• ベストアンサー

好きな人が。(長文です

今まで彼氏ができたことはないのですが、 最近バイトを始めてそこの先輩を好きになってしまいました。 私は今高校3年でバイト先の先輩は大学2年生らしいです。 バイトを始めてからわからないことを細かく教えてくれたりそれでもわからないところはバイトの時間が終わってからも残って教えてくれたりしました。 いつも髪型とかは結構ぼさぼさだったりバイトに来るときはジーパンにシャツだけ着てきたりするのですが この前学校の帰りにそのまま来たときは違う人かと思うくらいビシッ!と決めててさらに好きになってしまいました。 バイトの時間も結構暇な時が多いのでなんとかしゃべろうとがんばるのですが、うまく自分の聞きたい事などを聞けません。。。 向こうからは話しかけてくれるのでその返事はちゃんとしてるのですが、どうしても私がはずかしくて話しを終わらせる感じの返事をしてしまいます。 先輩に彼女がいるのかもわからないのですが、 どうしたらいいかわかりません。。 やはり率直に彼女がいるのか聞いたらおかしいですか? 見たい映画があると言ってたので勇気をふりしぼって 一緒に行きませんか?と言ったらやはり変な奴と思われてしまいすか? なんでもいいので何かアドバイスください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mw_241
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

大学生の男の子は、とても恋のチャンスが多いのが現実です。サークルやゼミ、合コンなど、たくさんの女の子と知り合う機会が多いのは事実です。だから学校にはきちんとした身なりで行くのでしょう。 でもひとつ、これだけは覚えといて損はないと思いますが、「女の子から誘われて、嫌な気になる男なんていない」ということです。 例え、どんな外見や年齢の女の子でも、男の子は誘われたら絶対に嬉しい。だから、あまり心配しなくていいでしょう。むしろ、あなたに優しく接するようになるのではないでしょうか。 ついでに「彼女いますか?」の質問も、されて嫌な気はしないでしょう。もちろん、あなたの気持ちに少しは気がつくし、仮に彼女がいた場合、彼があなたに申し訳なく感じることもあるでしょう。 でも、そんなに深刻になる必要ありません。 あなたがしたい「映画への誘い」「彼女がいるかの質問」とかは、大人になれば日常茶飯事だし、彼も大学生なら、そんなにびっくりしないでしょう。 私は今24歳ですが、それくらい、簡単にできます。 はじめは勇気いるでしょうが、頑張ってください。 そうゆう経験が、あなたを素敵な女性にすると思います。

その他の回答 (1)

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

バイトに来るときはボサボサ頭でGパンTシャツ。 学校にいくときはビシツと決めてる。 つまり、あなたは異性として全く認識されてませんね。 映画に誘ってみるのはいいと思います。 全く意識してない相手から言われてたぶん驚くと思いますが、べつに変なやつとかは思わないですよ。 当たって砕けろ。なにごとも経験ですよ。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    私にはバイト先が同じの同期の好きな人(A君)がいます。 そのバイト先には一つ上の女の先輩がいて、 よくバイトが終わったあと先輩、A君、かえ私でバイトの控室で話しています。 先輩は不思議キャラというか面白いキャ ラです。 なのでA君は先輩にはよく笑っています。 しかし、私と先輩がしゃべっているときには携帯を見たり、 なかなか笑ったりしてくれません。 でも彼のツイッターに私の名前を出していたり、 公園で6時間も話していて話が尽きなかったり、 家まで送ってくれたりしてくれるんです。 帰りは帰る方向がまったく同じなのでいっしょに帰っています。 そのときはチラチラ私のほうを見ながら話してくれます。 なにを考えているのでしょうか?? 文章力がなくて申し訳ありません。お願いします。 .

  • 相談です

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないのかな、? 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • フラレたけど、諦められません 長文です。

    自分は男で21歳(大学生)、好きな子は19歳(大学生)です。 向こうは真面目で、相手のことをよく気遣う子です。 関係はバイト先で半年前に知り合いました。 2、3か月前から気になっていて、1ヶ月位前に買い物に行かないかと誘いました。 「最初は予定が入っているので、ごめんなさい」 と言われたので、それなら仕方ないと引き下がったのですが、数日後に 「予定無くなりました!」 と、メールで送られてきたので、もう一度誘って一緒に出掛けました。 向こうの子が買い物好きなのでショッピングモールに行きました。 最初は恥ずかしいのもあって、こっちも向こうも買い物はバラバラに行ってたんですが、お昼ご飯を食べてからは話しやすくなり、一緒に商品を見て回れるようになりました。 その日はカフェやご飯で座って話している方が長く、結局9時くらいまで一緒にいました。 帰りに次の出掛けるところを考えていたら、向こうの方から、 「サンシャイン行きたいんですよね…」 と言われたので、 「じゃあ行こうか?いついく?」 となって25日になりました。 それから今日元からあった予定は、実はバイト先の違う男の子と出掛ける予定だったと言われました。 その子が前お菓子を配ったお礼らしかったですが、男が1000円しかない!らしく、それで出掛けても向こうの男が、楽しめないと思って断ったと言ってました。 その後もその子とはバイト帰りに一緒に帰ったり、メールも毎日続けていました。 でも、向こうに好きな人がいるらしいということを聞いて、焦ってしまい出掛けてから10日位してから、バイト帰りに告白してしまいました。 悩んでいた感じだったので、 「返事はいつでもいいので、ゆっくり考えてください」 と言い、その後もメールを続け、最初は向こうもぎこちなかったけど、段々そのぎこちなさも取れていき、前より仲良くなった気がしました。 それからしばらくして、サンシャインに行くときの予定を決めていたのですが、 「映画を見に行きたい」 と言われたので、サンシャインに行く3日前に映画を観に行くことになりました。 映画の内容は一応恋愛ものでしたが、少女漫画が元なのでちょっとコミカルな感じでした(笑) その帰りは何ごともなく送って別れました。 それから池袋に行きました。 お昼はスイパラに行きたいかもと、前に言ってたので、予約をしておきました。 入って予約していることを店員さんに伝え席につきました。 素直に予約してくれたことを喜んでくれて、ありがとうございます! と言われました。 その後はいろいろとお店を回ったりカフェに行ったりして、夜の7時くらいに展望台に行きました。 チケットは前もって買っておいたので、おごらせてもらいました。 その子は高所恐怖症だったのですが、ガラス際に寄る時に手を差し出したら掴まってくれて、そのままガラス際まで行きました。 そして帰りに 「何か記念に買っていこう!」 と私が言って、ペアストラップを買い、二人でその場で携帯につけました。 その後サンシャインを出たらもう夜なので寒くこその子が寒そうにしていたので、上着とマフラーを貸しました。 私はその前から服を貸そうと思っていたので、上着を一着購入していました。 それから 「駅まで寒いから手を繋がない?」 と言って手を差し出したら、 「断られたらどうするつもりだったんですか?」 と言って繋いでくれました。 その後、駅まで歩きました。その間 向こうは恥ずかしいみたいで、ずっと顔をマフラーに埋めたままでした。 その子の家の前まで送ったところで、何か言いたそうにしていたので、待っていたら 「お気持ちは嬉しいんですが、今は好きな人がいるので中途半端な気持ちじゃお答えできません。 これからは、二人で出掛けるのも待ってください。」 そう言われました。 そこであがいてしまい… 好きな人について聞いてしまいました。 すると、教えてくれて、その人は34歳で26歳の彼女もいる、元バイトの先輩でした。 その話を聞く一週間くらい前に辞めて、就職しました。 周りが言うにはもう結婚間近だそうです。 その先輩を好きになってから、気持ちが大きくなってしまった後に彼女がいることを知り、 今はそのため気持ちに応えられないと言われました。 それでも引けなく、 「全く可能性はないんですか?」 と聞いてしまいました。 それに対して 「全く無かったら手なんか繋ぎません!」 と言われ、 「待ってるのでこれからも好きでいさせてください。 それでもし気持ちの整理がついたときに良いなと思ったら付き合ってください」 と言って別れました。 そして昨日なんですが、バイト帰り一緒に帰っていたんですけど、 「この前待っててくれるって言ってもらえたことは嬉しかったです。 でも、待たせるという義務にさせたくないので、待たないで下さい。 今は友達として付き合ってくれませんか?」 と言われました。 それを聞いて自分でもよくわからない感情になってしまったんですが、 「今は友達としてでも良いので、そばにいさせてください」 と言ってしまいました。 自分のなかでは、今は、と言われたことや、手を繋いでくれたりしたことから、待てばその先輩に諦めがついたとき、振り向いてくれるのではないかと思ってます。 また告白したいとも思っています。 これからどうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。

  • 好きな人ができ悩んでます。

    同じバイト先で知り合った同じ大学の2コ下の女のコを好きになり、前に映画に誘ったときに即答でOKをもらい観にきました。その後メールのやりとりをしたりして、今度遊ばない?とメールを送ったのですが、忙しい(理工系なので)との返事が返ってきました。そこで「じゃあ暇な時間があったら教えて」という趣旨のメールを送ったところ、わかりましたと返ってきたのですが、3日経っても返事がこないです。これって脈なしなんでしょうか?

  • 東京の人との接し方(長文)

    この春、大学進学のために九州から上京した19歳(男)なんですが、東京の人(特にバイト先)の接し方に少し困っています。というのも、そのバイト先の同じ年の男性の態度がなかなか納得いきません。全然親しくもない(会って間もない)のに、私のバイトでの失敗に対し辛辣な言葉を浴びせてくるのです。バイト先では、先輩ですが・・・。あちらはタメ語で私は、敬語です。九州出身ということもあって保守的なのか、礼儀が正しくないヤツは許せません!!しかも、女たらしで、他のバイトの同僚の女性や常連客には八方美人です。今は自分の感情を抑えています。私は高校時代にバイト禁止で、バイト経験は今まで皆無に等しかったせいか、自分の仕事にも劣等感を感じています。そのこともあって、その人の言葉(東京弁)が、かなりキツク、冷たく感じます。自分の感情はコントロール出来るし、ハイハイと軽く流してもいいとは思うんですが、何か憮然とします。唯一の救いは、バイト先のタメの気になる親切な女の子です。(経験が浅い私に優しく色々と仕事のアドバイスをしてくれます。)そこで質問ですが、東京の方と上手く接する、にはどうしたらいいですか?(私は別に人嫌いでも何でもありませんが・・・。)出来れば、同じような経験(または、東京出身以外の方)をされた方に特にお願いします!

  • バイト先の人との付き合い※長文です

    高校1年女ファミレスで働いてます バイト先の人はほとんど成人で唯一年が近いのは同じ学校だった先輩2人です 先輩と普通に喋ったりするんですがバイトが終わって3人(先輩2人と私)でいるときとかは ほどんど2人で話していて私は入れない感じです この間バイト先の人とか先輩とかと遊んだ時先輩2人で話してて気まずかったんで 私は成人の人と話ししていました(成人は男) その後全員て話た時とか先輩達と3人になった時~ですよね?って聞いたらシカトとかされました 多分私が成人(男)と喋っていたからだと思います 私は先輩が嫌いではないんですがこんな態度だとバイトもやりずらいです 相談できる人はいません どうすればいいですか? 先輩達は常に2人でいます 私は周りの目が凄い気になる性格でシカトとか仲間外れにされると周りの目が気になって恥ずかしくて今の状況は凄い嫌です

  • 告白したけれど・・・(長文です

    私は18歳の大学1回生です。 6月19日に3月から始めたバイト先の2つ上の先輩に告白をしました。 ほぼ毎日お互いお店に行っては会っていたし、ご飯を食べに行ったり、メールしたり、相談にのってもらったりと結構親密にはなってきていたと思います。 店長などにも、「oa0916とK君って付き合ってんの?」と聞かれるほど、仲良くみえていたそうです。 私自身、出会って3ヶ月は早いとも感じましたが、このままだとバイトの後輩としてしか思われないだろうと思って、決心して告白をしました。 向こうはすごい驚いていて、「えぇ!?」「突然言われてもねぇ…」と言っていたので、思わず、「待ちます!」と言って、そこで告白は終わりました。 それからほぼ1ヶ月。彼に、もう答えが出たのか、まだ待ってほしいのかだけでも教えて欲しい、というメールをしましたが、はぐらかされています。他のくだらないメールやバイトの話などは返事もくるし、バイト先で会っても普通、むしろ前よりも優しくなっているのに。 ダメでも今の関係を変えたりバイトをやめたりなど迷惑はかけません、と一応メールはしましたが、その件に関してだけはやはり返事がこないのです。 あまりにも聞くのもしつこいかなぁと思っています。 もう、これは振られたと思って自分から身を引くのが一番なのでしょうか? 自分でも、今でも彼に気持ちは伝わるよう努力はしていますが、正直どうしたらいいのかわかりません…。 振られたと思って諦めることも、彼からはっきり聞かない限りはできそうにもありません。 支離滅裂ですが、客観的に見て、どのように思うのでしょうか? 皆様からの回答をお待ちしています。

  • 彼女がいる人をすきに(いることを隠している)

    私は20の女です。 専門学校のときに一目惚れした先輩(科は違う)を卒業後、ラインというチャットの掲示板でみつけました。 すると、すぐ返事がきて向こうから「GWひま?暇なら遊ぼ」といわれました。向こうは私の顔を知らないのによく会おうとかいえるなーっと思いながらも私はその先輩と夜中会いました。 海や夜景に連れていってもらいとても楽しかったです。 そしてまた「次いつあえる?」ときかれ、次の日の夜も会うことになりました。 「この前は付き合ってもらったから、すきなとこ連れていってあげる」といわれ、映画をみることになりました。 ナイトショーだったので、11時ぐらいにおわりだいたいのお店は閉まっており、これからどうするか?となりました。 結果オールしょっかってはなしになり飲みにいきました。 するとだんだん先輩がよいだして、頭を撫でてきたりほっぺたを触ってきたりしました。 少し嫌な気持ちもありましたが、すきだったから流してました。 時間になり店を出てこれからどーする?ってなった時、先輩がベッドでゆっくりねたいといいました。 その先輩は真面目な先輩にみえてたので私も眠いし、ホテルにいきました。 ついて、一緒に寝てたら抱きついてくるぐらいだったのがキスをしてきました。 私も後々おもえば拒めばよかったです。 朝になり退出時間が11時だったので、9時ぐらいにおきました。先輩は少し頭いたいけど酔いは覚めてきた!!といってました。 色々話したりしてたら、頭を撫でてきて結局そーいった雰囲気になりしてしまいました。 別れたあと、酔っぱらい相手してくれてありがとう。また遊ぼ♪楽しかった記憶はあるよ。ときました。 私もそれにたいして、あそびましょ♪と返事をすると、はやいうちにね!!ときました。 そのあとも、何通かチャットをし(アドレス知らない)、楽しかったです。 今更だけど彼女がいるかきくと、いないといいました。 でも向こうが寝たあと、私は彼女本当にいないのかなっておもいました。 なので、先輩のFacebookを見に行くと、女の人との旅行の写メがありました。 色々調べていくうちに、現在もつきあってるということがわかりました。 いまおもえば後悔してるけど、私は悲しくて、つい問い詰めてしまいました。 先輩がFacebookしてるっていってたから 何気なくみたら女の人との写メがあって 気になったからラインしました。 彼女本当にいませんか?酔った勢いかめし れないし、私にも責任あるけど、してし まったから気になって… 私も聞いてないけど、アドレスきかない のも彼女いるから聞いてくれないのかな っておもいました。 先輩がなーなーな人とは思わないけど 聞かないとわからないのでききました。 と送りました。 すると、 写メのことはよくわからん。 けど、仲のいい女の人おるしその人といい感じではある。 してしまったのは、気持ちが盛り上がってしてしまった。 自分の気持ちがまだわからん。 確かに中途半端やった。嫌なら連絡せんけん。 ときました。 そのときは、私も悲しくてどうしていいかわからず、 その人と幸せになってください♪ 私、先輩のことすこしすきでした。 色々連れていってくれてありがとうございました。 といいました。 そのあとの返事は ごめん。中途半端やったのに。 俺も一緒おれて楽しかった。 これからも、あそべたらなっておもいよった。 ありがとう。お休みなさい。 ときました。 何時間かして冷静になった私は、また連絡していたいとおもった私は 何度もすいません。 まだ忘れれそうにないけど、先輩が暇な日よかったら遊んでください。 矛盾しててすいません!! お休みなさい。 とおくりました。 先輩はねていたのか、朝方 わかった♪そんときはまた誘う!! ときました。 それが昨日の話です。 いま冷静になると、出会って3日で色々聞きすぎたし、問い詰めてしまいました。 様子をみたらよかったです。 でもいまだになんで、彼女いるのに 仲のいい女の人おるしその人といい感じではある。 といったのか気になります。 私はやっぱり先輩がすきです。 今までは先輩からライン(チャット)をしてきてくれてました。 けど、私があんなこといったから遊びの誘いがあるかはわかりません。 次あったときは、キスなどはしないつもりです。 今後私はどんな行動にでたらいいとおもいますか? 先輩はなにを考えてるとおもいますか? ちなみに、彼女さんとは、去年の夏から付き合ってます。 ながながすいません。 回答よろしくお願いします♪

  • 好きな人を合コンに誘うって…

    初めて質問します。 説明が下手なのでわかりにくいかもしれません(>_<)長くなります(>_<) 私にはバイト先が同じだった好きな人がいます。 バイトは辞めてしまったのですがバイト先の飲み会でたまに顔を合わせたりします。 そして以前(何ヶ月か前…)「明日暇?飲みに行こう」というメールがあり、それぞれ友達を誘って飲みに行きました。 3:2の飲み会で微妙な感じで終わりました… また飲みに行こうと言われたのですが結局次の飲み会はないまま終わってしまいました。 そして先日、私から飲みに誘いました。「何人?」ときたので返信「2人呼びます」…。 完璧私から合コンに誘ってますよね(>_<) そして何も考えてない私は友達3人誘ってしまいました…(笑) 「4人になりそうです」と送ると「そんなに呼べるかな…」と。 私は彼が好きで、本当は2人きりで遊びたいのですがグループで誘うので精いっぱいです。 好きな人を合コンに誘うのってなしですか? また、2:2で誘うのと 3:3で誘うのとでは何か変わりますか? これからもグループで誘うことしか勇気が出せない気がします(>_<) そして彼はキャバクラ大好きクラブ大好きの2つ上の先輩…。 二人きりになったのはバイト帰り送ってもらったくらいで、可愛い後輩ぐらいにしかみられてないと思うのです(>_<)