• ベストアンサー

釣り?

求人で 「契約社員募集!正社員登録制度あり!」 と広告して求人してる会社って 本当に正社員に登録するのでしょうか? その言葉で釣ってるだけのように思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naocyan226
回答No.3

ご質問の趣旨は、本気で正社員に登用(登録ではなく)をする気があるのかどうかでしょうか? >本当に正社員に登録するのでしょうか? 人材確保のための釣かどうか?はわかりません。分かるはずもありません。その会社に聞かねばわかりません。 だいたい、登録制度というのがどんな制度かわかりませんよね。 >契約社員募集!正社員登録制度あり 契約社員とは、有期雇用あるいはパート勤務雇用のことですね。 本当に採用する気があるかどうか、もしないのなら何故金を使って求人広告を出すのか、疑問ですね。 実は、契約社員を正社員に転換(登用)すると、国から助成金がもらえる制度があります。もちろん、いろいろと要件がありそれをクリアーしなくてはいけませんが、一定のものになりそうがと認める者を正社員に登用すれば、会社は40万円/1人貰えます。 もしかしたら、その制度を利用する気があるのかも知れめせんね。

xmwksmyick2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

当然釣りです。 もちろん可能性がゼロという訳ではありません。 もしかしたら稼げる人材が入ってくるかもしれません。そういうのは正社員にして定年までコキ使った方が会社の利益になります。そして、その場合は登用制度があろうがなかろうが関係ありませんから、わざわざ書く時点で釣りです。 当たり前の事、分かり切った事をいちいち書くのは、書いてある内容ではなく、書く事自体に理由があるからです。

xmwksmyick2
質問者

お礼

noname#176668
noname#176668
回答No.1

「登録」している時点で正社員ではありません。 それを言うなら「登用」でしょう。 単なるタイプミスだとしても、故意だとしても、「正社員登録制度」とか言ってる時点でアホな会社に違いありません。 応募しない方が吉。

xmwksmyick2
質問者

お礼