• ベストアンサー

男性に質問です

自分が振った元カノが自分のことを引きずっていたり、 自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? わたしは振られた元カノで、彼には もう 新しい彼女がいます。 別れてからも連絡を返してくれましたが、私が前に進めないと言われ、絶縁されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 基本はあきらめたほうが良いと思います。 男はほかに良い存在の女の子ができたら、その女の子に興味が無くなるまで、他の女の子には興味をもたないからです。 でも、その元彼がその今カノと別れた時には、復縁できる可能性はすごくあります。 男は自分を好きな人がいなくなった時には、自分に興味を持ってくれている女の子を好きになるからです。 ただ、やはりいまの段階で連絡を取り続けることはマイナスにしかならないので、絶縁を受け入れて、2~3年してから、まだその元彼に興味が合ったら連絡してみると良いかもしれません。そのときもいきなり迫るのではなく、「彼女がいなかったらゴハンでも一緒に食べようよ」ぐらいがベストです。 回答が参考になれば幸いです。

noname#165693
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

先にこの次の質問に回答しちゃいましたが…改めて… 優しい元彼ですね。 元彼の優しさを無駄にしないように… ちなみに私にとって元カノは友達以下です。 別れて1年…まだ引きずってるの?バカじゃねぇ!ぐらいにしか私は思いません。

noname#165693
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? ぶっちゃけ 「なんとも思いません」 です。。。 >絶縁されました。 よかったじゃないですか。これで前に進めますよ。

noname#165693
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

フラれた事を1人で抱えてませんか?…信頼出来る女友達と飲んで全部吐き出したら?…。スッキリするよ、 飲んだから何が変わる訳では無いけど吐き出す事が大切なんです。 それでも彼に未練タラタラなら山登りでも何でも良いから体を思いっ切り使ってクタクタに成るまで動かして御覧…発散出来るから…。 それでも割り切れないなら…(失礼かと思いますが…)飲んだ勢いでソープ等々で恋愛抜きで思いっ切り誰かに抱かれたら…。 要は質問者様が心に溜まってる重たい重たい過去を吹っ切る為にも気持ちを発散させて、それを切っ掛けに割り切って前向きに人生進まないと誰も助けてくれませんよ。 フラれたのは彼が悪いのですか?…。 恐らく違いますよね。 それでも心の何処かで彼を攻めてませんか?…。 今の儘だと一生彼を恨んだり憎んだり嫌ったり軽蔑したり…そんな狭い醜い御自分…好きですか?…。 彼に新たな彼女が出来たら素直に喜んで幸せを祈ってあげる心の広い大きな境涯に成りましょうよ。 そうしたら彼に感謝しましょう。 成長させてくれて有難う…ってね。 気持ちは解りますよ。 でもね。割り切らないと質問者様が潰れて鬱病に成りますよ。 御自分の良さを生かす為にも今は辛い…その経験を人生の大切な宝に新たな出会いを大切にして下さいね。 必ず素敵な出会いが有りますよ…ね。自分を信じて頑張って下さい。

noname#165693
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性です。 >自分との恋愛がトラウマで次の恋愛に進めていなかったらどう思いますか? ↑ まあ・・・。 「スパッ」と別れたのなら、冷たい書き方ですけど、「どうも、思いません」。 以下は、少し「キツイ書き方」になりますけど、自分の本音。 『済んだ事を、いつまでもウジウジ、ダラダラ、ずるずる・・・。 ヤだね・・・。 そんなだから振られるんだろ・・・。 俺は、新しい彼女を作ったぜ。 キミも作れば?。 【前に進めない】じゃなくて、【前に進もうとしてない】ダケだろう?。 怠けてるってコトじゃないか・・・。 まあ、それもキミの自由だ・・・』 ↑ 過去を振り返るのは、「老人」に成ってからでもいいんじゃないですか?。

noname#165693
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    自分が振って、その後絶縁した元カノを思い出すことはありますか? また元カノに憎まれていたり、振ったことで かなり落ち込ませたりしていたら罪悪感などありますか? 元カノの近況って気になることはありますか?

  • 男性に質問です。

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 男性に質問です

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • できれば既婚男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛しているお嫁さんと暖かな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともないもはや恐怖すら感じトラウマになってる元カノのメールアドレスがまだ登録してありました。 当時は元カノからよく喧嘩ごしのメールがきてストーカーまがいのことをされあなたは身の危険や恐怖を感じていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのメールアドレスを受信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため恐ろしいトラウマとしてあなたの脳裏に焼き付いてる気持ち悪い元カノからのからのメールは1年以上無いです。 その元カノのメールアドレス、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 元彼の連絡先を消そうと思います。

    1年前に元彼に振られました。 その半年後に絶縁されました。 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 彼には酷いことを言ったと思います。 「本当にごめんなさい」という気持ちがあります。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 だから連絡先を消そうと思いました。 つらくてつらくて仕方ありませんが、これでいいんですよね…?

  • 男性にお聞きします

    自分が振って絶縁した元カノを思い出すことはありますか? 憎まれていたり、振ったことでかなり落ち込ませたりしていたら罪悪感などありますか? 元カノの近況って気になることはありますか?

  • 男性に質問です

    自分から振った元カノから不在着信があったらどうしますか? 別れの理由は自分に好きな人ができたから。 元カノとは数ヶ月連絡をとっていないとします。

  • 元カノやほかの女性のことを話す男性の心理は?

    彼氏のことで相談です。 私と一緒にいるときの会話に、元カノや彼に好意を寄せている女性の 話題がたまに出てきます。 元カノとの恋愛は彼のトラウマになるほどのものだったようで 「元カノにこんなひどいことを言われた」とか 「○○(私)が元カノみたいな考え方じゃなくてよかった」 などのような形で話題になります。 最初は未練があるのかと思い聞いてみたのですが 「未練なんかないし、むしろ嫌な思い出としてトラウマになってる」 「元カノのせいで女性不信ぎみ」 と彼は言っていました。 それと、現在彼に好意を寄せている女性の話題もたまに出ます。 「この前こんなメールがきたよ」 「食事に誘われたけどちゃんと断ったから」など。。。 悪気なく話題にしているようですし いろいろと報告してくれるのが安心な部分もあるのですが 本当は何かあるんじゃないかと勘繰ってしまい、気分はよくありません。 できれば「彼女が心配するから連絡しないで」くらい言ってほしいですが それは束縛しすぎかと思うので控えました。 彼女との会話にこのような友達以外の女性の話題を出す 男性の気持ちが知りたいです。 内容によってはちょっと嫉妬したりもして、複雑な気分になります。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… ちょっと何考えてるかわからないし、返信に困ります。

  • 元彼に謝りたい。

    1年前に元彼に振られました。 その半年後に絶縁されました。 ずっと彼のことや他のことで落ち込んで消えたいとまで言っていた私を 彼は心配したり励ましてくれていましたが、最後には 「もう連絡きても返さない、お前が前に進めないから」と言われました。 もう連絡が返ってくることもありません。 彼には彼女がいます。 そこで彼に感謝と謝罪のメールをしました。前を向くと決めたということも書きました。 もちろん返事はありません。 そして数ヶ月がたち、ずっと繋がっていたSNSも切られました。 私が「前の恋愛で恋愛がトラウマ。全然前向けてない」等を呟いたことが理由だと思います。 切られたどころかブロックされたようです… 彼には酷いことを言ったと思います。 私がもっと上手くやれば、絶縁なんかせずに済んだのかと思うとひたすら自己嫌悪です。 ただ、彼は私に一切関わる気がないということも痛感しました。 私はブロックされてしまうほど、絶縁されるほど 彼に嫌われてしまったのだなと、悲しくてつらくて仕方がないです。 自業自得なのですが…。 謝りたいけれど、それも迷惑をかけるだけでしょうか。 死ぬ勇気なんてないけれど、死ぬことばかり考えてしまいます。