• ベストアンサー

お前の中ではそうなんだろう

mydoughboyの回答

回答No.2

似たような言い回しが英語にあります。 If you say so. If you say so, it must be so. "If you say so" の検索結果 on 英辞郎 http://eow.alc.co.jp/search?q=%22If+you+say+so%22&ref=sa

DESTROY11
質問者

お礼

なんとなくニュアンスが違う気もしますが、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 上から目線してるつもりは

    私はまったく上から目線な態度をしてません! むしろ控えめで要るよう心がけています。 あえていうなれば私の話し方には癖があって、40代くらいの 女性のような話し方だと母にも言われます。 しかし失礼なことは言っていません。子供扱いもしません! ゆっくりで丁寧で、子供には似合わない話し方だそうです。 あとは身長が高いことくらいです。(170cm) この中に上から目線だと思われるようなものがあるのでしょうか。 なぜか、「子供扱いされてるみたい」や 「すごい上から目線w」 と言われます。 とてもショックです。 どなたか私が上から目線と言われる理由を教えてください!

  • 自分の意見を上から目線で押し付けてくる人間に対して聞く気がないというこ

    自分の意見を上から目線で押し付けてくる人間に対して聞く気がないということが明らかないやみ丸出しな態度をとる方法。教えてください。

  • イタリア語で「私(女性)の言うことを聞きなさい」と

    イタリア語で「私(女性)の言うことを聞きなさい」と、上から目線で言うとき、なんて言うのでしょうか? イタリア語がわからないので自動翻訳にかけたら「senti a me」と出てきたのですが、何か違うような気がして・・・

  • 芸能人の中で

    芸能人(声優も含む)の中で一番好きな人と嫌いな人ってそれぞれ誰ですか?できれば理由もお願いします。 自分は 一番好き:小林ゆうさん(声優)・・・そこら辺の芸人よりとてもおもしろい。美人でとても丁寧な人で好感が持てる。 一番嫌い:テレビのコメンテーターで話がふられた時などに上から目線でため語で返す人。それがとても大御所だったり、そのキャラでのため語(たとえば、安田大サーカスのヒロとか松子デラックスみたいな感じ)であればいいのですが、あれを見るとイラッときます。ちゃんと敬語使えよ!2人で話してるだけじゃないんだからと思ってしまいます。

  • 彼が中でイクには?

    私の中に入れた状態で、彼がいったことがありません。 中に入れて動かすよりも手でするほうが気持ちいいようで、最近は(5回目のHから)「手でそのままいかせて欲しい」と言うようになりました。 手で彼のを擦っていると、中に入れてほしくなるので、「中に入れて欲しい」というと、寝転がった状態のままで「じゃあどうぞ」といいます。自分が上だと疲れるから嫌だそうです。 私は正常位のほうが感じるので、お願いしてしてもらっても3分で「疲れた、まだイかないの?遅いね」といわれるので、嫌になってイった振りをしてしまいます。 乳首やクリも触って欲しいといわなければ触ってくれません。彼に聞くと「触っていいか分からないから。」と、言うので「いつも触って欲しいんだよ」と、毎回言っても変化がありません。一つ一つの動作を全部指示するのは、なんか興ざめしてしまいます。 彼が私の中に入れてもイけないから、私の体を触ったり入れてくれたりしないのかな、と思います。 このままでは、彼に「して欲しい。」といわれて、私が彼のを手で擦って終わり。というのがパターン化しそうで怖いです。 私と彼はお互いに初めて同士なのでHの仕方をよく知りません。 二人で、楽しくHできる方法を教えてください。お願いします。

  • 性格の悪い人からの逃げ方教えてください。

    タイトル通り、性格の悪い人からうまく逃げる方法を教えて頂きたいです。 攻撃的な嫌みを言う、常に上から目線、気が強く意地悪、どんな人の事も見下す。 こんな人とはもちろん関わりたくないのですが、こんな人が職場にいる場合、どうやって逃げたらいいですか? ちなみに、どうしてこの人は、こんな性格になったのでしょうか? この人の親が気が強く人を見下し、常に上から目線で自分勝手な人物だからでしょうか? 親からの影響ですか?本人の問題ですか?

  • 上から目線の人の心理を教えて下さい。

    友達や彼に、上から目線で話をされます。 はっきり言って、当たり前の事を何偉そうに話してんだよ…と心の中で思っています。私が、そういう態度をしているから、上から目線で話をされるのでしょうか?対処や、心理を教えて下さい。

  • モデムの中

    モデムの中に、CPU,PROM,RAMって入ってますか?その働き方について知りたいのですが。説明してあるサイトとかないでしょうか?? (翻訳の勉強をしているのですが、その課題に出てきました。課題の情報は多分10年くらい前のものだと思うのですが。)

  • 電車の中にいるときの目線

    電車の中にいるときの目線 立っているときは窓を見ますが、座っているときは反対側の窓を見ようにも 前の人と目があったりして目線に困ってしまいます。 今までは電車をあまり使わなくても学校や遊びに行けたのですが 7月から塾に行きだすということで電車を頻繁に利用するようになりました。 (僕はどっちかというと田舎者です。) 音楽や本を読んで気を紛らわそうとするのですが、 それでもみられているような気がして電車の中では全く落ち着けません。 人見知りも多少はあるといます。 一緒に行く友達もおり、そのときは大丈夫なんですが それぞれの都合もあり電車に乗る時間がバラバラで一人の時もあります。 どうすれば心地良く電車を利用できますか?

  • 中の中な顔

    先日、彼に中の中だよね。って真顔でいわれました。自分ではわかっていても、客観的に言われると、そうなんだなぁ、となんともいえない複雑な気分です。 質問なのですが、自力で中の上、上の下らへんにもっていくことは可能なのでしょうか?やっぱり顔の造作という面で、整形しないと・・・なのですかね。 自分がどうやったらきれいになれるのか、よくわからないです。