• 締切済み

遠回しに告白する男性について教えてください。

oni-yanの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.12

アナタの子供っぽいところが彼は好きだろうから 直そうとか考えてはダメですよ。 違う言い方をすると素朴さ、純朴でしょう。 すれてないとかね。 ◆ プロデューサー的アイデアを一つ。 もうすぐバレンタインなので、今度メールを送る時に 「1カットのチョコケーキを14日に食べました」的な メールを写真を添えて送るのも可愛いかもしれない。 遠回しに「誰にもあげてない(あげる人がいない)」という アピールになるし彼はアナタの”いじらしさ”を感じられるかと 思います。 ◆ あと住所が分かった上で、 なにか贈りたい時は日本の”お守り”がイイでしょう。 (彼がもしなにかしらの宗教に入っているなら受け取れないかもしれない) 東京近郊なら柴又帝釈天のネックストラップ付で首から ペンダントのように掛けられる寅次郎のお守りが粋です。 関西なら京都の清明神社、大八将軍神社、大阪天神など。 ネットで調べて貰えれば分かります。 「そんなことよく知ってるね」と聞かれたら”一生懸命”調べた! と答えましょうw お守りは一部ネット通販でも取れるはずなので、そおいうルートで 取り寄せてもイイと思います。 「どんな場所だった?」と聞かれたら 詳しいので聞いてくださいw

lion1223
質問者

お礼

プレゼントの案までありがとうございます。 寅さんのお守りなんてあるんですね! 寅さんすきです。昔みてました。 マッサージについては触れないつもりでいたのですが、 どうしても無視できず「はい(^-^)」と返事しました。 一通送るのに何日かかっているのだろう。 こちらで質問させていただくようになってから、 自分の幼稚さが客観的にわかるようになりつつあって、イタイです。。 男の人は、こういう雑談のメールをだらだら続けるのは面倒くさいとよくきくのですが、 そろそろ、一旦やめたほうが、相手は助かるでしょうか? ペースは週に一通です。 (私が土曜に送って、次の日返してくれます。そして、また次の週の土曜に私が送ります。) またご意見いただけたらうれしいです。

関連するQ&A

  • いつも遠回しな男性から遠回しな告白をされた。

    一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれま した。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思います が、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さん も家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙し い。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹 さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるように なるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけない ですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 (駐在員をしている旦那さんは帰りが遅いという話をしていて) 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、 感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしる しですよね。 そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 海外赴任する男性から遠回しな告白

    一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしるしですよね。そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性からの遠回しな告白

    一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり、食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとでこれが告白だったと聞かされました。 あまりの遠回しさだったので、私が鈍いのか、気づかなくても仕方なかったのか、、、ご意見おききしたいです。 以下に彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ!旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 妹にも言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 突っ込みどころが満載の内容ですが、これで告白されていると気づけますか? タイについてだいぶ語っていますが、彼が赴任するのはアメリカです。 何がなんだかわかりません(笑) 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りではかなりの口下手です。 告白した、された、ご経験談もお聞きできたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼にとってはプロポーズだったそうです。この会話で集

    一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり、食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとでこれがプロポーズだったと聞かされました。 「気づける人なんているのか?!」という程の遠回しさだったので、 私が鈍いのか、気づかなくても仕方なかったのか、、、ご意見おききしたいです。 以下に彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ!旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 妹にも言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 突っ込みどころが満載の内容ですが、これでプロポーズされてる!って気づけますか? 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りではかなりの口下手です。 プロポーズした、された、ご経験談もお聞きできたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人(男性)の意図が分かりますか?

    男性が海外転勤するとい うことで、食事に誘われた時のことです。 (私はこの男性のことが好きなのですが、一年以上友達でも恋人でもないお付き合いをしてきました。) これは少し前のことですが、しばらく会えなくもなるな、と思い行きました。 彼が話していた内容をそのまま書きます。 「海外駐在員の奥さんになるのがいい」 「妹にもそうしろと言 っている」 「駐在 員の奥さんは 遊んで暮 らせる」 「国によって は運転手や家政婦さんがいる」 「子供はインターナショナルスクールにいけば親の知らないうちに英語をはなせるようになる」 「旦那さんはあまり帰ってこないし」 と いう話をされ ました。 こんなことを話されたら、勘違いしてしまいそうです。 だいぶ誇張されているよな?と思いましたが 私も海外がすきなので、 「いいですねー、いいなー」と相づちを打っていました。 男性ってそういうことを話したいものですか? 彼の出向先の会社名を言われて、「わからない」と答えたら、「そうですよね・・・」といって新しい名刺をくれました。 しかし、将来日本に帰ってきたとき、元海外駐在員と言うだけでも女性が放って置かなそうですよね。。そういうことも自覚しているのでしょうか?

  • 海外赴任について

    夫がインドのデリーへ 来年から赴任することが決まり 私も帯同を考えております。 私は、20代前半で子供はおりません。 皆さんは旦那さんが帰るまで 何をされてますか? 私は語学学校に通うと思ってますが 全く英語が話せなくても大丈夫なのでしょうか? また、駐在員の奥さんは どのくらいの世代の方が多いですか?

  • 男性にお聞きします。

    34歳の彼と付き合っている37歳の女性です。 私はマンションに一人暮らしで奥の一部屋をオリエンタルムード的な雰囲気に飾り付けをしています。 タイ風のホテルやエステサロンのようではありませんが趣味的に簡素な感じで・・・。 そこで彼とセックスを一度したのですけどとてもいい雰囲気だと言って気に入ってくれました。 男性はそういうお部屋での性行為は感じが違いますか? 裸電球がぼんやりと燈っていてしかもシトシトと雨の降る日が良いと言われました。 「こんな静かな部屋で君の裸見れるなんて幸せ!!」と言われ、嬉しくて私は 「愛してるあなただからこそ裸やアソコを見せるのよ!!」と言ったら余計に興奮されました。 彼は私のが見たかったらしいです。 最近まで永くセックスすることなかったのでちょっと極度なお言葉があるかもしれませんが 不快に思わないで下さい。

  • タイでスカイプは出来る?

    旦那がタイへ転勤になりました。 私はとりあえず日本で、待機するつもりなのでしばらくの間の連絡手段について、今色々検討しています。 携帯電話だと通話料がとても高いようなので、スカイプが一番いいのかなと思って調べていたのですが、タイの駐在員に聞くと「タイはあまりADSLなど発達していないから、スカイプもつながりにくいと思う」・・・?というような話を聞きました。 その方も実際に自分で試したことはないようなのですが、実際のところいかがでしょうか?(場所は、バンコク中心の生活です) スカイプ以外にも、あまり費用が負担にならない通信方法などはあるでしょうか?? それから別件ですが、いずれ私もタイで生活していく上で、語学の問題が出てくると思うのですが、英語とタイ語どちらを中心に勉強すべきか迷っています。 英語も正直あまりしゃべれません。 でもタイで英語をしゃべれる人もごくわずかなので、タイ語を勉強した方がいいとも聞いたのですが・・・ (メイドさんやタクシーに乗る際には英語は通じないと・・・) どうでしょうか? ぜひタイに駐在していらっしゃる方、またはその奥様にいろいろお話をお聞きしたいです。 私の質問以外に、何でもいいのでタイの生活のこと教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外赴任する妹家族へのお餞別は

    この秋に妹家族が旦那さんの海外赴任でタイに引っ越します。 任期は二年ほどということなのですが。 こういった場合、姉である私からはどういった贈り物を したら喜ばれるでしょうか?お餞別として現金を包むとしたら 金額はどの程度がいいのでしょうか??

  • アメリカの現地校(小学校)に子供を留学させる方法は?

    アメリカに親戚の家族が駐在員として赴任しています。良い機会なので、その親戚の家に小学校4年生の息子を預け、アメリカの現地校に2年間ほど留学させたいと思います。そして、英語とアメリカ文化を勉強させたいと思います。留学手続きの内容と手順はどうなるでしょうか? また、どこに相談したら、その手続きが早く簡単にできるでしょうか?