• ベストアンサー

プールの水ががんになる原因と聞きました。

毎日のようにプールに行っていますがすごく心配です。 トリハロメタンはプール水の塩素殺菌による副生成物として発生します。 トリハロメタンは、ものすごく、がんになる可能性を高める物質ですか?それとも微弱な影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際の濃度なんて状況次第でかわるでしょう。ほかにも発がん性のある物質だって山のように日常生活にあります。それでも気になるならプールに行かなければいいだけの話。 他人に判断を仰ぐ種類の話じゃございません。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.2

~プールの水にもブランドがあります~ http://www.tohzai.co.jp/pool-spa/pool-index.html |プールFAQ|JPAA 公益社団法人 日本プールアメニティ協会 http://www.jpaa.jp/faq/