• 締切済み

仕事変えようかと

中年男性です。仕事が上手くいかなくて、先輩から罵声を言われるようになりました。出来ない自分が悪いんですけど・・・ 色々言われるので、明日にでも辞める事を会社に報告したいです。 しかし妻に話した所、子供も二人いるので、生活ができない次の仕事見つからないんだから、ダメと話されて、何で。。。の連続で。。。41歳だから転職は難しいですか?資格は、普通免許だけです。

noname#173940
  • 転職

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

在職のまま転職活動をして、次が決まったら辞めればいいのでは? 待遇が今と同等かそれ以上なら、反対はされにくいと思います。

質問者

お礼

うーん。そうですよね?? 今すぐにでも辞めたいんですけど・・・ でも新しい職場も緊張するし・・・ ありがとうございます!

noname#174567
noname#174567
回答No.1

状況がわからないのでコメントしづらいのですが、続けたほうがいいと思います。 なんのために働いているのですか? それは生きるためです。 家族があるのであれば、家族と自分が生きていくためです。 それ以外なにもありません。 働かなくてもお金儲けできるなら、働かなくてもいいのです。 それだけです。 なにが辛いのか、なにができないのかわかりませんが、 すべてを捨てて浮浪者になる覚悟がないなら、 いまの仕事を続けてださい。 宝くじがあたるまで。 みんな同じような気持ちで生きているのですよ。 いっしょに頑張りましょう^^

質問者

お礼

ありがとうございます。浮浪者にだけには成りたくないです。職場の皆に迷惑かけてるのも事実ですし。 もう少し考えてみます。