹介をお願いします。

  • 40歳を越えたら仕事って無いの?

     職場の先輩が仕事で不満もあるし、給料や職場環境にも嫌になることもあるが、家庭もある身としては40歳を越えたら仕事なんてなかなか見つからないから、辞められないと言っています。  やはり40歳を越えたらよほどの資格・技術がない限り、仕事にありつくのは難しくなり、転職なんて自殺行為なんでしょうか?

  • 仕事

    入社して半年ほどになります。 最初の頃から、先輩から仕事の指示をもらい、終わったら報告、そしてまた次の指示をもらう、これの繰り返しです。 最初はよかったですが、最近それが嫌になってきました。次にやることが分かるときはちょっとずつ出来るようになりましたが、まだ分からないことばかりなので先輩や上司に聞いたりするのですが、嫌な顔をしたりする人がいるので。仕事を中断して指示をくれる先輩に申し訳ない気持ちもあります。 自分から仕事を見つけようとしても、何をすればいいか分からない、勝手なことをすると怒られる、だから先輩から指示をもらってそれをやるしか今の自分にはできません。 聞き方が悪い? それとも仕事ができないのが悪い? 何でもいいのでアドバイスください。

  • 独立・起業へ

    40代後半の男性です。 立派な資格・技術はありません。 重たい物を持つとかといった体力もありません。 転職はしたものの、収入はアルバイトと同じような金額で 生活ができません。 すっごく生活不安で将来は生活保護と思っています。 転職活動も少しはやっていますが なかなか思うようにはいかず。 転職がダメなら 独立・起業するしかないのかなと思っています。 こんな資格や体力もない中年の男が 独立・起業ができるでしょうか? 大変すみませんが 教えてください。

  • 仕事が暇で死にそうです

    現在、地方公共団体の関連団体で働いています。 しかし、仕事がほとんどありません。 1日1時間くらいしか働いていません。 暇で暇で死にそうです。 ほぼ1日ネットをして時間をつぶしています。 転職したほうがいいのでしょうか? 今年35才になります。勤続8年、年収480万、 妻、子供二人(2才、6才)。 二流私大文系卒、資格は宅建と簿記二級のみ、転職に役立ちそうな 資格はありません。もちろんスキルも全く身についておりません。 妻が正社員として働いているので、年収は低いですが 経済的にはそんなに辛くはありません。 仕事場まで、20分ほどで、残業も勿論無いので家族との時間がもてるのが唯一の救いです。 これまでも転職を考えたことはあります。 が、普通の会社に転職すると正社員として働きながら 家事や育児を頑張っている妻の負担が大きくなってしまいます。 子供が小さいので、場合によっては妻は仕事を辞めなければならないと思います。 子供と遊ぶこともあまり出来なくなってしまうかも知れません。 そんな事を考えているとなかなか転職に踏み切れませんでした。 でも、年齢も35間近になり、スキルも資格も全くない私が 転職できるのは最後の年だと思います(むしろ手遅れか・・・)。 こんな状況ですが転職した方がよいでしょうか? それとも家族との時間を大切に生きていくべきでしょうか?

  • 生活がままならない仕事を辞めるべきか

    仕事について悩んでいます。 新社会人で、契約社員として入社しました。小売業で営業をしているのですが手取りが少なく、とてもではありませんが生活が厳しいです。 貯金まで手が回らなく、未だに親からの仕送りが無いと生活費も払えないような状況です。 残業代もでないので、私としては業務を時間内に終わらせて定時に帰りたいのですが、周囲の先輩方はダラダラと話しながら仕事をしているので定時に帰ることは稀。下っ端の私が先輩を残して帰ることはなんだか気が引けてしまって、結局一緒に残業をしてしまい、定時に帰ることも難しいです。 また、人の入れ替わりも激しい職場らしく、入社そうそう難しい仕事を押し付けられて困っています。 休みも不定休で、なんだかんだ言われ希望の日に休みをとれないこともしばしばです。 周りの方々は悪い人ではないのですが、職場自体の雰囲気がなかなか独特で馴染めず、朝は億劫、帰りは明日の仕事のことを考えて胃が痛くなるような毎日です。 愚痴ばかり出てしまい、仕事とはそういうものだと思っていても、転職を考えてしまいます。 ようやくつけた仕事なので簡単には辞めたくはないのですが、仕事のこと、お金のことを考えるとこのままではいけないような気もします。 アダルト関係のものも多く取り扱う仕事なので、仕事の内容も親にもきちんと説明ができていません。 自分の将来に不安ばかりを覚えてしまいます。 毎日転職サイトをのぞいたり、なにもしないよりはましと思って資格取得の勉強などをしていますが、生活のこと、仕事のことを考えると自分が今どうすべきなのか冷静に考えられる程頭が回りません。 私はこのままでいいのでしょうか?

  • 仕事について

     現在、離婚後の職業を考えているものです。年齢は30代前半です。 資格は、幼稚園と小学校の一種免許、普通自動車免許しか持っていません。これから、自分ひとりで生活していかなくてはなりませんので、今ある資格で何とかしたいと思っていますが、幼稚園と小学校の一種免許は持っていますが、実務経験がありません。他に今までは接客業をしてきました。PCも仕事の中で覚えたくらい(word、excel)です。  こんな私ですが、今持っている資格を生かすことはできるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 求人 場所によっての内容の違い

    転職をして明日からスタートなのですが転職活動中、ハロワや他の求人情報を見ていたのですが今回決まった所は、そこのホームページを見て応募したのですが そこは、必要な資格はなしとしていたのですがハロワでは運転免許が必要と出していたり、他の求人ではハロワでは運転免許必須と乗せており他の求人誌では運転免許歓迎と書いてあったりしています。 ふと思ったのですが同じ仕事内容で乗せている内容が違うのはなぜでしょう。

  • 仕事について

    リストラにあいましたが年齢的に1からするような仕事には就けないと思っています。 今までしていた仕事は特殊なもので会社、求人も無く異業種に転職を考えています。 持っている資格は運転免許、フォークリフト、危険物乙種程度です。 家族がいるのでトラックを考えましたが思った以上に給与が安いのと経験が無いので 断られました。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう