• ベストアンサー

HPビルダー14 行の追加

写真で見ていただいたら分かりますが、行の追加ができません。 行の追加をすると写真のようになります。 表の上の追加ができる行から、行に追加を加え、コピペで移し替えても 最後は写真と同じになり、左端にまるで囲んであるところに線の入った 新しい行ができません。 なお、使っているのはWindows7です。 説明不足かもしれませんが、全て90行を超える表作成からやり直し でしょうか。 どなたかご指導ください。パソコン御地ですので、少々詳しく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

私も同じレベルなので、回答になっていないかもしれませんが・・・すいません。 今まで、行を追加して作っていたのですよね。 なら、最後の行のHTMLに他の行と違う数値などが入ったのかもしれませんね。 一つ上か二つ上の行から下に行を追加したら大丈夫なのですよね? 大丈夫ならコピーする時は、プレビュー画面からコピーするか、それでも駄目ならメモ帳に一度貼り付けてコピーしなおして貼り付けた方がいいですよ。ページ編集でコピーするとHTMLも一緒にコピーすると思うのでね。 やり直した方がいいかな。 たぶん、くっつけたりして、サイズとかがばらばらになってるのかもしれませんね。 はじめに基本となるしっかりした表を作ってる方が後々いいですしね。 今後のことも考えてやり直した方がいいかも知れませんね。 ついでに90行もあるのならページを分けたらどうでしょうか。 こんな時に、手直しが楽ですしね。 他にもっといい回答がでてくると思いますが、私ならということでとりあえず。

ebaramachi
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。 この画面は町政史なので、ページ分けが無理なんです。 教えていただいた方法を一度試してみます。 気が付いたのですが、セルの中の数字をいじくると なんとなく枠ができました。 しかし今度はセルの枠の表示が出ません。 表内の任意のセルを選択→属性の変更→セルのタブ→自動的に 表示にはチェックが入っています。 もしお分かりになれば、枠表示を教えてくださいませんか。