エクセルの行幅の自動調節

このQ&Aのポイント
  • エクセルで改行を含む10行以上のデータを1つのセルに記入すると、コピペで貼り付けた場合は全体が表示されない問題が発生します。
  • 直接記入すれば自動的に全体が見えるように高さ(行の幅)が調節されますが、コピペでは行幅が大きくなるだけで見えない部分があります。
  • 行の番号の部分をダブルクリックしても適切な行幅にならず、行幅をドラッグして大きくする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの行幅の自動調節

エクセルで、改行を含む10行以上のデータを1つのセルに記入しています。 このとき、直接記入すれば自動的に全体が見えるように高さ(行の幅)が調節されるのですが (「折り返して全体を表示」にしています。)、 コピペで貼り付けたものはなぜか全体が表示されません。 折り返して表示はされるのですが、10行のコピペなら8~9行くらい見えるように行幅が大きくなるだけで見えない部分があります。 さらに、10行全部見えるようにしようと行の番号が書いてある左の部分(3行目なら「3」と「4」の間)をダブルクリックしても 適切な行幅になるはずが、変化ありません。行幅をドラッグして大きくすれば大きくはなるのですが・・・ なぜでしょうか? エクセルで、改行を含む10行以上のデータを1つのセルに記入しています。 このとき、直接記入すれば自動的に全体が見えるように高さ(行の幅)が調節されるのですが (「折り返して全体を表示」にしています。)、 コピペで貼り付けたものはなぜか全体が表示されません。 折り返して表示はされるのですが、10行のコピペなら8~9行くらい見えるように行幅が大きくなるだけで見えない部分があります。 さらに、10行全部見えるようにしようと行の番号が書いてある左の部分(3行目なら「2」と「3」の間)をダブルクリックしても 適切な行幅になるはずが、変化ありません。行幅をドラッグして大きくすれば大きくはなるのですが・・・ なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

>行幅の  行幅とは言いません。 行高 でしょう。 ーー 表現がややこしくて、質問の意味が良くわからないが セル範囲でなく、コピー元の行番号部を選択して(各全列選択して)コピーし、貼り付けるとどうなりますか。

muragishiR
質問者

お礼

<お礼>に書きますが、補足です。 どうやら印刷したときのイメージと画面上で見えているものが違うようで、 折り返しの位置が印刷した時のものになっているようです。 そのため折り返しの数(つまり行数も)が違ってくるので 自動調節される行数も変わってくるようです。 これは修正可能ですか?

muragishiR
質問者

補足

ありがとうございます。 >セル範囲でなく、コピー元の行番号部を選択して(各全列選択して)コピーし、貼り付けるとどうなりますか。 領域や範囲が異なるので貼り付けられないといわれました。 貼り付ける時は1つのセルにカーソルが出た状態で貼り付けています。 そのときに貼り付けた全体が見られるように行の高さが自動的に大きくなって欲しいのに、 中途半端に大きくなり、全体が見られないです。