• ベストアンサー

日当たりの悪い家での布団を干す方法について

自宅は住宅地の一角にある戸建(木造2階)ですが北側道路に面しており、両隣と南側に同じ様な家が立ち並んでいて実に日当たりが悪いです。  更にバルコニーが北西の角で濯物もですが、とりわけ布団を干すのに困っています。布団乾燥機を使う以外に、何か良い方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.1

物理的に悪い条件では良い方法はおそらく無いと思いますが、悪天候とか梅雨時のような湿度の高い日意外でしたら直射日光は当たらなくても風の流れでただ押し入れにしまうよりは好ましいです、朝干して昼前後にはふとん叩きでパタンパタンして取り込めば何もしないより膨らみますしダニも少なくなるはずです。

aeg50820
質問者

お礼

わざわざのご回答を誠にどうも有り難うございます。是非とも心得つつ実行していきたいと思います。ご親切に心より感謝申し上げます。