• ベストアンサー

男性に質問です

自分が振った元カノが自分のことを引きずっていたり、 自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? わたしは振られた元カノで、彼には もう 新しい彼女がいます。 別れてからも連絡を返してくれましたが、私が前に進めないと言われ、絶縁されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 基本はあきらめたほうが良いと思います。 男はほかに良い存在の女の子ができたら、その女の子に興味が無くなるまで、他の女の子には興味をもたないからです。 でも、その元彼がその今カノと別れた時には、復縁できる可能性はすごくあります。 男は自分を好きな人がいなくなった時には、自分に興味を持ってくれている女の子を好きになるからです。 ただ、やはりいまの段階で連絡を取り続けることはマイナスにしかならないので、絶縁を受け入れて、2~3年してから、まだその元彼に興味が合ったら連絡してみると良いかもしれません。そのときもいきなり迫るのではなく、「彼女がいなかったらゴハンでも一緒に食べようよ」ぐらいがベストです。 回答が参考になれば幸いです。

noname#165693
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• -yo-shi-
回答No.5

先にこの次の質問に回答しちゃいましたが…改めて… 優しい元彼ですね。 元彼の優しさを無駄にしないように… ちなみに私にとって元カノは友達以下です。 別れて1年…まだ引きずってるの?バカじゃねぇ!ぐらいにしか私は思いません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? ぶっちゃけ 「なんとも思いません」 です。。。 >絶縁されました。 よかったじゃないですか。これで前に進めますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• jamamono2
回答No.3

フラれた事を1人で抱えてませんか?…信頼出来る女友達と飲んで全部吐き出したら?…。スッキリするよ、 飲んだから何が変わる訳では無いけど吐き出す事が大切なんです。 それでも彼に未練タラタラなら山登りでも何でも良いから体を思いっ切り使ってクタクタに成るまで動かして御覧…発散出来るから…。 それでも割り切れないなら…(失礼かと思いますが…)飲んだ勢いでソープ等々で恋愛抜きで思いっ切り誰かに抱かれたら…。 要は質問者様が心に溜まってる重たい重たい過去を吹っ切る為にも気持ちを発散させて、それを切っ掛けに割り切って前向きに人生進まないと誰も助けてくれませんよ。 フラれたのは彼が悪いのですか?…。 恐らく違いますよね。 それでも心の何処かで彼を攻めてませんか?…。 今の儘だと一生彼を恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり…そんな狭い醜い御自分…好きですか?…。 彼に新たな彼女が出来たら素直に喜んで幸せを祈ってあげる心の広い大きな境涯に成りましょうよ。 そうしたら彼に感謝しましょう。 成長させてくれて有難う…ってね。 気持ちは解りますよ。 でもね。割り切らないと質問者様が潰れて鬱病に成りますよ。 御自分の良さを生かす為にも今は辛い…その経験を人生の大切な宝に新たな出会いを大切にして下さいね。 必ず素敵な出会いが有りますよ…ね。自分を信じて頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

男性です。 >自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? ↑ まあ・・・。 「スパッ」と別れたのなら、冷たい書き方ですけど、「どうも、思いません」。 以下は、少し「キツイ書き方」になりますけど、自分の本音。 『済んだ事を、いつまでもウジウジ、ダラダラ、ずるずる・・・。 ヤだね・・・。 そんなだから振られるんだろ・・・。 俺は、新しい彼女を作ったぜ。 キミも作れば?。 【前に進めない】じゃなくて、【前に進もうとしてない】ダケだろう?。 怠けてるってコトじゃないか・・・。 まあ、それもキミの自由だ・・・』 ↑ 過去を振り返るのは、「老人」に成ってからでもいいんじゃないですか?。

質問者

お礼

ありがとうございます。