• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変をしようと思うのですが、F609iとF-04Aで迷っています

2年間F902iSを使っていて 割と使いやすかったので Fシリーズに機種変をしようと思うのですが、 色々なサイトを見て F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という意見が多かったのでやめました。 そこでF-04AかF906iのどちらかにしようと 思っているのですが どちらがいいか迷ってます。 私が重視するのは ●電池の持ちがいい ●レスポンスが早い ●画質がいい です。 もし、 F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という情報に関して間違っていたら ご意見ください! 場合によってはF-01AとF-02Aも 視野に入れたいと思いますので^-^ 今の携帯の充電の持ちが かなり悪くなってしまったので 出来れば早めに機種変したいと思うので ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

電池の持ちですが、F-04AもF906iもあまり良いとは言えないようです。 電池はF-01Aがよりすぐれていると思います。 F-01Aのレスポンスはかなり良い方だと思います。画質については画面がやや黄ばんでいるという意見が多いです。 F-02Aの電池の持ちが良くないという点は否定できません。 私はいずれの機種も持っておりませんがので下記サイトもご参照ください。(既にチェック済みでしたらごめんなさい) スリムワンセグ防水携帯F-04A http://review.kakaku.com/review/K0000001650/ 906iシリーズ中では結構良い出来F906i http://review.kakaku.com/review/31101001059/ 性能は良いがややごついF-01A http://review.kakaku.com/review/K0000001573/ 利用者によってかなり評価が分かれるF-02A http://review.kakaku.com/review/K0000001678/ これはついでですがF902iS http://review.kakaku.com/review/31101000788/

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 Pintan2ndさんのご意見を聞いて 電池の持ちがいいF-01Aもいいなぁ と思いましたが画質が良くないみたいなので う~ん(・_・;)という感じです。 デジカメを持ってなくて、携帯の カメラを使うことが多いので F-04Aと906のどちらかにしようと思いますが・・・ 画質はどちらがいいのでしょう? もう少し調べてみて画質のいいほうにしようかなぁ と思っています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私はF906iを使っていますが、電池のもちはあまり気になりませんね。 使用者の使い方にもよりますが、ほかの機種と比べても十分なレベルであると思います。 F906iのレスポンスに関してはあまり良いとはいえません。 文字入力をしていると、キーの押下回数カウントが少ないときが多々あります(1を5回すばやく押しても「え」になってしまうなど)。これは再起動すれば直るのですが、しばらく使っているとまたなりますね。なので私は1日に1回は自動で再起動するように設定してあります。 カメラの画質ですが、お世辞にも良いとはいえません。 見れればよい程度ですね。直射日光下などとても明るい場所なら問題ありませんが、少し暗い場所などはだいぶ画質が落ちますね。 ただ、補助ライトがあるので真っ暗でも光源は確保できます。 現在F902iSをお使いということですが、どの機種を選んでも間違いなく満足されるかと思います。 F902iSはレスポンスが特に悪いので、どの機種もそれよりもはるかにレスポンスは良いので。カメラの画質なども段違いな画質が得られますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 利用者さんの声が聞けて参考になります^^ 902に比べれば906のレスポンスの速さに満足しますよね。 となるとはやり画質で906とF-04のどちらかを選べば 間違いないですね。 カメラの画質は実際にドコモショップに行って 確かめてみます^^ ありがとうございました!

• 回答No.2

電池の持ちは最近の機種すべてにおいて悪くなっていますよ ここは主さんの協力が必要です 多種多様なサービスになり 電池も長持ちしません 私はドコモにツーデンゲン方式の機種を発売してほしいと要望を出しました こうすれば充電後 ac電源にスイッチを切り替えれば電気で携帯が使えます 頭がいいでしょラジオを聞いていて思いつきました 電池をはずしても使えるためいざというときに電池切れというのもなくなります

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり電池も長持ちして機能性のいいもの というのは無理があるみたいですね>< ツーデンゲン方式ですか・・・ すごいですね^^