• ベストアンサー

Excelで行の追加に関して・・・

お世話になります Excelにて表を作成して全体の行間を整えてから 更に追加にて行をいくつか追加したいのですが 左行タブ-全体から右クリックして挿入を押していますが これだと同じ幅の行は確かに追加されるのですがこれを複数行20-50とまとめて 調整された行間でのまとめ挿入は出来ないのでしょうか? なんとも説明が上手くないのですが伝わりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gen_ma
回答No.3

今行われているのは”一つのセル”を選んで 「右クリック-挿入-行全体」だと思いますが、 エクセルの"行番号"を複数行選んで 「右クリック-挿入」でまとめて挿入できると思います。 複数行の選び方は  連続した複数行なら  1.マウスをドラッグして選択  2.最初の行番号をクリック、最後の行番号をShiftを押しながらクリック  いくつかの離れた行を複数選ぶ場合  1.Ctrlキーを押したまま、選びたい行番号をクリックしていく またエクセルに行番号の表示がない場合には、  「ファイル-オプション-詳細設定」の中で  次のシートで作業するときの表示設定で行列番号を表示するに  チェックを入れるようにしてください。

basic_master
質問者

お礼

ありがとうございました 以前の記憶で行列番号にて複数選択後、行挿入をしたときに 幅が標準のサイズにて追加されていた記憶があり おっしゃる通り、問題なく、出来ました! 勉強不足ですいませんでした。

その他の回答 (2)

• yy2000
回答No.2

複数行を選択して、右クリックから挿入でできると思います。 例として、10行目の下に5行挿入したい場合は、 11~15行を選択して、右クリック→挿入 です。 2007以降のエクセルでも以前のエクセルでも同じだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました 以前の記憶で行列番号にて複数選択後、行挿入をしたときに 幅が標準のサイズにて追加されていた記憶があり おっしゃる通り、問題なく、出来ました! 勉強不足ですいませんでした。

• KURUMITO
回答No.1

例えば20から50行の間で行幅が調整されているとして、それらの行を選択したのちに別の行を選択して貼り付けをすればよいでしょう。データが含まれた行を貼り付けてもデータを必要としない場合には貼り付け操作を行った後の行が選択されている状態でDeleteキーをクリックすれば行幅だけがコピーして貼り付けられたことになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。