フラレたけど、諦められません

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生が19歳の大学生に恋をしています。二人はバイト先で知り合い、買い物やデートを楽しんでいますが、好きな人がいるために付き合えないと言われました。しかし、待つことで諦めがつくのではないかと思っています。
  • 21歳の大学生が19歳の大学生に恋をしています。二人はバイト先で知り合い、デートを楽しんでいますが、好きな人がいるために友達として付き合ってほしいと言われました。それでも諦めずに待ち続けるつもりです。
  • 21歳の大学生が19歳の大学生に恋をしています。二人はバイト先で知り合い、デートを楽しんでいますが、好きな人がいるために中途半端な気持ちでは付き合えないと言われました。ただし、待っていると諦めがつくのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラレたけど、諦められません 長文です。

自分は男で21歳(大学生)、好きな子は19歳(大学生)です。 向こうは真面目で、相手のことをよく気遣う子です。 関係はバイト先で半年前に知り合いました。 2、3か月前から気になっていて、1ヶ月位前に買い物に行かないかと誘いました。 「最初は予定が入っているので、ごめんなさい」 と言われたので、それなら仕方ないと引き下がったのですが、数日後に 「予定無くなりました!」 と、メールで送られてきたので、もう一度誘って一緒に出掛けました。 向こうの子が買い物好きなのでショッピングモールに行きました。 最初は恥ずかしいのもあって、こっちも向こうも買い物はバラバラに行ってたんですが、お昼ご飯を食べてからは話しやすくなり、一緒に商品を見て回れるようになりました。 その日はカフェやご飯で座って話している方が長く、結局9時くらいまで一緒にいました。 帰りに次の出掛けるところを考えていたら、向こうの方から、 「サンシャイン行きたいんですよね…」 と言われたので、 「じゃあ行こうか?いついく?」 となって25日になりました。 それから今日元からあった予定は、実はバイト先の違う男の子と出掛ける予定だったと言われました。 その子が前お菓子を配ったお礼らしかったですが、男が1000円しかない!らしく、それで出掛けても向こうの男が、楽しめないと思って断ったと言ってました。 その後もその子とはバイト帰りに一緒に帰ったり、メールも毎日続けていました。 でも、向こうに好きな人がいるらしいということを聞いて、焦ってしまい出掛けてから10日位してから、バイト帰りに告白してしまいました。 悩んでいた感じだったので、 「返事はいつでもいいので、ゆっくり考えてください」 と言い、その後もメールを続け、最初は向こうもぎこちなかったけど、段々そのぎこちなさも取れていき、前より仲良くなった気がしました。 それからしばらくして、サンシャインに行くときの予定を決めていたのですが、 「映画を見に行きたい」 と言われたので、サンシャインに行く3日前に映画を観に行くことになりました。 映画の内容は一応恋愛ものでしたが、少女漫画が元なのでちょっとコミカルな感じでした(笑) その帰りは何ごともなく送って別れました。 それから池袋に行きました。 お昼はスイパラに行きたいかもと、前に言ってたので、予約をしておきました。 入って予約していることを店員さんに伝え席につきました。 素直に予約してくれたことを喜んでくれて、ありがとうございます! と言われました。 その後はいろいろとお店を回ったりカフェに行ったりして、夜の7時くらいに展望台に行きました。 チケットは前もって買っておいたので、おごらせてもらいました。 その子は高所恐怖症だったのですが、ガラス際に寄る時に手を差し出したら掴まってくれて、そのままガラス際まで行きました。 そして帰りに 「何か記念に買っていこう!」 と私が言って、ペアストラップを買い、二人でその場で携帯につけました。 その後サンシャインを出たらもう夜なので寒くこその子が寒そうにしていたので、上着とマフラーを貸しました。 私はその前から服を貸そうと思っていたので、上着を一着購入していました。 それから 「駅まで寒いから手を繋がない?」 と言って手を差し出したら、 「断られたらどうするつもりだったんですか?」 と言って繋いでくれました。 その後、駅まで歩きました。その間 向こうは恥ずかしいみたいで、ずっと顔をマフラーに埋めたままでした。 その子の家の前まで送ったところで、何か言いたそうにしていたので、待っていたら 「お気持ちは嬉しいんですが、今は好きな人がいるので中途半端な気持ちじゃお答えできません。 これからは、二人で出掛けるのも待ってください。」 そう言われました。 そこであがいてしまい… 好きな人について聞いてしまいました。 すると、教えてくれて、その人は34歳で26歳の彼女もいる、元バイトの先輩でした。 その話を聞く一週間くらい前に辞めて、就職しました。 周りが言うにはもう結婚間近だそうです。 その先輩を好きになってから、気持ちが大きくなってしまった後に彼女がいることを知り、 今はそのため気持ちに応えられないと言われました。 それでも引けなく、 「全く可能性はないんですか?」 と聞いてしまいました。 それに対して 「全く無かったら手なんか繋ぎません!」 と言われ、 「待ってるのでこれからも好きでいさせてください。 それでもし気持ちの整理がついたときに良いなと思ったら付き合ってください」 と言って別れました。 そして昨日なんですが、バイト帰り一緒に帰っていたんですけど、 「この前待っててくれるって言ってもらえたことは嬉しかったです。 でも、待たせるという義務にさせたくないので、待たないで下さい。 今は友達として付き合ってくれませんか?」 と言われました。 それを聞いて自分でもよくわからない感情になってしまったんですが、 「今は友達としてでも良いので、そばにいさせてください」 と言ってしまいました。 自分のなかでは、今は、と言われたことや、手を繋いでくれたりしたことから、待てばその先輩に諦めがついたとき、振り向いてくれるのではないかと思ってます。 また告白したいとも思っています。 これからどうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.3

人と付き合うってこういう物なんですよね。 彼女は、先輩が好き、でも先輩は好きになって くれない!じゃ次に好きなsatlbb18さんと付き 合うか・・・・でもまだ気持ちの整理がついてい ない。 きっとこのままの状態ならsatlbb18さんに チャンスは回ってくると思います。 でもこのままの状態が続くとは限りません。 彼女の身近に先輩なみの好きな男が現れたら、 その好きな男に告白されたら彼女はその男性と 付き合うでしょうね。 すなわちこの世のでsatlbb18さんよりも 好きな男性はゴロゴロしている訳です。 恋愛ってタイミングもあるんですよねー。 とはいえ、今は友達として一緒にいれば あばたもえくぼできっとsatlbb18 さんの事よく見てくると思います。 今は、出来るだけ会うようにして気持ちを satlbb18さんに傾けるようにしたほうが いいと思います。 だってその先輩とはどうにもならない 訳ですよね。彼女もいるしもうすぐ結婚 だし。 彼女がその先輩の気持ちを断ち切るには 頻繁に会ってあげて楽しくデートできれば satlbb18さんに傾いてくると思います。 ただし先輩なみの男が彼女の身近に 現れなければの話しですが。 現れたら気持ちは先輩なみの男性に いってしまうでしょうねー。

satlbb18
質問者

補足

お答え頂きありがとうございます。 nik670さんが仰るように、 自分でも会ったり、出掛けたりしたいのですが、 あちらに今は二人で出掛けるのは出来ないと言われているので、 正直どうすればいいのかよくわからないです。 今はメールを少しと、バイト先で会うくらいです。 それは不安ですが、 相手の気持ちを無視してまで誘うことはしない方がいいですよね?

その他の回答 (6)

• Ssddfree
回答No.7

あちゃぁ、何度もすがったのは拙かったなぁ。 手繋いで帰って告白して断られたところで、悪あがきせずにさっさと引っ込めばよかったのに。 「あ、そうか」で引き下がって、バイト先では他の女の子と仲良くしているところを見せ付ける方がめがあったんとちゃうか。その気がない男でも告白されたりしたら、自分に惚れた男は自分のものみたいに思う女もいるからね。 それでリアクションがなければもともと無理目だったってことだし。 まぁ再度の告白はやめて、無視はしない方がいいけど、放置しといた方がいいんと違うかな。

satlbb18
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 あがいたのは自分でも良くなかったのは分かっていたんですが、動揺して言ってしまいました。 今まで好きになった人の中で、ここまで好きになった人は初めてでしたので… できる限り普通に接していけるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.6

まあ女はコロコロ気が変わるので、気長に待つことですね。 半年くらいは待てばいい。 彼女も「友達」と言っているのだから、 あなたも他に女友達を作ってもいい。 女はモテない男には用はないです。 あとは彼女が好きだという年上男性の魅力を 探って自分も身に着けることですね。 大人の余裕ってやつに彼女は惹かれるんじゃないでしょうか。 自分磨きをしていたら半年や一年なんてあっという間です。

satlbb18
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 確かに一人だけ見ていて周りが見えなくなるのも良くないとは思ってます。 彼女だけじゃなく、 いろんな女性に魅力的に見られるようになることが、今やるべきことで最善なのかもしれませんね。 これからは自分磨きをしながら気長に待ちたいです。 半年くらいたったらもう一回気持ちを伝えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.5

彼女の気持ち次第ですね。 彼女の気持ちを最優先に考えてみてください。あなたが好きなのでしたら、待つ以外に方法はないですね。待つのは辛いと思います。辛いですから、他の女性に乗り換えるのも一つの手だと思いますが。 あなたも彼女との関係を断ち切りたくないのですね。あまり強引にいかれると彼女の気持ちがきれてしまいますから、彼女を最優先に考えてみてください。 あとは、お互いに友達関係で楽しまれたら、いかがですか? まだまだこれから先、いい人が現れてくる可能性もありますから。 焦らずに頑張ってみてください。

satlbb18
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 確かにお付き合いするということは相手の気持ちあってですものね。 これからは向こうの気持ちも考えて、待ちたいと思います。 焦らずゆっくり行きます。ありがとうございます!

• sonnet
回答No.4

とりあえず待つしかないと思う。 けど、多分質問者が想像する以上に待たないといけないと思います。 少しでもシビレを切らして、彼女を振り向かせようと強引に行ったら、 そこで今までのガマンがご破算になってしまうと思います。 だから質問者さんも、彼女だけを見ずに今まで通りに過ごしていきましょう。 そうしたら、自然な感じで戻れるかもしれませんよ

satlbb18
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 やはり長くなりそうですよね… 彼女も半年近く思い続けていますからそう簡単には気持ちを整理できないと思ってます。 強引にならないようにして、今まで通り生活送れるようにしたいと思います。

• ree22
回答No.2

彼女は心の整理をしている最中です。 何もせず、今まで通りのトモダチみたいに過ごしてください。 むこうからデートなどの誘いがあるまで、ほっておくのが一番です。 こちらから誘うのは、焦らせるだけ。 ちょっと無関心ぽっいほうが、彼女がアナタのことを気になりやすいかも。 若い人の恋愛って、甘酸っぱい。 がんばっください!!

satlbb18
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 いつになるまでかはわかりませんし、もしかしたら来ないかもしれませんが、 彼女の気持ちの整理がつき、自分のことを気になってくれる日が来ると信じて 待ち続けたいと思えました! はい!頑張ります

• 409409409
回答No.1

彼女のタイミングを待てばいい。 落ち着いたら、彼女から出かけようと合図があるはずです。 何も特別することもないでしょう。 プレッシャーかけないように注意することくらいです。

satlbb18
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 409409409さんの言うように、今まで通りあちらの負担にならないように、 友達として接して、待ち続けたいと思います。