• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理がきてしまいました。。。)

妊娠希望の私が生理にショック!モチベーションを上げる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の私が生理にショック!子どもの話を聞くと悲しくなる
  • 過去に一度妊娠した経験があり、今回できなかったことに不安
  • 不妊治療中の方々への申し訳なさを感じつつ、アドバイスを求める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

少しだけ治療して授かりました。 健康でタイミングもバッチリでも妊娠の確率は30%程度ですから、あまり自分を追い詰めないで。 私は不妊に心当たりがあったので子作りを始めて3ヶ月できなかったので、病院にいきました。なんとなくはわかっていたものの、原因があるとわかったらとても辛かったです。 でも闇雲に当てずっぽうで頑張るより、具体的で私は前向きになれました。 夫にも気持ちを全部伝えていました。 そして子供ができるって奇跡なんだねって二人でいつも話していました。 欲しくて欲しくて授かれるなんて幸せだと思いませんか?

noname#187535
質問者

お礼

30%の確率なんですね!? あれから旦那さんとも話して、これからも気長に頑張ろうと決めました。私の気持ちをちゃんとわかってくれていました。そんな優しい旦那さんとのこどもを授かれる、幸せがくることを楽しみにすることにします☆ ありがとうございました☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠できるか心配です

    私38歳。19歳と11歳の子供がいます。 11歳の娘を出産する以前に一度中絶、11歳の娘が5歳くらいの時に中絶をしました。 色々な事情があり出産しようと決意していたものの、諦めなくてはいけない事情がてきて中絶を余儀なく…。 そして、現在妊娠を希望し子作りしております。 11年のブランク、年令、6年ほど前の最後の中絶などあり 妊娠しにくいとは思いますが、中絶を数回したけれど妊娠された方はいらっしゃいますか? 私は再婚したばかりで、再婚の方と子作りは初めてなのですが、昨年12月末からタイミングを狙っているのですが(ルナルナなどで排卵日を狙ったもの)2ヶ月生理はきていて、今まで子供がほしいと思って子作りしても、一ヶ月ほどで妊娠していました。 相手に不妊の可能性もないわけではないですが、天からの授かり物ですよとかの回答ではなく、出産や中絶などをしても40前でも妊娠された方がいらっしゃるのか知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠直後に生理は来る??

    排卵日に子作りをして、妊娠を期待してたのですが 普通に生理が始まってしまいました。 以前ちらっと、妊娠しててもその直後の生理は 来ることがあると聞いたことがあったので まだちょっと期待してるんですが やっぱり生理が来たってことは妊娠の可能性は 無いのでしょうか・・・。

  • 生理が来たら

    今月、排卵日をねらって子作りをしたのですが……生理が来ました。 生理が来たと言うことは、妊娠していない可能性100%ですか? 妊娠しても最後に1回生理が来ることもあるような話を聞いたこともあるような……

  • 生理?着床出血?

    昨日、薄ピンクのおりものがおりものシートに付着していました。 生理が始まるなと思っていたのですが、1度おりものシートに付着しただけで、その後は何もなく何だったんだろう…と言う感じが残りました。 今日も朝から生理はなく、夕方に再びおりものシートに薄ピンクのおりものが付着していました。 私は元々、生理不順で不妊症なので今までに似たようなことはたくさんありました。 ですが私自身、環境が変わりパートナーも変わりました。 以前は、不妊・元旦那の暴力・義母の介護などでストレスが溜まっていたりで、なかなかリラックスできず妊娠なんてとても出来ないような精神状態でした。 (私より苦労されていて、妊娠している方もいると思いますが…) ですが、離婚し新しいパートナー(彼氏)ができ、将来的には結婚を考えているので避妊はしていません。 2週間前から避妊せず、週2・3回性交を行っています。 私も彼も妊娠していればなぁ。と言う気持ちがあるのですが、今まで不妊治療をしてきたので、パートナーが変わりストレスがなくなったからと言って、そんなすぐに妊娠するものなのか…とつい考えてしまいます。 期待していて生理がきてしまうと言う辛さは何年も経験しているので、あまり期待はしていないのですが、何しろいつもは薄ピンクのおりものが出た数時間後には生理がきていたので、2日続けておりものがあると言うのは初めてで戸惑っています。 もう少し様子を見てみますが、生理がこない場合何日後ぐらいに検査をしてみるべきでしょうか? *不順ながら、先月は5日に生理がきたので、今月も5日ぐらいが予定日だと思います。

  • ピル服用後 生理の乱れと妊娠について

    昨年の秋に結婚式のために1度だけ、生理を早める薬を飲みました。 (生理3日目から飲み始め、飲み終わってから数日後に再び生理を起こすもの) それまではきちんと30日周期だった生理が、ピル服用後から7ヶ月間、35~40日周期にずれるようになっていました。 8ヶ月目からはまた30日周期に戻ったので、やっとピルの効果が消えたのかなと思っています。 結婚してからすぐに妊娠を希望し子作りをしているのですが、なかなか妊娠しません。 ピルによって生理周期が乱れ、そのために妊娠しにくいということはあるのでしょうか? ピルのために妊娠しにくかったのなら、今からがんばって子作りすれば良いのですが、そんな影響はないのであれば不妊の可能性も考えて病院に行ってみようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 生理が来たショックの乗り越え方

    36歳 3人目を作ろうと挑戦して、2ヶ月目ですが、今朝生理がきてしまいました。 今日はちょうど生理予定日だったのですが、3日まえから薄い茶色いオリモノがずっと続き「着床出血」だと信じていました。主人が長期出張に行ってしまい、これからしばらくチャンスがないだけに非常にショックです。 いつもの生理はこんなオリモノはでないのに、どうして妊娠を期待しているときに限ってこんな状態になるのでしょう。期待もたせないでほしいな・・・と自分の体に思います。 不妊治療されているかたはもっと長期間悩まれていると思います。こんなたかが2ヶ月程度で悩むな!・・・と言われるとは思いますが、前の二人は1・2度の挑戦でできてたので。トシでしょうか。 生理がきてしまったショックを皆さんどう乗り越えられていますか? 着床出血まがいの生理でじらされてしまったせいか、なかなか踏ん切りつきません。主人がいないのをいいことに一日中ネットに張り付いてしまい、まだ生理じゃないと信じてしまう自分がいやです。

  • 妊娠検査薬で陰性なのに生理がきません

    こんにちわ。 生理が1週間遅れていて期待しているのに検査薬で陰性です。 私は1年前に流産を2回しています。 ショックすぎて子作りをしていなかったのですが、歳もありますし、子宮けいがんのクラスがIIIbのため先生には今のうちに早くと言われ、2か月前に子作りを再開しました。 今回つわりっぽい症状、お腹がはるなど私が妊娠していたときと同じような 妊娠初期症状がでていて、かなり期待してたのですが、 陰性です。 私は妊娠してませんよね・・。まだ期待は残っているのでしょうか。 病院に行こうとは思うのですが、これで出来てませんだと無駄足ですし、1年前の事が思い出されるので、もし期待が出来ないようだったら行くのをやめようと思っています。 生理周期は大体28日~32日です。 前回の生理は7/1~7/7 7/21に仲良くしました。 チェックワンファストを8/1(生理予定日)に使用し陰性 クリアブルーを本日使用し陰性(まっしろ!) 2回目の流産後に基礎体温を測るのをやめてしまっていて8月から再開しました。 8/1のデータしかありませんが本日まで高温期(37.0近い)です。 もう来るならこい生理!と思う反面、期待している私もいて・・。 どうにかなりそうです。 詳しい方教えてください。 まだ希望をもっても良いでしょうか。 それとも私は考え過ぎていて想像妊娠みたいな状態なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理

    生理が遅れてて先月は12月11日にきました。 今4日遅れてます。 性交渉したのは25.6.9日です。 ゴムはつけてません。 妊娠してますかね? 9月に中絶したんですけど妊娠ってする可能性ありますか? 中絶が原因で生理が遅れてることもありますか?

  • 生理周期47日目です・・・

    生理周期34~39日、最終生理7月27日で8月16日のみ子づくりしました。 昨日妊娠検査薬を試し陰性でしたが、病気かも・・・と思い一応今日婦人科へ行ってきました。 やはり陰性、子宮に異常はなく排卵は起きているのでこのまま何も起こらないはずはないと言われました。(生理or妊娠?) 基礎体温をつけ始めたばかりで高温期何日目かが不明なのですが、この1週間くらいはずっと36度8分~9分位が続いています。 が、この時点で妊娠という可能性はあるのでしょうか? 普通なら検査薬で陽性になってもおかしくない時期ですよね? 妊娠の可能性がないなら期待せず気持ちを切り替えることができるのですが、あと10日様子見て下さいと言われ悶々としてます。 どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 生理がきません・・・

    こんにちは。御世話になっております。 前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1904547で質問させて頂いたっものです。生理予定日が2月3日だったのですが、生理わがきません。 妊娠している様子もありません。今まで生理予定日にきちんと生理がきていたのに、不妊治療をしているのに、悪い方向に向かっていっているようでとてもショックです。最近は病院に通う気もなくなってしまいました。生理が遅れているという事は、やはり何かあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • スマートフォン用ケースのマグネットフラップが破れてしまった問題について質問があります。
  • 購入してから1か月も経たないうちにマグネットフラップの包みが破れ、マグネットが外れて落ちてしまいました。
  • 普通に胸ポケットに入れて使用しているだけなのに1か月も持たないのは異常ではないか、保証期間や交換の可否について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう