海外赴任する男性からの遠回しな告白

このQ&Aのポイント
  • 一年近く友達以上恋人未満だった彼が海外赴任を希望し、それを告白した話です。
  • 彼は海外駐在員の奥さんになることを勧めており、特にタイが良いと主張しています。
  • 質問者は彼の言葉から、彼の赴任地がアメリカではなくタイであることに驚き、ハンカチのプレゼントにも戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外赴任する男性から遠回しな告白

一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしるしですよね。そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minis8566
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.1

知人がタイに赴任していて、姉がアメリカに赴任した人と結婚している者です。私自身は香港在住の既婚者です。 タイもアメリカも話はおおよそ本当です。特徴的な部分を掻い摘めばそういう話になります。 さておき、その彼はあなたに「いいなーそんな海外生活!」と言って欲しかったのかもしれませんね。 「じゃあ一緒にいこうよ」っていう流れになるでしょうから。 ハンカチは、単に「思慮が及んでいない」、普通のプレゼントだと思いますけどね。

lion1223
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

赴任するから一緒に来て欲しい、と思っているなら、その人はあなたにそうはっきり告白すべきだと思います。だって大事な事じゃないですか。 そんな重大かつ基本的な事をハッキリ言えない彼にらわざわざついて行くのも不安ではないですか? まあ結果として一緒に行かないわけで、彼は告白のつもりでも、あるいはそうでなかったとしても、どちらにしても同じ事ですけどね。

lion1223
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠回しに告白する男性について教えてください。

    一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 (駐在員をしている旦那さんは帰りが遅いという話をしていて) 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしるしですよね。 そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • いつも遠回しな男性から遠回しな告白をされた。

    一年近く友達以上恋人未満だった男性がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれま した。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思います が、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さん も家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙し い。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹 さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるように なるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけない ですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 (駐在員をしている旦那さんは帰りが遅いという話をしていて) 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、 感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしる しですよね。 そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性からの遠回しな告白

    一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり、食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとでこれが告白だったと聞かされました。 あまりの遠回しさだったので、私が鈍いのか、気づかなくても仕方なかったのか、、、ご意見おききしたいです。 以下に彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ!旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 妹にも言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 突っ込みどころが満載の内容ですが、これで告白されていると気づけますか? タイについてだいぶ語っていますが、彼が赴任するのはアメリカです。 何がなんだかわかりません(笑) 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りではかなりの口下手です。 告白した、された、ご経験談もお聞きできたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼にとってはプロポーズだったそうです。この会話で集

    一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり、食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとでこれがプロポーズだったと聞かされました。 「気づける人なんているのか?!」という程の遠回しさだったので、 私が鈍いのか、気づかなくても仕方なかったのか、、、ご意見おききしたいです。 以下に彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ!旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 妹にも言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 突っ込みどころが満載の内容ですが、これでプロポーズされてる!って気づけますか? 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りではかなりの口下手です。 プロポーズした、された、ご経験談もお聞きできたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外赴任について

    夫がインドのデリーへ 来年から赴任することが決まり 私も帯同を考えております。 私は、20代前半で子供はおりません。 皆さんは旦那さんが帰るまで 何をされてますか? 私は語学学校に通うと思ってますが 全く英語が話せなくても大丈夫なのでしょうか? また、駐在員の奥さんは どのくらいの世代の方が多いですか?

  • 家族そろっての海外赴任

    いつもいろいろ教えていただき、みなさんには感謝しています。 また妹のことで質問させてもらいます。 旦那さんが海外赴任になるかもしれないけど、単身赴任だと3ヶ月、家族そろってだと3年といわれました。(詳しいことは知りません。) 旦那さんは子供が3人(6歳、4歳、0歳)もいるし、妹も外国でなれないだろうから、一人で行くと行ったようです。でも妹は今同居で、夫がいない間子供と自分と彼の両親と一緒に暮らすことになり、それも不安だから一緒に行きたいと行っています。 場所は決まっていませんが、そういう場合どんな注意点がありますか。 家や家具などは準備されているそうです。 学校問題やそこで住んでうまくいっていけるかなど、行くとしてもいろいろ心配なことがあるようです。 どなたか参考意見聞かせてください。

  • 海外赴任する妹家族へのお餞別は

    この秋に妹家族が旦那さんの海外赴任でタイに引っ越します。 任期は二年ほどということなのですが。 こういった場合、姉である私からはどういった贈り物を したら喜ばれるでしょうか?お餞別として現金を包むとしたら 金額はどの程度がいいのでしょうか??

  • 友人(男性)の意図が分かりますか?

    男性が海外転勤するとい うことで、食事に誘われた時のことです。 (私はこの男性のことが好きなのですが、一年以上友達でも恋人でもないお付き合いをしてきました。) これは少し前のことですが、しばらく会えなくもなるな、と思い行きました。 彼が話していた内容をそのまま書きます。 「海外駐在員の奥さんになるのがいい」 「妹にもそうしろと言 っている」 「駐在 員の奥さんは 遊んで暮 らせる」 「国によって は運転手や家政婦さんがいる」 「子供はインターナショナルスクールにいけば親の知らないうちに英語をはなせるようになる」 「旦那さんはあまり帰ってこないし」 と いう話をされ ました。 こんなことを話されたら、勘違いしてしまいそうです。 だいぶ誇張されているよな?と思いましたが 私も海外がすきなので、 「いいですねー、いいなー」と相づちを打っていました。 男性ってそういうことを話したいものですか? 彼の出向先の会社名を言われて、「わからない」と答えたら、「そうですよね・・・」といって新しい名刺をくれました。 しかし、将来日本に帰ってきたとき、元海外駐在員と言うだけでも女性が放って置かなそうですよね。。そういうことも自覚しているのでしょうか?

  • 子供連れて海外赴任について

    海外赴任を言われました。実際のところ、悩んでます。 自分のキャリアアップには必須なので、サラリーマンとしては 断る訳にはいきません。※断ればここまで、となりえます。 妻はいません。子供が4歳で幼稚園年中です。 中国大連ですが、1年は単身で行こうと思っております。 小学校に上がるに併せ、子供を大連の日本人学校に入れるように 考えておりますが、難しいでしょうか? ※現地でベビーシッターを雇うなど考えます。 日本では私の母が2年は面倒みれる、と言っております。 以前、私は10年ほど中国駐在をしてたので生活に苦労しません。 言葉も問題ありません。

  • 台湾 海外赴任

    今5ヶ月になる男の子がおります。今日旦那から高い確率で1年後、台湾へ海外赴任になると言われました。期間は2年~4年。海外赴任、海外に住むのは夢だったけど、小さい子供がいる上にアジア(英語圏を夢みてました)、やはり不安で今眠れません。少し楽しみな気持ちもありますが・・住む場所や言葉、実際住む時に今払ってる保険はどうなるのかとか現地の保険・病院、帰国後の子供の事や、二人目産むなら早くと思っていたが向こうで産むのも不安だし・・・色んな事が頭をかけめぐります。言葉も英語も中国語も話せません。ごく普通の専業主婦です。私みたいな平凡な主婦で異国の地でどうにかなったという方、経験談を何でもいいので教えてくれませんか?それから今できる事でやっておいた方がいい事ありますか?言葉の勉強とか・・・とりあえず何でもいいのでメッセージをください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう