派遣の顔合わせ後の連絡について

このQ&Aのポイント
  • 派遣の顔合わせ後に連絡がない場合の心配や不採用の可能性について悩んでいます。
  • 過去の経験から、連絡が遅い場合には不採用の可能性が高いと感じています。
  • 最近の活動で連絡が遅れて不採用になることが続いており、疲れていますが、今回の企業には必ず入りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の顔合わせ後の連絡について

木曜日に派遣の1回目の顔合わせをしました。 緊張しましたが、大きなミスもなく終わりました。 [2回顔合わせをしますのであと一回来てもらうことになると 思いますが、時間はだいたい夜が良いのですよね?] と面接官がおっしゃっていました。 しかし、金曜日は連絡がなく、週末に・・ 連絡が翌日にこなかったら不採用なのかなと個人的には 思い大変へこんでいます。 だめならだめで翌日にさっさと連絡をくれたらよいではないですか? 待ちながら週末になるのがきついです。 明日に連絡がなかったら・・もう希望はないのでしょうか? 以前、採用されたときは、3日後に不採用の連絡がありましたが、 不採用を言い渡されてから1週間後に不採用撤回、で、採用したいといわれ、 その企業ではずいぶん長く働き社員にまでなりました。 そういった経験からも、1日以上またされるのは脈なしかなーという感じです。 最近の活動は大変難航しており、1週間待たされて不採用、という ことが続いています。とても疲れてしまいました。しかし 今回の企業はどうしても入りたいのです!!! 人生うまくいかないものですね。派遣の面接を受けた経験がある方、 連絡はいつきました?翌日にこなければやはり不採用でしたか? 教えてください (涙)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

派遣会社は、紹介先の企業からの連絡を受けて、スタッフへ連絡をするので、おそらく、企業からの連絡が遅れているのでしょう。 遅れている原因として、 1、クライアントから単純に連絡がない。 2、あなた以外の候補が、他の派遣会社も含めて多数いて、その案件が現在進行中。   まだ、落ちてもいないし、選ばれてもいない状態。選考中。 ただ、2回も顔合わせするのはレアなケースですね。あまり聞いたことがありません。 クライアント企業、派遣会社ともにいえることですが、ちゃんとした会社ほど連絡は早いです。 もしくは、いついつまでに連絡をする、という約束をし必ず守ります。それができない場合、その連絡もします。 本当に、こちらがびっくりするほど、ちゃんとしています。 なので、もし、この会社に決まらなかったとしても、それほど悔やむことはないでしょう。 就職も縁なので、執着せず、次を探してください。 ただ、まだ決まったわけではないので、悲観的になるのも、今という時間がもったいないと思いますよ。 やることはすべてやったわけで、結果を待つしかないのですから。 悲観的になって過ごすのも、悠々として過ごすのも、あなた次第です。 焦るとよくないですよ。明るい気持ちでいてくださいね。 応援しています。

petiterose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の考えすぎだったようで、 なんと通過してました。すぐ返事がこないから駄目とは言い切れませんね。励ましのお言葉をいただき本当に有難く思います。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.2

>明日に連絡がなかったら・・もう希望はないのでしょうか? ここできいたって答えようがありません。個別にきくしかありません。 連絡がいつきたかどうか聞いたって、それがあなたの今回の顔合わせの合否に影響があるはずもないし無意味です。 翌日にこなくても合格するケースなんて私にも経験あるし数限りなくそういう事例はあるでしょう。 相手企業にも都合があるわけです。他社や他人と競合もあれば、受け入れ態勢も整えなくてはならないし、社内でも稟議を通さなくてはならないでしょうし、それが解決しないと連絡できないケースなんて多々あります。だからきく意味もありません。 どうしても入りたいんだとかここで思いをぶつけたり訴えたりしたって何の解決にもならないし、そもそもここはそういうサイトでもありません。こういうのはブログなどでやってください。心配なら自分で状況を確認すればいいでしょう、明日の夜まで待っても連絡がこなければ。感情的にならずに冷静に対処してください。

petiterose
質問者

お礼

そうですね、ここで文句を言っても仕方ないですよね。 ただ、どうしても不安で・・。ご迷惑をおかけしました。

• nekoking3
回答No.1

3:7で採用難しいでしょうねー 次の面接で負のオーラが出てしまうので 気にせず行きましょー

petiterose
質問者

お礼

紹介予定派遣なのですが、やっぱりダメですか~。泣きそうです。

petiterose
質問者

補足

通過してました。