• 締切済み

安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

みんなの回答

noname#61224
noname#61224
回答No.4

はじめてのデートで、キスしたいとかハグしたいとか言う男性は、軽い人である可能性大です。 しかも、それを拒んだらだんだん連絡してこなくなるって… かなりの確率で遊び目的です。 本気の場合、相手がなかなか手に入らないと、もっと躍起になりますから。 彼からの「好意」を感じたとおっしゃいますが、男性は、身体だけが目的の女性に対しても、「好意」を抱くし「好意」を示せるんです。 「本気」の女性に対しては、男性は軽々しく「キスしたい」とか「ハグしたい」とか言えないものなんですよ。 百戦錬磨の男性でも、本当に好きな女性ができると、初恋同然の状態になっちゃうんです。 彼女に嫌われたくないから。 彼と付き合っても、嫌なことしか待っていなかったと思います。 これも経験と思って、新しい恋を探すといいと思いますよ。

yuzuyuzuka
質問者

お礼

そうですね… 女の子と歩いてるとこを知り合いと一緒に目撃しちゃったんですが、手を繋いでいたよって教えてもらいました。 もー確信しました。 振り回されてばっかりでほとほと疲れていたところです。 彼とのことはなかったことにして次を探します! ご回答ありがとうございました。

回答No.3

彼はキスしてハグして、Hする相手を、探しているのです。 遊び相手を捜しているのです。 メルアド書いた紙を、いつも準備しているのでは? メルアド渡される前に、何回か目があいませんでしたか? あなたはなかなかキス等させてくれないので、 次の子を探しているのでは? キャンセルした後、約束が無いのは、気持ちがあまり無いから だと思いますよ。 彼は、たぶん遊び相手を捜しているのですよ。

yuzuyuzuka
質問者

お礼

どうなんでしょう。 紙はバイト中に渡されました。私もその人も、です。 うちのお店の方まで来て渡してくれたんです。 やっぱり遊びなんでしょうか。 交友関係の広い人だけになかなか見極められなくて、私もズルズルしちゃってるんですが。 回答ありがとうございました。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

キスしたいとかハグしたいとかとかって言うのは その行為自体がしたいだけでしょ アメリカ人とかオーストラリア人なら習慣でっていうか 習慣ならフツーにしてくるし やめたほうが無難ですよ

yuzuyuzuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直そういうことを言われたのがメアド渡されて間もない頃だったので最初は引くぐらいの勢いでした。 そうですよね。 やめた方がいいんでしょうけど、いいところも知ってしまっただけに引くに引けません。 もう少し考えて見ます。

回答No.1

彼の立場にたって考えてみました。 バイト先のビルで勇気振り絞ってメアド渡した →食事に誘った →次のステップに進みたくてキスとかハグとかアプローチしてみたけど 相手にその気がないようだ →諦めかけている だと思います。 バイト先のビルでメアド渡すのって勇気いるんですよね。 これからもそこへ通わなきゃいけないし、噂になる可能性だってある。 よっぽどあなたのことを気に入った+彼女にしたい という強い気持ちがあったからこそ、メアドを渡したんだと思います。 一ヶ月頑張ったけど反応がいまいち良くない。他の子に気持ちが移っても仕方ない頃だと思います。 あなたは彼とどういう関係でいたいですか? あなたから彼にしてあげられることは何ですか?

yuzuyuzuka
質問者

お礼

そうですよね、勇気がいりますよね。 でも、その人は先日バイト先を辞めてしまいました。 理由は忙しいからだそうです。 そうですね、いまいちな反応しか出来なかった私も悪いんですよね。 仕方ない頃、とわかってもちょっとつらいです。 時間はかかりましたが、私は少しずつその人に惹かれて行ったのは事実です。 今ならはっきりと好きだって思えるんです。 でも私にできることってなんでしょう。 忙しいという人にメールを送るのはちょっと…と、どうしてもためらってしまうんですが…。 でもとりあえず、今日はメールを送ってみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度会ってみるべきですか?

    皆さんは、バイト先のお客様に告白されたら、どうしますか? 私は、半月程前、バイト先の電話で、お客様から告白されました。 私は、そのお客様ことを何も知らず、怖いのでお断りしました。 でも、電話を切るタイミングが掴めず、「後でメール下さい」と言われ、しぶ(2)メアドをメモりました。 その後、1日考え、私はメールを送ることにしました。 理由は、私は、しばらくはバイトを続けていくつもりでしたし、 メールを送らないことで、もし仲間に迷惑を掛けることになったら… と、考えた末、再度お断りの意思をメールしました。 しかし、お客様は、「好き」「会おう」等と短文のメールを返してきました。 誰にも相談できず、更に怖くなった私は、お断りしている理由を説明し。「今は会えない」とお伝えしました。 すると、納得して下さり、「半月後に会おう」とメールしてきました。 そして、今がその半月後なのですが… その後も、たまに、メールが来たりしていて、 別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? 相手は、私と10歳年が離れているみたいなんです。 しかも、2時間くらい離れたところに住んでいるらしいです。 この前、電話番号を聞かれました。 でも、やっぱり、怖いと思って、返信していません。 私は、今好きな人がいます。 でも、好きな人には、1ヶ月前くらいに彼女ができてしまい… 好きな人を想い続けるよりも、私のことを好きだと言ってくれる人を大切にした方がいいのかな?とも思い始めています。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…?って思って、 私は、どのような行動を取るべきかわからなくなってしまい、投稿しました。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白…

    こんにちは。 高校一年の女です。 私には好きな人がいて、告白しようか迷っています。 その彼とは小学校が一緒で、中高が違います。 今年の5月に小学校の同窓会で3年ぶりに会って、そこでメアドを交換してメールするようになりました。 私はメールしているうちに、彼の事が好きになりました。 そして会おうという事になり、彼の家にお邪魔することになりました。 はじめは普通にお喋りしていたんですが、ノリでハグされました。 それからずっとハグされながらお喋りをしていて、たまに首にキスをしてきたり、耳を噛んだり、唇を指で触られたり、布団に倒されたり、キスの寸止めをしてきたりしました。 私は一応抵抗はしたんですが、好きだったのであまり嫌がりませんでした。 そして、彼は私に少しは気があると思いました。 しかしその後メールで謝ってきて、それからメールをしても返事が素っ気なかったり、テキトーな感じになってしまいました。 私は彼と付き合いたいなと思っているんですが、正直 今告白してOKされるでしょうか? 告白は直接ストレートにしたいと思っているんですが、大丈夫でしょうか…? 回答お願いします!!

  • 間違ってキャンセルさせられたようです。 もう、どうしようもないのでしょうか?(長文で申し訳ありません。)

    先日、インターネットのホームページ上から携帯電話の新規で割賦購入契約をいたしました。 しかし、完了の画面を見てみるとクレジットカードの番号の桁数が足りないことに気が付きました。 クレジットカードでの契約となるため慌てて電話してみると、「解約しかありません。どうにもなりません」と言われました。 解約しかないと言われてしまったので、そのまま放っておくのも迷惑だと思い、泣く泣くキャンセルをいたしました。 しかし、その後メールをチェックしてみると、入力に不備があった為に修正依頼のメールが届いておりました。 その内容からすると本当はキャンセルしなくてもインターネット上から修正ができたようなのです。 2度電話をし、2度ともオペレーターにどうにもならないのでキャンセルしかないと言われ、キャンセルしてしまいましたが、私が受付完了した時点で在庫がなくなってしまった為に注文することができなくなってしまいました。 後で電話をしたときに聞いたのですが、私が契約した時点で私に割り振った在庫はあったと言っていました。 6月30日までのキャッシュバックキャンペーンのページ経由から申しこんだので、できれば売りたくなかったのだと思います。他の機種を申し込んでくださいと言われました。 あせってしまった私に十分非があるのは承知しておりますが、それでも一言「修正確認のメールから修正してみましたか?」というような話が何もなかったので、間違ったことを教えられてキャンセルさせられたような嫌な気持ちでいっぱいです。 キャンセルしてしまった後なので修正確認画面も見ることができませんでした。 できれば今でも申し込んだ機種の携帯が欲しいのです。 やはり私がきちんと入力せず、メールを確認しないでキャンセルしたのが悪いのでどうしようもないのでしょうか?

  • 付き合ってないけど…(長文ごめんなさい)

    こんにちは。高2の女子です。 私は今、同じクラスの男の子に恋をしています。 彼とは、高2でクラスが同じになって、 5月のはじめ頃から毎日ラインを続けてくれて、 お互いに恥ずかしがり屋でなかなか話せなかったけど、 1学期の終ごろから学校でも普通に会話ができるぐらい 仲良くなりました(^^) 彼には既に気持ちを伝えましたが、 その時は、なんというか、流されました。(苦笑) でも夏休みに入って、 学校祭のブロック応援の練習とかで話すうちに さらに仲良くなって、9月頃から(かな?)は 「かわいいな」とか、「大好き」とか、 「どんどん好きになってく」とか 彼がラインでですが、言ってくれるようになりました。 最初は私が遊びに誘って断られていたんですが、 最近は彼から誘ってくれるので土日に何回か遊びました。 手をつないで歩いたり、ハグもしました。 正直な話、服の上からですが、胸も揉まれました。 私は彼が好きなので、その時も別に気持ち悪いとか、嫌だ、 というような気持ちにはなりませんでした。 一昨日、定期テストだったので学校が早く終わりました。 この日はバッティングセンターに行く約束をしていたので、 学校のあと行きました。 バッティングセンターのあと近くの公園に行って、 ブランコで遊んでいました(笑) ちょっとしてから、彼のブランコの方に呼ばれて 後ろからハグされるかたちで、彼のひざに座っていました。 そのあと、彼が私を立たせて、 またがるようなかたちに座り直させられました。 そこからもハグをしていました。 ハグしながら、「すき」とか「かわいいな」とか言ってくれたり、 (これは直接です!)頭をなでてくれたり、 耳を甘噛み?されたりしてました。 しばらくして、「ちゅー、したい?」って言われて、 私自身も彼とキスしたかったし、 断る理由が見つからなかったので、「うん…」と言いました。 1回、唇同士がふれあうだけの方のキスをして、 そのあと、舌を入れる方のキスをしました。 私は初めてのディープキスだったので、 どうしていいかわからなかったです(笑) 恥ずかしくて、顔を離してハグしました。(笑) その後も何回かディープキスをしました。 なんだか恥ずかしかったけど、とても嬉しくて、楽しかったです。 そんな風にいちゃいちゃしている時に 「好きだけど彼女にはしない」って言われて、 「なんで?」と聞いても「なんでも」とか 「だめだから」とか、曖昧な返事でした…。 ここで質問です。(長くてごめんなさい) 彼はどのような思いで 私といちゃいちゃしてくれたのでしょうか。 私は彼の「都合のいい女」なのでしょうか。 なぜ、彼女にはなれないのでしょうか。 たくさん聞いてすみません。 ちなみに彼には今、彼女はいません。 よかったら回答お願いしますm(__)m

  • どうしたらいい?好きという気持ちが分からない(長文)

    こんにちは、25歳女です。 2ヶ月ほど前に親友の紹介で知り合った同い年の男性と 1ヶ月ほど前に付き合うことになりました。 週1で会っています。5回目のお出かけのときに告白され、 自分が今まで付き合ったことがないからよく分からないと 答え、「つきってみないと、分からないことがたくさん あると思う。俺に気があるように見えた。」といわれ、 好きかは分かりませんでしたが、付き合ってみようかなと 思い、今に至ります。 箇条書で申しわけありませんが、私の今の気持ちはこんな感じです。 これって恋といえるのでしょうか?このまま付き合っていていいの でしょうか?彼氏が欲しいだけの自己満足なんでしょうか? ・メールは楽しい。1日朝1通・夜2通。多いときは5通くらい。  今までは、紹介されてもメールなんて2日に1度返すくらい。  最近は友達のメールもあまり打たない。  彼とのメールは比較的早く返信しようと思う。 ・電話はまだ苦手なのでできない。彼も承知でしてこない。 ・デートは週1(これ以下になると、ますます好きか分からなく  なりそうなので、会うようにしている) ・関係は抱きしめられたりする程度。キスはまだ。 ・抱きしめられてもドキドキしない。どうしていいかわからなくなる。  少し居心地が悪い。 ・彼を喜ばせたいと考えたりする。(クリスマス・1月の誕生日)  でも私は友達とか家族にもそんな感じなので、彼氏だからでは  ないのかなと思ってしまう。 ・喜んでもらいたいが為に、まだ自分の気持ちがわからないのに、  ほっぺにキスくらいは1月の誕生日にしてみようかと  思ってしまう。それ以上はイヤ。  彼にはクリスマスにキスしたい、、ようなことを言われて  まだイヤだと思ってしまう。 ・少しですが、自分の趣味の時間を少し削って会おうと思う。 ・一日のほとんどを「彼とこれからも付き合っていけるか」について  考えている。 ・でも、キスとか、一緒に抱き合って横になるのは抵抗がある。  (彼の実家でビデオ鑑賞があるとそのあとハグされる)  キスも付き合って3ヶ月以上たって、もっと自分の気持ちが実感  できてからが良い。 ・彼に「好き」と言われても「私も好き」と返せなくてツライ。 ・メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と  後から読み返して恥ずかしいメールを送っている。  つい演技してしまう。 ・幸せだなぁという実感はない。すべてに戸惑っている。  デートは楽しいと思えるようになってきたところ。  彼と一緒だからなのかはよく分からない。  お出かけがうれしいだけかも・・・。 ・たまに彼の言動にむかつく(ぽっちゃりキャラの名前で呼ばれたり、  それを何度もしつこくメールや言ってきたりする) ・隣にいて、いつもくる「若い男拒絶反応」がでない。  (いつもは、嫌だなぁと思う) ・疲れているときは会いたくない。デートも面倒と思う。  夜はとくに早く帰りたいと逃げ腰。 ・仕事についての彼の姿勢はとても良いと思う。  誠実でやさしく真面目なひとだと思う。 ・こういう人と結婚したいと思えるくらい好きになれたら  幸せなんだろうなと思う。(彼がよく結婚の話に触れるので  自分はどうなんだろうと考えた結果) 本当は、彼にも「まだ好きか分からない。これからいっぱいデート して、実感していきたい」といいたいのですが、 度重なるイベントで、言うタイミングがありません。 また、彼といるときは、必死で慣れようと身を任せてしまうため、 もう彼は私が彼のことを好きになったとおもっているかも しれません。。。これも、なかなか言い出せません。 (彼の実家でDVD鑑賞、クリスマスドライブ、彼の誕生日)が ずっと続くため、言える雰囲気ではないんです。 紹介されてからまだ3ヶ月も経っていないのに、どんどん事態が 展開していって、ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて 怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら どうしようという思いもあります。 結局、なんで付き合ったの?といわれれば 「隣にいて、拒絶反応がでない。大丈夫。」だったのが一番の 理由です。 この気持ちはいつか恋になるんでしょうか? というか、これが恋なんでしょうか? もうどうしていいか分からなくて、すごく苦しいです。 身勝手で幼い質問ですが、厳しいご意見含め、経験談など 参考にさせてください!

  • 私に可能性はある??(長文です)

    今バイト先の先輩が好きなんです。私のバイト先の仕事は一列に並んで作業する仕事で、その先輩とよく隣になってました。人見知りな私は隣の人とはあまり喋らず黙々と作業していて、作業に手間取った時その先輩に手伝ってもらったりしていました。(その先輩は優しく働き者なので困っている人がいるとほぼ駆けつける)なので隣になるたびに心の中で「やった!!あの優しい人だ!!」とか思っていました。でもその時はただの優しい人くらいにしか思っていなかったし、「この人とは一生話せないんだろうなー」とも思っていました。だけどある日突然「今日すごく仕事大変じゃない??」とか話し掛けられたんです。びっくりしたんですが頑張って会話しました。すると思ってた以上に楽しい人で、それからバイトで会って喋るうちに好きになりました。今では相手は先輩なのに敬語は使わず喋れるくらいです。会うたびに挨拶したり手を振ったり笑い合ったりしてるし、十何人かの高校生~女子大生の中で彼と仲いいのは私だけだと思います。バイト先の友達が言うには絶対二人は両想いとか言ってます。だけど引っ込み思案な私はメアドも聞けないし、彼女がいるかも聞けません。むしろ最近は私に対して引いてるかもって怖いんです。話すうちに私のガサツなところが出てきてる気がするし、話すのは私からっていうのはほとんどありません。私に少しでも可能性があるならメアド聞く勇気も出るんですが、その可能性が見当たりません。正直自分や相手がわからなくなってきているんです。わかりにくい文ですが、これを読んでこれからどうすべきか、また私に可能性はあるのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる彼女に・・・・<長文です>

    高校2年生です。バイト先に入ってきた1つ下の女の子に一目惚れしてしまい「メルアド教えてくれない。」っと聞いたらすんなり教えてもらい電話番号も教えてくれました。しかしその子の彼氏も同じバイト先で働いています。4日ほどメールと電話をしてずいぶん仲良くなり、あっちからも会いたいというメールもきます。彼女は今彼氏とうまくいってないらしく僕は自分の気持ちを電話で今日伝えました、しかし彼女は彼氏のこと好きで別れたくないとも言っています・・・。実は今日の夕方にバイトが終わったら僕と会う約束をしています。彼女は僕のことをどう思ってるんでしょうか、どうしてもつきあいたいと思ってます。アドバイス等を本当によろしくお願いします。

  • 恋なのか・・・

    私は自分がとある人に抱いてる感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 2年前同じクラスになりメアドを交換して仲良くなりました。 ほぼ毎日のようにメールをしていました。 メールのない日は寂しくて心の中がもやもやしていました。 その人はある日、片思いだった子に告白をして振られました。 私が慰め役でした。 その人は片思いの子に振られてから 私を好きになり、電話で告白をされました。 私は日頃学校で、その人に話しかけてもらえることが嬉しかったり 話せない日は寂しくてブルーだったりして 自分ではこれはきっと恋愛感情だろうと思ったので 付き合うことをOKしました。 付き合い、手をつなぐことやハグはできたんですが キスなどは抵抗がりできませんでした。 彼はキスしたいとか言ってくるんですが どうしてもなんか怖いというかなんというかで・・・ できなかったんです。 それでふと思ったんです。 これは恋愛感情なのかな?って・・・ 好きだったら許せるんじゃないかなって。 どうなんでしょうか? これって恋愛感情なんでしょうか? それとも勘違いなんでしょうか? 教えてください!

  • 付き合う前から…

    付き合っている人がいるのですが、 その彼は1学年下の中3です。 彼とは付き合う前の2ヶ月間ぐらい ラインや電話を毎日していました。 1ヶ月前から付き合ってなど言われ、 自分も気になっていたので付き合いました。 付き合う1日前に彼と夜、外で会ったのですが、その時にハグを求められたり 手を繋いだり 抱きしめられたときは胸を触られたりしました。 その後夜に告白をOKしました。 付き合った次の日にまた外で会うことになり そのときはハグやキスをしてしまいました。 彼はキスをしたことがあったのですが 私はファーストキスでした。 何度もキスやハグをして帰りましたが これからどうなってしまうのかが 心配です。 どうなってしまうと思いますか?

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?