• ベストアンサー

機種変をしようと思うのですが、F609iとF-04Aで迷っています

2年間F902iSを使っていて 割と使いやすかったので Fシリーズに機種変をしようと思うのですが、 色々なサイトを見て F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という意見が多かったのでやめました。 そこでF-04AかF906iのどちらかにしようと 思っているのですが どちらがいいか迷ってます。 私が重視するのは ●電池の持ちがいい ●レスポンスが早い ●画質がいい です。 もし、 F-01Aはレスポンスが遅い F-02Aは充電の持ちが悪い という情報に関して間違っていたら ご意見ください! 場合によってはF-01AとF-02Aも 視野に入れたいと思いますので^-^ 今の携帯の充電の持ちが かなり悪くなってしまったので 出来れば早めに機種変したいと思うので ご回答お願いします!!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

電池の持ちですが、F-04AもF906iもあまり良いとは言えないようです。 電池はF-01Aがよりすぐれていると思います。 F-01Aのレスポンスはかなり良い方だと思います。画質については画面がやや黄ばんでいるという意見が多いです。 F-02Aの電池の持ちが良くないという点は否定できません。 私はいずれの機種も持っておりませんがので下記サイトもご参照ください。(既にチェック済みでしたらごめんなさい) スリムワンセグ防水携帯F-04A http://review.kakaku.com/review/K0000001650/ 906iシリーズ中では結構良い出来F906i http://review.kakaku.com/review/31101001059/ 性能は良いがややごついF-01A http://review.kakaku.com/review/K0000001573/ 利用者によってかなり評価が分かれるF-02A http://review.kakaku.com/review/K0000001678/ これはついでですがF902iS http://review.kakaku.com/review/31101000788/

A2minnie
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 Pintan2ndさんのご意見を聞いて 電池の持ちがいいF-01Aもいいなぁ と思いましたが画質が良くないみたいなので う~ん(・_・;)という感じです。 デジカメを持ってなくて、携帯の カメラを使うことが多いので F-04Aと906のどちらかにしようと思いますが・・・ 画質はどちらがいいのでしょう? もう少し調べてみて画質のいいほうにしようかなぁ と思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はF906iを使っていますが、電池のもちはあまり気になりませんね。 使用者の使い方にもよりますが、ほかの機種と比べても十分なレベルであると思います。 F906iのレスポンスに関してはあまり良いとはいえません。 文字入力をしていると、キーの押下回数カウントが少ないときが多々あります(1を5回すばやく押しても「え」になってしまうなど)。これは再起動すれば直るのですが、しばらく使っているとまたなりますね。なので私は1日に1回は自動で再起動するように設定してあります。 カメラの画質ですが、お世辞にも良いとはいえません。 見れればよい程度ですね。直射日光下などとても明るい場所なら問題ありませんが、少し暗い場所などはだいぶ画質が落ちますね。 ただ、補助ライトがあるので真っ暗でも光源は確保できます。 現在F902iSをお使いということですが、どの機種を選んでも間違いなく満足されるかと思います。 F902iSはレスポンスが特に悪いので、どの機種もそれよりもはるかにレスポンスは良いので。カメラの画質なども段違いな画質が得られますよ。

A2minnie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 利用者さんの声が聞けて参考になります^^ 902に比べれば906のレスポンスの速さに満足しますよね。 となるとはやり画質で906とF-04のどちらかを選べば 間違いないですね。 カメラの画質は実際にドコモショップに行って 確かめてみます^^ ありがとうございました!

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.2

電池の持ちは最近の機種すべてにおいて悪くなっていますよ ここは主さんの協力が必要です 多種多様なサービスになり 電池も長持ちしません 私はドコモにツーデンゲン方式の機種を発売してほしいと要望を出しました こうすれば充電後 ac電源にスイッチを切り替えれば電気で携帯が使えます 頭がいいでしょラジオを聞いていて思いつきました 電池をはずしても使えるためいざというときに電池切れというのもなくなります

A2minnie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり電池も長持ちして機能性のいいもの というのは無理があるみたいですね>< ツーデンゲン方式ですか・・・ すごいですね^^

関連するQ&A

  • F905i 画質、電池、レスポンス、SDに関して

    現在D902isを使っています。 F905iに変えようと思っています。 画質、音質(着うたかなり重視)がよければいいので。 ●著作権なしの無料の着うたはSDに保存可能ですか? ●電池の持ちが悪い、レスポンスが悪いなどありますが、 私は一日の中でネットつなぐこと多いかと思うんですが、 そういう場合大抵どの機種にしても、電池スグなくなるものですか? ●あとメールを打っている時のレスポンスですが、Dと比べて 遅いかどうか分かる方いたら教えてください。 ●カメラの画質はSH904iも同じ画素数なんですが、 私的にはSHは汚いです。 同じ写りと思っていいのでしょうか?

  • 機種変で迷ってます。

    SH-01CとF-01CとP-03Cのどれかに機種変する予定です。SHは今使ってる携帯がSH-01Aで結構満足だったし、画質が良いという理由で候補にいれました。Fは評判がいいけど、ワンセグの映りや画質が悪そうなので迷ってます。Pは前からスライドにしたいと思ってたし、ワンセグも良さそうなので候補にいれました。でもPはカメラが特長だけどカメラはあまり使いません。カメラ重視ではないならやめたほうがいいですか?僕が重視する機能はワンセグとiモードです。携帯でYouTubeをみたりするので動画のダウンロードの早さや画質も良いほうがいいです。どれが僕にあってると思いますか?理由もできればお願いします。あとイヤホンと充電器の入れる場所はSHもFもPも同じなんでしょうか?充電しながらイヤホンは無理ですか?

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • au機種変で悩んでいます

    au機種変で悩んでいます 現在、auのW53Hを使用しています。 機種変を考えているのですが、どの機種にしようか大変悩んでいます。 重視しているのはレスポンスとカメラ画質です。 SH006、SH003、URBANOあたりで決めようと思っているのですがどうでしょうか? KCPはレスポンスが遅い、とよく聞きますが上記のような最新機種でも不便を感じますか? 良い助言や情報、待っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • D905iとF905iで迷ってます・・

    こんにちは。タイトルの通り、D905iかF905iで迷っています。 迷っている点としては、 ・どちらの方が画面が綺麗か? ・どちらの方がワンセグの感度、画質が良いか? ・どちらの方がレスポンスが良いか? というものです。  それと、参考として905iシリーズの中でワンセグの一番感度と画質がいいものも教えてくださってくれたらありがたいです。   回答よろしくお願いします。。

  • F-01AとF-04Aで悩んでいます。

    近いうちに機種変しようと思っているのですが、F-01AとF-04Aのどちらがいいか悩んでいます。 特徴として上げると、 F-01A ・520万画素 ・インカメラ無し ・重く、厚い F-04A ・200万画素とF-01Aに劣る ・F-01Aについていないインカメラがある ・薄い・軽量 ・デザインがF-01Aよりいい(個人的に) 皆さんはどちらの方がいいと思いますか? デザインについてなど意見お願いします。

  • FOMA F902isについて

    一昨日、N900isからF902isに機種変更したのですが、電池の消耗が早いのです。 フル充電をしたのですが、一日で『電池残量1』になってしまいました。 長電話やi-modeはしていません。 また、充電時ではないのに、電話本体が熱くなるのも気になります。 以前使用していたN900isは、一年半使用したのに、電池はもっともちましたし、本体が熱くなった事もありませんでした。 これはFシリーズだからなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 904iシリーズへの機種変でのおすすめ

    現在、SH901icを使用していますが、電池がすぐ切れてしまうので良い機会と思い、機種変更をしようと思いました。 そこで現在はSHを使っているのでSH904iにしようと思いました。 しかし、機能的には問題は無いらしいですが、どうもi-modeやメールを打っているときのレスポンスが遅いという事を聞き、どうしようか迷っています。 そこで、皆さんに904iシリーズでおすすめの機種を教えて欲しいです。 ・メールや電話は結構するので、それらの機能が充実している方がいいです。 ・レスポンスが早いものがいいです。 ・音楽の機能は重視しません。 ・会社は特にこだわりが無いです。 以上の点を重視した上で、おすすめの携帯を教えてください。 おねがいします。

  • FOMA機種変

    現在N901isを使っているのですが故障してしまい、ドコモショップに持っていったら修理と言われてしまったので、いっそのこと機種変しようと思っているのですが、 1、今使っているN901isはレスポンスが遅いのでレスポンスが気にならない程度の速度 2、経済的に厳しいので903以外 3、使いやすい この条件に合うような機種を探しています。ご意見よろしくお願いします。

  • 機種変をしたいのですが。。。

    F901ic(1年使用)→SH902i(1年使用中) で、電池の持ちが悪くなってきたので機種変を考えています。 そこで今、候補に挙がっているのが、P903iとD903iTVです。今の携帯が電池持ち×&サブディスプレイなしなので、次はその両方を重視したいと思っています。スライドでもいいのですが・・・。 P903iはサブもあり、Bluetoothもついてるので、優勢なのですが、D903iTVのデザインのよさにも惹かれています。しかし、スペック的にはどうなのかが気になります。知りたいのは、 (1)電池は大体でいいのでどれくらい持ちますか?(ワンセグはほぼ見ないです。) (2)モッサリ感はどうですか? (3)P903iまたはD903iTVを使用している方であって便利なとこor不便なとこはどうですか? (4)個人的にはどちらがオススメですか? この4つが気になります。 どうか回答の程、よろしくお願いします。