• ベストアンサー

自動で表の行を追加する

今、新規で日付と写真の入ったデータを送信されたら 現状の履歴に自動で表が1行追加されるページを作りたいと 思っているのですがどのようにしたらいいでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

#1です。 掲示板は、入力エリアが上段、一覧表示エリア(登録日時の逆順が一般的)に分かれていますね。 考え方は、先ほどお知らせした方法で間違いないと思います。 ただ、入力エリアを別画面(ポップアップ画面)にするというのも、 先ほどお伝えしましたよね。 ベースとなる画面は、一覧表示エリアと、新規登録ボタンだけという レイアウトになると思います。 これをどのようなツール・言語で実現するかは、質問者さまの環境に よります。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

使用されている環境が分からないため、ヒントだけ。 1)DBから履歴を読み込み一覧表示 2)新規登録ボタンを押したら、日付入力エリアと、アップロード用 ダイアログのあるポップアップウィンドウを表示。 3)登録完了時、登録された内容をDBに書き込み、ポップアップウィンドウを閉じる。 4)再度DBから履歴を読み込み一覧を再表示する。 これでいかがでしょうか?

noname#49475
質問者

補足

イメージとしては、掲示板のようにデータを入力して登録すると 自動で1項目追加される感じです。 データを入力して登録する画面が別画面で表示できると いいかなと思っています。