• ベストアンサー

犬とウサギの相性は?

chiachiの回答

• chiachi
回答No.3

以前、犬とうさぎを一緒に飼っていたことがありました。ちなみに犬はシェットランドシープドッグです。 うちの犬はもともと牧羊犬だっていうこともあるとは思うのですが、初めのうちはうさぎが走り出すと即座に追いかけて捕まえようとしたり、結構危険でした。 といっても慣れたら隣で一緒に寝るくらいまで仲良くなりましたよ。 うさぎはおりの中で飼っているのでしょう?でしたらとりあえずは大丈夫ではないでしょうか。 ちょっとずつ慣らしていってあげてみてください。

olive111
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。