• ベストアンサー

うさぎと犬、同じ部屋で飼ってても大丈夫ですか?!

うさぎはネザーランドドワーフ&犬はミニチュアダックスです。 質問はタイトルのままなんですが、問題ありませんか?うさぎと犬は、一匹ずつケージに入れています。一緒に出す事も絶対にありません。心配なのは犬の鳴き声です。それでうさぎがストレス溜まることはありますか? あと、うさぎと犬、同じ手で触らない方が良いですか? お願いします★

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EV2
回答No.1

ダックスって元々狩猟犬ですよねぇ? で、ミニチュアダックスもウサギも仕留める狩猟犬・・・ 犬がウサギに向かって吠えることはストレスになると思います。 人間だって自分に吠えられれば多少なりともストレス感じますし、 ウサギなら尚更感じるんじゃないかなぁ?と思います。

質問者

お礼

そうですよね。昨日と今までの1日半だけ一緒にしてるだけなので、午後、隣の部屋に移したいと思います。 有難うございました!!!!!