• ベストアンサー

英文にお願いします。

保育園に通う娘の事です。 英文にお願いします。 (娘にとって)先週は貴重な体験を有難うございました。 お土産のクッキーは二人で食べました。 毎週通うのが楽しみな様子で朝からウキウキです。 (娘本人が)忘れ物がないか荷物チェックをしていました。 少しずつお姉さんになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.1

1)(娘にとって)先週は貴重な体験を有難うございました。 I am very grateful to you for the valuable experience my daughter had last week. http://eow.alc.co.jp/search?q=grateful+for http://eow.alc.co.jp/search?q=have+a+valuable+experience 2)お土産のクッキーは二人で食べました。 We enjoyed the cookies together she had bought and brought home. ** 「お土産」は遠方に行って「記念品」として持ち帰るものでしたら"the cookies as a souvenir"とか"the cookies as a memento"としてもかまいませんが、小さいお子様が「買って家にもって帰った」小さなお土産でしたら、上のような表現でいいと思います。 3)毎週通うのが楽しみな様子で朝からウキウキです。 It seems she feels excited in the morning about attending the day-care center every week. ** 「保育園」の表現は以前のメールと同一表現にした方がいいでしょうね。 http://eow.alc.co.jp/search?q=%e4%bf%9d%e8%82%b2%e5%9c%92 4)(娘本人が)忘れ物がないか荷物チェックをしていました。 I saw her checking her things she was going to bring. ** I saw her ~ing =彼女が~しているのを見えました。 ** "bring"は"take"でもいいのですが、このメールをお出しになる方のおられるところへもっていくという意味なら"bring"です。 5)少しずつお姉さんになっています。 I feel she is growing up bit by bit. http://eow.alc.co.jp/search?q=bit+by+bit と一応型通りの英文ですが、お好みにより変えてみて下さい。

yukohamo
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 大変分かりやすく助かっております。 有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英文にお願いします。

    娘が保育園でヴァレンタインカードを作ってきました。 そのカードを主人に渡した時の様子を英文にお願いします。 先週作ったヴァレンタインカードですが「○○(娘の名前)が作ったの!お父さんにプレゼントするの」と主人の帰りを楽しみにしていました。 主人が帰ってくると恥ずかしそうにカードを渡していました。 貰った主人は大喜びで、その様子をみた○○(娘の名前)も笑顔一杯でした。 宜しくお願いします。

  • 英文にお願いします。

    下記を英文にお願いします。 保育園に通う娘の事です。 (1)先週は泣かずに行けて嬉しかったです。 帰りは、お友達にバイバイと大きな声でお別れをしていました。 今日も楽しく過ごしてね。 (2)帰りの電車内で覚えた英語をブツブツ言っていました。 毎回何を話してくれるか楽しみです。 帰り道は、いつもご機嫌で「楽しかったよ~」と笑顔一杯です。

  • 罰を与えるしかない?(長文です)

    小3の娘です。 何度言ってもできない(しない)事がたくさんあって、口で言っても効かないので、本人が希望して通い始めた習い事の道具を取り上げてお休みさせる、という罰を与えるしかないかと思っています。それに通い始めた頃時からひどくなったように思うので、興味がそれに集中し過ぎてしまっているのではないか、それを取り上げれば娘にとっては衝撃が強いのではないか、それをきっかけにして立ち直ってくれるのではないかと思うのです。 こういう方法はやりたくないとずっと思っていたのですが、あまりにも目に余るようになったので、このままではマズいと思い、決断しようかと思っているのですが、他に良い方法があれば教えていただけませんでしょうか。。 例えば、忘れ物が多いため、宿題・時間割・持って行くものすべてを、私が毎日チェックしています。ここまでしなくても大丈夫!と娘を信じていたし、本人が「済んだ」いうのだから、疑っているような行動はしたくないと思っていました。しかしながら、担任から「明日必ず持ってくるように」という念押しの電話があったり、「忘れ物が無いか私(担任)が毎日チェックします」とまで言われ、よっぽど酷いんだろうと衝撃を受けました。 忘れ物をしてみんなの前で叱られることは恥ずかしいと言いますし、私に叱られたら泣きながら「ちゃんとします」と言います。でも、その気持ちは数分後には無くなってしまようで、すぐにまた同じ事を繰り返します。 何度説明しても、何度叱っても、毎日チェックしても全く変わらない娘に、今はもう諦めの心境です。 恥ずかしいのも、困るのも娘なのだから、もう私は関知しない、好きにしろと言いたい気分です。担任に「忘れ物をしたら校庭を走らせるなり、廊下に立たせるなりしてくれ」と言いたいです。 でも、親が突き放してはもうおしまいですよね。なので、なんとかやるべき事ができる子になって欲しいです。

  • 明日、掃除の罰をうける娘に、なんて声をかければよいでしょう

    小学校4年の娘の様子がおかしいのできいてみたところ、忘れ物が多く、罰で明日の昼休みに廊下の雑巾掛けをさせられるそうです。 「体罰はあまりよくないなー」とは思いますが、私も子供のころに体験はあるし、なにより悪いのは自分なんだから、「しょがない」と思うのです。しかし、どちらかといえばしっかり者の本人としては、みんなが通る昼休みの廊下を雑巾掛けすることは、プライド的にとても辛いらしいのです。 悲しそうな顔をみてると、なんて声をかけてやればよいのか、こちらもわからなくなります。 なんて、声をかけてあげればよいでしょか?もし、よいアイディアがありましたら、教えてください。

  • 保育園児を持つお母様、アドバイスお願いします。

    こんにちは。iwadonnと申します。 3歳の娘が来週から保育園に通い始めます。 娘は、朝が弱くて、ちょっとでも機嫌をそこねるともう大変!! 朝からギャーギャー泣きわめく事もしばしば・・・。 その上、食事にも時間がかかるので、「こんなことで大丈夫かしら?」と、 今から頭を抱えています。 娘は保育園に通う事を、とても喜んでいるのですが・・・。 皆さんのお子さんは、どうですか? 朝起きてから家を出るまでに掛かる時間やお子さんの様子、 どんな朝食を取っているのか、また、帰宅後の様子などを教えて下さい。 きっと、戦場のようなのでしょうね・・・心中お察しします。 皆さんも、お子さんを初めて保育園に預けた時は、 色んな想いをされたのでしょうね。 そんなことも、ちょっぴりお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 保育園に行くのに毎朝号泣

    もうすぐ2歳半の女の子がいます。 娘が10カ月の頃に働きだし(9時~3時)、娘は保育園に預けています。 1歳半頃までは、イヤイヤもなく、保育園に連れて行く時も、ひょいっと車に乗せれば、 本人はどこへ連れて行かれるかわからない様子できょとんとしていて、 あまり泣く事もありませんでした。 1歳半過ぎてイヤイヤが始まってからは、保育園に着くと嫌がって泣きだし、暴れるので 抱きかかえて保育士さんに引き渡していました。 2歳を過ぎてイヤイヤが本格的になってからは、特に保育園を嫌がるようになり、 朝起きて着替えさせようとしただけで「保育園行かない!!」とわめき始めます。 毎朝8時に家を出るのですが、車に乗せようとしただけで嫌がって暴れ、 チャイルドシートに乗せようとすると号泣し、 とにかく「保育園行かない!!」と暴れます。 以前は「保育園行かないよ」と嘘ついたりもしましたが、もうそんなごまかしもきかず、 保育園に向かう道のりも覚えてしまっているようで、 保育園に近づきだすと「そっちじゃない!!おうち帰る!!」と号泣し、 ひどい時は泣きすぎて吐きます。 保育園に着いて部屋に連れて行くまでも「行かない!!」とわめき、抱えられないくらい暴れます。 毎回、保育士に預けて娘の号泣する声を聞きながら、逃げるように保育園をあとにします。 保育士によれば、娘は私がいなくなると、けろっとして楽しく遊び、 ご飯もおとなしく食べているという事でしたが、毎朝この騒ぎで保育園に連れて行くだけで 疲れてしまっています。 毎日、夜になると「また明日の朝も泣かれるのか・・・」と思うと憂鬱でたまりません。 保育園を嫌がるのは仕方ないとわかっているのですが、毎朝あの手この手を使って連れて行こうとしても大泣きされるので、それがストレスで正直もう仕事を辞めようかとも思ってしまいます。 かといって、イヤイヤ真っ盛りの娘と1日中一緒にいられるのか?とも考えてしまいます。 夫は朝7時出勤のため(もっと早い事も)、夫に保育園に送ってもらう事は出来ません。 このくらいの年齢の子供って、皆こういった感じなのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 子供の忘れ物対策

    1才と5才の子供を保育園に預けてパートで働いています。 5才の娘がわりとのんびりやの甘えんぼです。 月曜は荷物が多いのと、自立のためにも上履きくらいは自分で持って行かせているのですが、今日は用意しておいてあげた上履きを持って出ないで、保育園に着いてから気づき、娘は悲しくて泣いていました。 わたしも走れば取りに行ってあげる時間は無いわけでもなかったのですが、それじゃ娘のためにならないと思い、置いてきちゃった自分が悪いんだから、今日は上履きなしで我慢して。と仕事に行きました。 それ以前に通園バッグも持たずに出ようとしていたので、バッグは?と聞き取りに行くような子です。 上履きも靴をはくときに手放して、そのまま玄関に置いてきたようです。 下の子に気を取られていて、上の子の荷物まで見てあげられていないというのが現状です。 来年は小学校。 ますます忘れ物は多くなりそうですが、働いているお母さんたちは持って行ってあげたりはしませんよね? どんな風にして忘れ物をなくす努力をしていますか? 全部わたしが用意して、持って出るところを確認するのが一番なのでしょうか。

  • 託児所や一時保育を利用したことがある方

    託児所や一時保育を利用したことがある方 2歳の娘と3カ月の息子を持つ母親です。 娘は1歳から保育園へ行っているのですが、私が退職したため今週で保育園は退園になります。そこで一時保育や託児所を利用してみようと思うのですが、利用したことがある方体験談やその時の子どもの様子などなんでもいいので教えてください。

  • 2歳の子ども 食欲不振

     こんにちは。  2歳の娘がいます。食欲旺盛だったのですが、先週金曜日の朝から突然食べなくなりました。水分は欲しがります。  パン少しやクッキーやトマト、ヨーグルトぐらいは何とか食べています。  こんな状況を経験された方、何かアドバイスをお願いします。夏バテかなぁと思っているのですが・・・。

  • 2歳の娘、朝、保育園に行くのを嫌がります

    タイトルの通り、2歳9カ月になる娘が、最近朝、保育園行きたくないと、泣いて、朝は大変です。。 2歳2カ月から週に3日だけ、保育園に通い始めました。 どちらかというと人見知りタイプで、以前から保育園の日は朝は、泣いたりする時もありましたし、泣かなくても、本人なりに我慢して頑張ろう! みたいな・・・ぐっとこらえているなーー、頑張っているな~とは思っていましたが。 なぜか?先週から朝、行きたくないと必ず泣くようになりました。 しかし! 私との朝のお別れシーンを過ぎれば、機嫌がいい時は、ものすごく調子よく過ごしていることがほとんどで、先生ともかなり慣れてきているし、だいたい夕方4時ごろお迎えに行くのですが「今日も全く問題なし! ご飯も食べたしお昼寝もしたし、おやつもたべたし元気でしたよ~」と、朝の泣きがうそのように過ごせているようです。去年も、少なからずある、お芋掘りの行事やクリスマス会なども、本人なりに楽しかった~と言っていましたし。 親と別れてしまえば、あきらめ、というか本人も覚悟を決めて、ちゃんと過ごせているようなのですが。 親の心配しすぎなのかな、とは思うのですが、登園のたびに泣かれると正直、ちょっとまたつらいです。やっと慣れてきて、リズムついてきたかなーーと思っていただけに。 先生曰く「泣く子は、4歳になっても泣きますし。泣いてママがいい~! って言っているのは、母子の絆ができている証拠ですから」と行ってますし、友人のママさんも「一日中、保育園の先生が手がつけられなくて泣いているとか、ご飯全く食べないとかじゃないんだから大丈夫だよー」と言ってくれます。 確かに、まだ2歳で、週に3日だけ(毎日ではありません)保育園で、ママがいいーー! っていうのは当然のことなのかなぁと思うのですが。もう少し親は、長ーーい目で見てあげてよいのでしょうか? 先輩ママや保育士さんなど、いろんな方のアドバイスいただけたら心強いです。 やっぱり、親が心配しすぎちゃいけないんですかね?(笑)