• 締切済み

労働時間

有給や、特休をとったら月の労働時間が足りてないと言われます。実際に働いてないのでタイムカードにも反映しないから当たり前ですが、許されてる休みなので変だと思います。上司にわかる様な説明の仕方がありましたら教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.1

そのものズバリがすぐ出てきませんが、育休を取っても有休の出勤日数には含まれる。 つまり、法定の休暇については出勤と見なします。 http://www.jil.go.jp/rodoqa/01_jikan/01-Q10.html

jarinko69
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。