• 締切済み
  • すぐに回答を!

センター結果による大学選び

今年センターを文系7科目受験したものです。結果は芳しくなく目標得点を大幅に下回り600/900でした。 現在私立大学の勉強をしているのですが、国公立も諦めたくなく、横浜市立大学/国際総合科学部、滋賀大学/経済学部、教育学部、高崎経済大学などを志願したいと考えています。 河合、駿台、代ゼミなどの2013年のセンターボーダー表からみてこれら大学の合格は厳しいでしょうか? 志願日まで時間がなく、とても迷っています。どなたか良いアドバイスを戴けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#203300
noname#203300

こんなサイトでそのような相談をしようという時点で貴方は間違っています。合否には一次との配点比や二次の科目、貴方の得意不得意、科目間の配点比 等々 様々な考慮すべき要素が絡み合ってきます。私も昔実弟の経営する塾でその手の相談を受けていましたが、簡単に出せるものではありません。貴方のことをよく知っている方に相談すべきでしょう。