• 締切済み

ウォークマンf 節電色

ウォークマンfを買ったが、 電池の持ちが悪かったので 一番表示するホーム画面の色を 変えたいと思います。 そこで、 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1105/25/news001.html のサイトを見ていてどちらの画面かが分かりません。 ウォークマンfはどちらの種類かを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ご質問者様の参考リンクの下部にあるように液晶画面を傾ければ判断が出来るかと思います。 ですが色による節電効果には疑問を感じるところがあります。 もちろん参考リンクのような大型の液晶であれば変わるかと思いますが、ウォークマン程度の液晶ならそこまで気にされるほどではないかと思います。 それよりも無線LAN・GPS・Bluetoothなどの無線送受信機能をOFFにしたりバックライトの明るさや明るくなる時間を変更したほうがより節電効果としては高いと思います。 ただしBluetoothイヤホンモデルを利用されているならBluetoothをONにしないとイヤホンが使えなくなるのでその点だけはご注意を

bebi-suta-gtr
質問者

補足

wifi,gps,bluetooth,バックライトの節電はしています だけどもっとバッテリーの持ちを良くしたいです

関連するQ&A

  • ウォークマンFシリーズのバッテリー

    ウォークマンFシリーズを最近買いましたが バッテリーの持ち時間が短いように思います。 電池残量は1時間半の使用で55%くらいです。 それで3時間くらいしか持ちません。 設定は ・輝度は最高 ・スリープは1分 ・GSP機能はつき 使用は ・音楽を聴いたり、 ・ネットを見たりしてます。 バッテリーの持ち時間の目安が分からないのですが これは電池に問題があるのでしょうか?

  • ウォークマンf 音声レコーダー

    ウォークマンfの「設定」→「アプリ」→「すべて」には音声レコーダーが表示されているけど、 ホーム画面のアプリ一覧には表示されていません どうすれば表示されますか?

  • ウォークマン F806のリセット方法

     ウォークマンF806を中古で入手したのですが、電源を入れると画面に小さな○が9つ表示されて、初期画面(ホーム画面)になりません。  何を押しても反応がないので、何かのロックがかかっているのか故障なのか分かりません。 この状態から抜け出す方法はあるでしょうか。  なにしろ画面をタッチしても何も反応しないので、初期化しようにもできません。 詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 「Yahoo!知恵袋」の不快な投稿、見えないところ

    「Yahoo!知恵袋」の不快な投稿、見えないところへ わずか1日で6億件を処理 ヤフー社内で何が起きたのか (1/2) - ITmedia NEWS https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1811/02/news026.html 本気で取り組む企業とそうでない企業の差は、単に資金力の差だけでは無いと思いますが・・・ 当サイトと比較して、どう思われますか?

  • iPod or ウォークマン

    ポータブルオーディオが欲しくなり、 iPodかウォークマンにしようか迷っています。 それぞれの比較が見たいです。 電池の持ち時間や容量の種類。 転送ソフトの使いやすさ 修理はどこまで受け入れてもらえるか。 他にもたくさんの比較が知りたいです。 ○×ではなく、電池ならフル充電で50時間と40時間と知りたいです。 理解し難い部分もあり、長文ですが、回答をお待ちしております。

  • ウォークマンFシリーズが動きません

    AndroidウォークマンのNW-F805を使用しています。 ある日急に、電源を付けたら固まってしまい再起動を何回も繰り返すようになってしまいました。 途中で、電源を落として 電源ボタンと音量+ボタンを同時に押して、リカバリー画面へ移動、reboot system nowを押して再び再起動をして、ホーム画面に辿り着くのですが、ちょっと経つとまた固まってしまい再起動になってしまいました。 これはどうすればよいでしょうか? 教えていただけたら、幸いです! データ消去だけは絶対にしたくないです(>_<)

  • ウォークマンFのplayストアについて

    ウォークマンFをWi-Fiルーターでネットに接続して使っています。 ウォークマンFの中にplayストアがあるので、“タスクマネージャーアプリ”を取ろうとしてるんですが、接続できません。 ずっと画面の中央にサークルがグルグル回ってる接続中の画面になるを繰り返してます。しばらくすると、接続できませんでしたと表示されます。 機械無知で、なんとなーーーくWi-Fiを使ってるので、何か間違ってるんでしょうか... でもウォークマンFでYouTubeが見れるとゆうことは、ネットに繋がってますよね???????? 今はWi-Fiルーターに電波マークが立っていません。 スマホは電波全部立ってるのになぜWi-Fiルーターは電波が立ってないでしょうか(´・ω・`) でも先日は電波マーク立ってるのに、playストアにはつながりませんでした。 あと、ウォークマンFは文字の入力方法をフリック入力にする方法はありますか????? どなたかわかりやすく教えてくださると大変たすかります。 よろしくお願いしますっ(*>U<*)

  • ウォークマン nw-f805 ログイン

    ウォークマン nw-f805 ログインできません ウォークマンを開く際のパターンを間違えすぎて、 Googleにログインしてください。との表示が出るのですが、思い当たるGメールアドレスとパスを入れるのですが、違う違うと、出るばかりで、全く他の画面に行きません。 裏のリセットボタンを押したりもしたのですが、同じです。 この、状態では全く使えず困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 機種変をしようと思うのですが、F609iとF-04Aで迷っています

    2年間F902iSを使っていて 割と使いやすかったので Fシリーズに機種変をしようと思うのですが、 色々なサイトを見て F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という意見が多かったのでやめました。 そこでF-04AかF906iのどちらかにしようと 思っているのですが どちらがいいか迷ってます。 私が重視するのは ●電池の持ちがいい ●レスポンスが早い ●画質がいい です。 もし、 F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という情報に関して間違っていたら ご意見ください! 場合によってはF-01AとF-02Aも 視野に入れたいと思いますので^-^ 今の携帯の充電の持ちが かなり悪くなってしまったので 出来れば早めに機種変したいと思うので ご回答お願いします!!

  • ウォークマンの画面がつかなくなりました。

    ソニー・ウォークマンを使用しています。 型番はNW-S718Fです。 ここ4日ごろ使っておらず、電池切れも近いかなと思い昨日パソコンにつなぎ充電をしました。 今朝は使わず、帰りに音楽を聴こうとボタンを押したのですが、画面が真っ暗なまま、ボタン音も再生された様子も無く、どこをいじっても起動しませんでした。 電池切れにしても警告表示が出ないのでおかしいと思い、今パソコンにつないで見たのですが、パソコンが付いても充電マークが表示されません。 (昨日充電した際ウォークマンの画面を全く見ずに行ったのですが、多分その時からそのような状態だったのかもしれません) 一応パソコンで認識はするみたいで、ウォークマン内のファイルは覗けるようです。 ソニックステージから、以前に転送した音楽一覧を見ることも出来ました。そのままダブルクリックでパソコン上再生も出来ました。 これはどういった症状でしょうか? また、どうすれば直るのでしょうか。 修理しないと無理でしょうか…

専門家に質問してみよう