• 締切済み

C型肝炎と診断され結果癌まで発症とのことです。

C型肝炎と診断され結果癌まで発症とのことです。 現在52才で定職も無く高額医療への不安 この病名を妻にはC型肝炎とだけしか話してません。 最悪なのはこの不景気で生命保険を数年前に解約してるのです。 どのようにすれば分からなくなって悩んでる次第です。

• 病気

みんなの回答

• kakanu
回答No.1

お辛いと思います。私の父も、C肝⇒肝臓癌になりました。高額医療だけでなく、一般の保険内で行える治療も沢山あります。まず、奥様にきちんと病状を説明して下さい。奥様に心配をかけたくないお気持ちはよくわかりますが、隠されていて、その間に病状が悪化したなら、妻としてそんな悲しいことはありません。癌は決して一人で負える病気ではありません。家族の支えが必要です。病院側に、金銭的に高額医療は受けれないことを相談し、可能な範囲で治療をなさって下さい。今まで頑張って生きて来られたのです。このまま放置して、病状が悪化して最悪の結果にならないように、『何か手段がある!』と、どうか希望を持って、癌に立ち向かって下さい。