• ベストアンサー

眼帯

こんにちは( ^ω^ ) 中学1年生の女子です。 体育の授業(スノーホッケー)で目尻の方にスティックがあたり、傷になりました。 少し腫れていて、触るとたんこぶのような痛みがあります。 それで目のまわりが青っぽくなってしまって… 明日、学校で冷やしていたいのですが、眼帯はしていくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1betaaedl
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

眼帯して行ったほうがいいと思います!女子が顔に傷、それに青く打撲みたいになっているなら人には見せたくないですよね。治るまで眼帯していていいと思いますよ。 お大事に。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 眼帯でいいと思います 出来れば眼科で見てもらうほうが良いですけどね

関連するQ&A

  • 眼帯をつけても良いですか?

    最近右眼の調子が悪くて、先日眼科に行ったところ病名ははっきりしないものの、アレルギー性結膜炎に効果のある目薬(リボスチン点眼液)と角膜の傷を治す目薬(ヒアレイン0.1)とプレドニン眼軟膏(まぶたが腫れているのでまぶたに塗布)を貰いました。 毎日指示されたとおりに使用しているのですが、治りません。 主な症状としては、右まぶた及び眼のかゆみと腫れです。特にまぶたが腫れてしまって二重だったのに今じゃぷっくりと腫れている状態です。 かゆいのでいけないと思いつつ、ついつい眼をこすってしまいます。 特に病院で眼帯を付ける等の指示はされなかったのですが、右目だけ赤くぷっくり腫れていて人前に出るのが辛い状態です。外に出ても常に下を向いてしまいます…。 眼帯をするのは大げさかと思いますが、明日仕事関係の偉い人と会わなくてはならず、眼帯を付けていこうか考え中です。 医師に指示をされたわけでもないのに眼帯をつけて行っても失礼に当たらないでしょうか? また、眼帯をしている人って目立ちますか?(なるべく目立ちたくないです…) よろしくお願いします。

  • 理解してもらえない

    私は体育の授業を真面目にできないんです。 小学生の頃の体育の授業中にある女子にはっきりと「キモイし」と言われてから。たったそれだけのことで真面目にできなくなりました。それでいつも先生に怒られます。 今の先生も何故私が体育の授業を真面目にできないのか、理解してくれないんです。 私がその理由を言わないからです。言いたくないんです。たったそれ位のことでって言われることが目に見えているので。 私もなんとか真面目にやろうとしているのですが、どうしてもあの言葉を思い出して真面目にできないんです。 中学3年生の頃の先生は何故なのか、私が真面目に体育の授業ができないことをわかってくれて、一度も頭ごなしに怒ったりしなかったんです。 今の先生は私が真面目にできない理由も聞こうともせず、ただ頭ごなしに怒るんです。 どうすればあの言葉を忘れて真面目に体育の授業ができるようになるでしょうか? 私が気にしすぎなんでしょうか?

  • 肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももが激痛に。

    肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。 中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。 肉離れ?緊急。全力疾走した瞬間、太ももがすごく痛いです。 中学2年生女子です。明日、体育祭があります。今日はその予行でした。 私は100m走にでます。それで今日、全力疾走した時に、左足の太ももが急に痛くなりました。 私はクラブにはいっていない、いわゆる帰宅部です。病気なので、外チームにも入れません。なので、運動はまったくしていなく、授業の体育ぐらいです。 運動不足だから、こうなったのはわかってるのですが・・・ 明日体育祭なので、治したいんです!絶対に! これは、なんなんでしょうか?肉離れ? 治す方法を教えてください!

  • 1歳児 打撲の青みについて

    1歳4カ月の子どもが、 4日前にソファから頭から落ちました。 打撲箇所は右眉の上あたりです。 その時は、すぐに泣きやんで機嫌よく遊んでいました。 右眉の上あたりに少しタンコブができ、目が腫れて目じりが下がりましたました。 4日後の今朝、目の周り(目頭)が青くなっていました! これは大丈夫なんでしょうか? 本人は食欲もあり、機嫌よく遊んでいるんですが。。。

  • 関わりが少ない先生と目が合う

    高1女子です。最近、体育を教えてくれている男性の先生とすごく目が合います。無意識に周りを見ると先生と目が合う事が多々あり別に気持ち悪い気はしないのですが、先生は結婚されてて関わるのは体育の授業のときだけです。自意識過剰なのかなと考えましたが一方的に見られている感じが多くてモヤモヤしています。先生はなぜ見ているのか教えてください🙏

  • 体育祭のリレー…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをしています。 明日体育祭があって、リレーの選手に選ばれてしまいました。 私は中学のときは女子バスケ部に入っていて、足は速い方だったため、今でも速いと思われていて、選ばれてしまいました。 しかし、高校になってバスケをやめてから、50メートル走が1秒近く落ちてしまいました。 しかも、明日の体育祭でリレーを一緒に走る相手は、みんな運動部で、学年でもかなり足が速い子たちばかりです。 確実に抜かされてしまいます… そこで質問なのですが、やっぱり、抜かされたりしたら、 あいつあんな遅いんだ~ とか、 昔は速かったのに とか思いますか? 周りの目が気になって、明日走るのがとても不安です(;_;) 男女問わず、回答待ってます! 長文失礼しました。

  • 柔道の授業の時・・・

    こんにちわ。 中学2年、女子です。 今度体育の授業で柔道があるのですが・・・ 生理のときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 明日の体育を休みたい

    中学3年女子です。 明日、体育で持久走があるのですが 一昨年私が走るのがおそくて結構な期間 いじられっぱなしでした。 それがきっかけですこしトラウマに なってしまって、明日の持久走で走るのが 怖くなってしまいました。 どうにかして、明日体育を休みたいのですが 何かいい方法はありませんか?

  • ランニングを、

    私は高1の女子です。うちの学校は体育が凄く厳しくて、中学の頃何も部活に入っていなくて体力が無い私にはとても辛いです。 高校でも運動部に入る気は無いので、せめて自分で体力をつけようと思っています。 体育の授業で最初に900メートルランニングがあるのですが、それがとてもきついんです。なのでランニングを始めようと思うのですが、 ランニングを、どれぐらいの速さで、何日続けたら900メートルを走れますでしょうか? ちなみに近くの池の周り(3キロ)をランニングする予定です。

  • お尻が大きい

    こんばんは。 私は中学2年生の、女子です。 お尻が大きくて、困っています。 体育の授業とかでズボンの中に半そでしまったりするとすごくお尻が目立ってとっても嫌です・・・(>_<) どうにかちいさくする方法は、ありませんか・・・?!

専門家に質問してみよう