• 締切済み

浪費☆消費☆投資☆

買い物依存、浪費依存について。 浪費と消費と投資、という言葉を聞きました。 なるべく易しく教えていただけますか? ※代理質問です。 アディクション関係のセミナーで浪費依存の時、使うそうです。 申し訳ありませんが、ご回答ではない投稿は、ご遠慮くださいませ。 いたずら目的の投稿に困惑しております。

みんなの回答

• koiprin
回答No.1

浪費・・・見栄や快楽のためのお買いもの(無駄遣い) 消費・・・必要なお買いもの(浪費と比較するならば) 投資・・・利益を期待したお買いもの 消費の中に浪費も含まれますが、 ニュアンスとしてならば、こういった感じでしょうか。