• ベストアンサー

男性にお聞きします

自分が振って絶縁した元カノを思い出すことはありますか? 憎まれていたり、振ったことでかなり落ち込ませたりしていたら罪悪感などありますか? 元カノの近況って気になることはありますか?

noname#175454
noname#175454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.8

No6です! 人って傷つけられたり、逆撫でされる様な事を言われるとお互い感情的になった、酷い事を言ってしまったり、 相手を攻撃してしまったりします。。。 これって本当に醜い事ですよね。。。 価値観、考え方の違い、プライド、甘え、勘違い、思い込み、誤解、これらが合わさって 破局になって行く、、、 ちょっとアドバイスさせてもらってもいいですか? 元彼と修復希望ある、なしは別として、もし今回の一連の事であなたが失敗をした、反省をしている、 罪悪感がもしあれば、それを元彼に素直に伝えてみるのは嫌ですか? あなたが正しいと思ってる事はそのままにしておきながらです それと元彼からの謝罪は期待をしないって気持で。 この行為はお互いの価値観考え方、プライドの競い合いではなくて、自分の信念は貫く!自分の非は素直に認める。 これってなかなか出来ない事だとは思います。 でも自分の成長の為だったり 無益な争いは避ける為にです。 私も過去散々人から傷つけられたり、人を傷つけて来たと思ってます。 その度に自分の心の狭さを感じたり、自分を成長させる為には何が必要か考えることが多かったです。 最後に、あなたが元彼に捨てゼリフの様に言ってしまった後、彼はそれでも罪悪感を持っているかの質問ですが、 これは何とも言い用がありません。あなたの言ってしまった事は感情的で捨てゼリフだったと(でもあなたにとっては半分以上そうであったと感じていても)冷静に受け止めていて、素直に自分を非を認めていれば罪悪感は消えないです。 感情的になってしまうのは良くわかります。でもあとで色々な意味で後悔しないように気持ちの整理と行動をすれば 次の幸せはもっと深く、より素敵なものになると思います。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 いや、彼には謝罪のメールをしました。 その後にSNSで「前の恋愛で恋愛がトラウマ」と呟いたのを 彼はどうやら見ていたようで、切られてしまいました。 感情的になってしまって、悪かったと思いますが また謝っても彼はうんざりするだけだと思い、もう何もしていません。 むしろ連絡できない状況かもしれませんね。

その他の回答 (7)

回答No.7

No.3です。 絶縁までに至った経緯や悶着の激しさのレベルにも よるとは思います。 そーそー、そー言えば嘘みたいにタイムリーな話ですが 今日の明け方AM3時頃、その女性とショッピングモールで ばったり、はちあわせする夢をみました。冷静になって 良く考えると実際にあった断片的な記憶を都合よく つなぎ合わせて無理からストーリーにしたみたいな展開なの ですが、あまりのリアルさに目覚めて暫くは呆然として しまいました。 私の場合はその女性のことだけですが、いつも心のどこかにあり そんな夢をたまにみたりします。 あと「過去の恋愛:男は別名保存。女は上書き保存。」というのを 何かで見てなるほどなと感心したことがあります。 話が脱線してゴメンナサイ。

noname#175454
質問者

お礼

何度も有難うございます。 彼に「辛い思いをさせた」と謝られてから 何度か電話で話をしました。 私は泣いて「消えてしまいたい、辛い」と言いました。 最後に彼は私と連絡をとっていたら、私がいつまでたっても前へ進めない。 だからもう連絡は返さないと言われて、絶縁になりました。 その後もSNSは繋がっていましたが 私が「前の恋愛のせいで、恋愛がトラウマ」と呟いてすぐに 彼には繋がりを切られました。 このような感じです。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

お礼のメッセージありがとうございます! そーですね。 自分勝手な理由で傷つけたり落ち込ませてしまったら、 やっぱり気になります。 もちろん近況は気になりますが自分からは連絡は出来なくなります。 ただ、私の経験は元カノではなく、仲が良かった友達から告白されて 振ってしまって相手を傷つけた娘です。 自慢話ではないのですが。。。 自分から好きになった人は振られる事がほとんど。。 私が恋愛対象に思えなくて本当に仲がいいと思っていた娘からの 告白は全てお断りしました。 でもその後、、、絶縁になり、しばらくはかなり気にしました。

noname#175454
質問者

お礼

こちらこそ、何度も回答有難うございます。 そうですか…やはり気になるものなのですね。 私と元彼の場合、別れてから数ヵ月後に連絡をとった時に落ち込んでいる私に「辛い思いをさせた。悪かった。」と謝られまして。 ですが、そこで色々と話しまして、絶縁されてしまいました。 彼に対してネガティブなこと(消えたいとか、辛いとか) 酷いこと(貴方との恋愛のせいで恋愛がトラウマだ、とか)を言いましたので 彼を引かせたり、怒らせてしまったようです…。 そんな場合でも罪悪感があったり、気になったりするものでしょうか? もちろん彼から連絡がくることはもうないですが…。

回答No.5

No.3です。 自分は既婚ですが 気になりますね。やはり罪悪感からかな。

noname#175454
質問者

お礼

何度も有難うございます。 そうですか…気になるものなのですね。 私と元彼の場合、別れてから数ヵ月後に連絡をとった時に落ち込んでいる私に「辛い思いをさせた。悪かった。」と謝られまして。 ですが、そこで色々と話しまして、絶縁されてしまいました。 彼に対してネガティブなこと(消えたいとか、辛いとか) 酷いこと(貴方との恋愛のせいで恋愛がトラウマだ、とか)を言いましたので 彼を引かせたり、怒らせてしまったようです…。 そんな場合でも罪悪感があったり、気になったりするものでしょうか?

回答No.4

思い出しますね。 今、しあわせかな?。  なにしているんだろう?。   などを考えますよ。 先日、先輩方と、飲み会が会ったとき、その話題が出て、皆、過去の好きな人を、 思い出す、と言っていましたよ。  それが普通でしょう。  お互い好きだったんだから‥‥。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 自分に彼女がいても思い出したり、考えたりしますか? 自分が振ったのに、思い出すのですか?

回答No.3

そーいう経験あります。 近況気になります。 一時は真剣に好きだった人ですから 「元気でいるかな」とか「幸せな結婚できてるかな」とか いつも気になっています。 罪悪感もあります。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 ご自分に彼女がいても気になるものですか?

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.2

別れた経緯にもよると思います。 私の場合、彼女の裏切り行為が原因で振って別れました。 その後は絶縁。 正直思い出したくないです。。当時傷ついたので。。。 近況は何となく入ってくるので知ってます。 でも過去の存在。 罪悪感は全くないです。 でも当時なで彼女が裏切り行為に走ったか。。。 私のせいもあるのだろかと思い返す事もありました。 でも大昔なので記憶が曖昧で(^^:)

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、別れ方にもよりますよね。 彼女が裏切るようなことをしていなければどうですか? 近況が分からないような彼女でしたら、どうされますか?

回答No.1

自分はですが… 基本的に思い出したくない派ですね。 近況も知りたくないものです。 振ったことで落ち込むのは最初だけで、 徐々になくなっていきますね。 過去の人はしょせん過去の人なので。。。 でも、人によるとは思いますが、 女性よりはさっぱりしてるのが男性ですけどね。

noname#175454
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか… 思い出したくないのは嫌いになったからでしょうか? それとも自分が辛かったからですか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分が振って、その後絶縁した元カノを思い出すことはありますか? また元カノに憎まれていたり、振ったことで かなり落ち込ませたりしていたら罪悪感などありますか? 元カノの近況って気になることはありますか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    自分が深く傷付けてしまったであろう元カノに対して… 罪悪感を感じますか? 自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか? 時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で) 別れた後の元カノの様子って気になりますか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    自分が深く傷付けてしまった元カノに対しての罪悪感を抱いて居る場合。 1.自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか? 2.罪悪感を抱いているなら、その女性に対し何かできることはありますか? 3.罪悪感はその女性に対する愛情とイコールなのでしょうか?

  • 男性にお聞きします。

    自分が振った元カノに罪悪感を感じることはありますか? もしあるなら、その罪悪感はいつまで続くのでしょうか? 私の元彼は、私に別れて半年後に 「罪悪感も感じてるし、つらい気持ちも分かってる。  落ち込んでいる要因のひとつが俺だってことも分かってる。  別れた後も心配してた。それがエゴだと言われたらそうかもしれないけど。」と言っていました。 ですが、私的には、もう彼には新しい人がいて幸せにやってる人が そんなことを本気で思っているのかと疑っていたりします。(優しい人でしたが)

  • 男性に質問です

    自分が振った元カノが自分のことを引きずっていたり、 自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? わたしは振られた元カノで、彼には もう 新しい彼女がいます。 別れてからも連絡を返してくれましたが、私が前に進めないと言われ、絶縁されました。

  • 男性にお聞きしたいです。

    数ヶ月前に振られ、元彼と別れました。 それから数ヶ月後に連絡を取りあうことがあり、色々話しました。 その時に彼には新しい彼女がいることを知りました。 彼は私に対して 「辛い思いをさせた、傷つけた、罪悪感がある。落ち込んでいて心配だ。」と言っていました。 ですが、最後には 「もう連絡取らない方がいい。お前が前に進めない。 連絡がきてももう返さないと決めたから。」と言われ、絶縁宣言されました。 そりゃ新しい彼女がいて、私は邪魔なだけです。 私が生きていようが死んでいようが彼には関係ないことで、彼には興味ないことでしょう。 だけど正直、絶縁されるほど私は嫌われてしまったのか…とショックです。 いつまでも未練を持ってないで、前に進まなきゃいけないとは分かっていますが…。

  • 元カノと飲み

    自分には遠距離恋愛の末に別れてしまった元カノがいます、そして元カノには今は彼氏がいます。 先日元カノから突然電話があり、ずっと疎遠になっていたので最初はビックリしましたが、自分も特に未練があるわけでもなく、ケンカ別れってわけでも無いので、なんだろうと思い電話に出ました。 元カノも特に用があった訳じゃなかったみたいで、ただの世間話や、お互いの近況を報告したりするような会話でした。その会話の中で自分が今度野暮用で元カノの住んでる近くに行くとゆう事を伝えました、すると元カノは飲みに行こうと自分を誘って来ました。その時は断ったんですが、翌日メールでもう一度飲みに行こうと誘われました、なんだか2回も断るのも悪い気がしたので一杯だけならと、承諾しました。場所はその日に自分が泊まる友達の家と元カノの家の中間あたりにしました。 もう一度やり直したいとかそういった考えは全くないんですけど、彼氏持ちの人と二人で飲みに行くってゆうのは自分的にはちょっと罪悪感を感じてます。 そこで質問何ですが、元カノは何を思って自分を飲みに誘ったんでしょうか? 同じ経験のある方などいましたら教えて下さい。

  • 男性にお伺いします。

    自分が罪悪感を抱く(別れた)女性に偶然再会したら。 1.どんな対応をしますか?(隠れる・近寄って話す・逃げる) 2.例えば話しかけて、相手の反応が悪くなければ、罪悪感が薄まるのですか?

  • 彼が元カノのことを今でも大事だと。

    「元カノとは好きで5年も付き合っていたし、大事だった、今でも大事だし。」と彼が言いました。シチュエーションとしては、2人での酒の席でのことです。 「もう思い出に変わってるし、懐かしい感じ。でもまだ罪悪感がある。」と。 彼は私と付き合う為に元カノと別れたので、私なりにも罪悪感はありますし、 色々踏まえた上で前向きにやっていこうとおもっていました。 ウジウジするぐらいなら付き合わない方がいいので。 しかし私はその発言に対してやっぱり疑問を抱いてしまいます。 私はもともと、恋人に対しては元カノとの思い出の品や連絡先があっても全然気にしない性格です。 付き合った歳月や過去の関係に対し私が口を出せることは何もないですし、それを含めて彼なわけですし、罪悪感があるなら心の準備を待とう、 と思っていましたが、ふとしたときにこんなこと言われてしまうと、違和感を感じてしまいます。 私も、彼と付き合う為に一人の人を傷つけた身ですが、彼に対してその時の自分の心情など 話したことはありません。今後引き合いに出したくもないです。 彼のことは今までもずっと大好きで、彼も私を大事にしてくれてます。 私との関係はとても上手くいっていると思うとも言い切ります。 彼の性格としては、たまに感傷的になり、それに浸る部分があります。 こんな彼は元カノとの別れを後悔、または引きずっているのでしょうか? 感想をお願いします。

  • 元カノとは

    自分が振った元カノにメールを 送るのは振ったという罪悪感からですか? それ以外の理由があるなら 教えてください。