老けた自分-高い枕が首のシワの原因になるか?

このQ&Aのポイント
  • 私は30年間高い枕が好みで使ってきましたが、最近、高い枕が首のシワの原因になると聞き焦っています。
  • 私の首にはくっきり二本もシワがあり、高い枕を使ってきたことを後悔しています。
  • この首のシワの一件から、加齢や老化のことを考え込むようになり、自力で改善する方法や老化現象に抗う方法など教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

老けた自分

私は30年間 高い枕が好みで使ってきましたが 最近、高い枕が首のシワの原因になると聞き焦っています。 今まで、あまり気にしていませんでしたが、 確かに、私の首にはくっきり二本もシワがあり、 加齢のせいだけではなかったのかと、 高い枕を使ってきたことを後悔しています。 首のシワは 法令線に並び、老け感を印象づけるものなのですね(;_;) 皆さん考えは同じでしょうが、 できることなら老けたくない。 この首のシワの一件から、 加齢や老化のことを考え込むようになり、軽いノイローゼになってしまった時期がありました(最近は少しましになりました)。 古い頭なので、 美容整形などまでは考えられないのですが、 自力で改善する方法や老化現象に抗う方法など 教えていただけないでしょうか? 自分でも情報を集めていますが、 なかなかで… 無知過ぎた自分を後悔しています。 年齢的にもやはり手遅れ感が否めないのが現実ですが、 希望は捨てたくないです。 アンチエイジングに成功された方の 方法やご意見を頂戴したいです。 あと、また鬱っぽくならないように精神面での対処法などもご指南いただけると嬉しいです。 本当にどうかアドバイスのほど、よろしくお願い致します。

noname#174612
noname#174612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177455
noname#177455
回答No.1

岡江美希さんの美容法なのですが、 首にタオルを巻いて寝る方法は効きました。 また、メンタル面でも効果的なのは、プラセンタ注射です。 女性ホルモンを整える効能があり、顔の皮膚がもちあがるような感触がありました。 ただし、一週間に1回ほどは打たないと効果が持続できないのが、残念なところです。 お勧めですよ。

参考URL:
http://a-baka.com/neck/okaemiki/