• ベストアンサー

妊娠中のウォーキングはどれくらいしてましたか?

現在妊娠6カ月の者です。ウォーキングを始めましたが、毎日30分~1時間くらい歩いています。 妊娠中ウォーキングされていたかたはどれくらい歩いていましたか?またそれによって、安産になったりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

4人目が1歳です。 上の子たちの時は、あまり歩かなかったせいか、 陣痛が5分間隔になってから、1人目→36時間、2人目→20時間、3人目→32時間かかりましたが、 4人目の時は、毎日2~3時間歩いたせいか、7時間で出産しました。 私の主治医は、1日1~2時間くらい歩くと良い、とおっしゃってましたよ。

ladybaby
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にしますやっぱり歩くとお産が軽くなるんですね。やっぱり聞いてみるもんですね。スッキリしました(-^〇^-)ありがとうです

その他の回答 (1)

• koko-to
回答No.1

妊娠9ヶ月の妊婦です。 つわりが終わってから2日に1回30分ほど散歩してましたよ。 寒くなってからはイオンに行って、ウィンドウショッピング+散歩してました。(3時間位うろうろ) その他に週に2回ほどDVDを購入してマタニティビクスをしてました。 けれど、8ヶ月に入ったところで、切迫早産になり、自宅安静中です。 初産のため、張りというものに対して、こんなものかな?と思って、あまり休まずにちょこまかと動いていたせいだとは思います。 散歩や運動されるときには、お腹の張りに充分気をつけて休み休み行ってくださいね! 安産を通り越して早産になると大変ですからね! 暖かくして、散歩楽しんで下さい。

ladybaby
質問者

お礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)