海外赴任する男性からの遠回しな告白

このQ&Aのポイント
  • 一年近く友達以上恋人未満だった彼が海外赴任を希望し、それを告白した話です。
  • 彼は海外駐在員の奥さんになることを勧めており、特にタイが良いと主張しています。
  • 質問者は彼の言葉から、彼の赴任地がアメリカではなくタイであることに驚き、ハンカチのプレゼントにも戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外赴任する男性から遠回しな告白

一年近く友達以上恋人未満だった彼がいます。 食事やドライブに時々行く仲でした。 この度、以前から彼が希望していた海外赴任がきまり食事にさそわれました。 その時の会話なのですが、あとで告白だったと聞かされました。 どうしてこのような言い方になったのだと思いますか? 彼の言葉を書かせていただきます。 (駐在員の方やその奥さまについて、かなり偏った内容かと思いますが、そこへのご批判はご容赦ください。申し訳ありません。) 外国駐在員の奥さんになるのが絶対いいですよ!特にタイ!運転手さんも家政婦さんもいて、何にもしなくていいんですよ! 旦那さんあまり帰ってこないし!外国駐在員の人数自体少ないから忙しい。一人でやることになるから。夜中も業務メール返ってきてますよ。 妹にも駐在員の奥さんになれって言ってるんですよ。(私と同い年の妹さんがいます) 子供はインターナショナルスクールに行って、自然と英語話せるようになるんですよ。 だから知らぬまに英語話せるようになってるんですよ。 だからタイはいいですよ!でもアメリカだと自分でやらないといけないですけどね。 物価も日本とほとんど変わらないですし。 私Qいつ休むんですか? 彼A隙間じゃないですか? 私Q旦那さんいない時は何して過ごしてるんですか 彼Aエステですエステ 彼は仕事はできるようですが、私が接してきた限りかなりの口下手で、感情はめったに言葉にしません。。。 タイ駐在の良さを語っていますが、彼の赴任地はアメリカです。 以前から、私がタイが好きだと話していたかもしれませんが、、、 ハンカチのプレゼントをいただきました。ただハンカチはお別れのしるしですよね。そのことを知らずにくれたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minis8566
回答No.1

知人がタイに赴任していて、姉がアメリカに赴任した人と結婚している者です。私自身は香港在住の既婚者です。 タイもアメリカも話はおおよそ本当です。特徴的な部分を掻い摘めばそういう話になります。 さておき、その彼はあなたに「いいなーそんな海外生活!」と言って欲しかったのかもしれませんね。 「じゃあ一緒にいこうよ」っていう流れになるでしょうから。 ハンカチは、単に「思慮が及んでいない」、普通のプレゼントだと思いますけどね。

lion1223
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

赴任するから一緒に来て欲しい、と思っているなら、その人はあなたにそうはっきり告白すべきだと思います。だって大事な事じゃないですか。 そんな重大かつ基本的な事をハッキリ言えない彼にらわざわざついて行くのも不安ではないですか? まあ結果として一緒に行かないわけで、彼は告白のつもりでも、あるいはそうでなかったとしても、どちらにしても同じ事ですけどね。

lion1223
質問者

お礼

ありがとうございました。