• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語訳をお願いします。至急です)

私の学校生活:思い出いっぱいの六年間

このQ&Aのポイント
  • 私はこの学校で六年間を過ごし、たくさんの思い出を作りました。両親には感謝の気持ちでいっぱいで、親孝行をしたいと思っています。
  • 特に印象に残っているのは高校三年生の文化祭での活動。自分たちのダンスが優勝し、バンドにも出演するなど、本当に楽しく幸せな時間を過ごせました。
  • この六年間で一生の友達もできました。楽しいことも辛いこともありましたが、その経験は私にとってかけがえのない思い出です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.1

1)私はこの学校に入学して、いろいろなことを経験し、たくさんの思い出を作ることができました。 Since I entered this school, I had may kinds of experiences and were able to make a lot of memories. 2)私は、両親に親孝行をしたいです。 I want to be a good son(/daughter) to my parents. 3)中学校から高校までの六年間、母は毎日かかさずおにぎりを作ってくれました。 My mother has made me "onigiri" or rice balls for six years during my junior and high school days. 4)そのおにぎりはとっても美味しくて、自然と力が湧いてきます。 The "onigiri" was so tasteful that it game me strength spontaneously. 5)そして両親は毎日駅まで送り迎えもしてくれたのです。 And my parents drove me to and from the railway station. ** 「鉄道駅」になっていますので、バス停なら"the bus stop"にして下さい。 6)本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 I feel very grateful to them. 7)私がとっても印象にのこっている思い出は、高校三年生のときの文化祭です。 I remember the school festival most when I was in the third year of the senior high school. 8)私はクラスでダンス創り、発表して優勝することができました I created a dance and danced at the stage and won first prize(/a championship). ** "first prize"には冠詞も何も要りません。(/・・・)はどちらかを選択して下さいという意味です。 9)本当に嬉しかったです I was really happy. 10)そして私はバンドにも出演しました。 Then I appeared in a music band. 11)本当に楽しくて、幸せな時間をおくることができました。 I enjoyed myself so much that I was able to spend the happiest moment. 12)この学校で過ごした六年間は、私にとってかけがえのない大切な思い出でいっぱいです。 The six years I spent at this high school was filled with valuable memories that could not be replaced. ** "valuable memories that could not be replaced"は「取り代えのできない価値ある思い出」という意味です。 13)一生の友達もできました I found life-time friends. 14)楽しいことも嬉しいことも、反対に悲しいこと辛いこともたくさんありました。 I had many nice and happy memories. I had sad and painful ones, though. 15)でもその経験は私にとってとってもいい思い出です。 But all those experiences were very, very good memories for me. いい経験でしたね。うらやましいです。

mwmemememememm
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございます!!助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私から両親へ出来る事。

    こんにちは。私は今海外の大学へ通っています。先週、6月卒業が確定しました。 4年間、生活面でも学習面でも成長面でも全てを理解してくれ、そして応援してくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。 私も夏からは社会人になります。そこで、両親に何か親孝行をしたいのですが、どんな事をしたら一番喜んでもらえるでしょうか? たくさんのお金を使って旅行へ招待!とかそんな豪勢な事は出来ませんが、何か思い出に残る、両親への感謝の気持ちが伝わる事をしてあげたいと思っています。 大学生のご両親の方、または私の様な経験をされた事のある方、良かったら回答お願いします。

  • 英文に直してもらえないですか…>_<…

    明後日外国人の方と私の宝物について話し合います。そこで、 私の宝物はバドミントンのラケットです。なぜならそれは私が小学校から使っており、今尚使っています。そのラケットのおかげで小学校の時に試合で優勝することができました。勝ったときも、負けたときもこのラケットで試合に出場し、たくさんの思い出が詰まったかけがえのないものです。次は、わたしが結婚して子供ができバドミントンに興味を持ったとき、使ってもらえたら嬉しいです。 これを英文に直していただけないですか?…>_<…

  • 中国語に直してもらえないですか…>_<…

    明後日中国人の方と私の宝物について話し合います。そこで、 私の宝物はバドミントンのラケットです。なぜならそれは私が小学校から使っており、今尚使っています。そのラケットのおかげで小学校の時に試合で優勝することができました。勝ったときも、負けたときもこのラケットで試合に出場し、たくさんの思い出が詰まったかけがえのないものです。次は、わたしが結婚して子供ができバドミントンに興味を持ったとき、使ってもらえたら嬉しいです。 これを中国語に直していただけないですか?…>_<…

  • 結婚式、両親への手紙の添削お願いします!

    文章を書くのが苦手で、うまくまとまりません・・・ おかしなところやこうした方がいいというところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします! 父さん、母さんへ 私が生まれてからこの19年間、あっという間でした。 小さい頃はアスレチックが大好きでいろんな所に連れていってくれましたね。 今でも覚えているほど楽しかったです。 エレクトーンのレッスンや剣道の稽古のときは毎回送迎をしてくれたり、 練習に付きあってくれたりしました。そばに居て見てくれていることが嬉しく、安心できました。 発表会や試合のとき、緊張していたけど緊張していることが何故か恥ずかしくて 緊張していないよう振る舞っていました。 うまくできなかったとき、泣いて母さんの所へ行くと「がんばったね」と 声をかけてくれて、優しさと悔しさからまた泣いてしまいました。 時にはきついことも言われたけれど、 厳しくも温かく見守ってくれたおかげで、長く続けることができたのだと思います。 中学生になったあたりからは反抗期でたくさん迷惑をかけました。 特に父さんには当たりがきつくなってしまったりして嫌な思いをしたと思います。 自分の都合のいいときだけ優しくしてみたり、 そのときの機嫌で対応が全然違ったりで、大変だったでしょう。 これからは今までの態度を改め、親孝行していきます。 高校は3年間毎日弁当を作ってくれて、送り迎えをしてくれましたね。 毎日のお弁当と毎日の送り迎えを当たり前のように思っていましたが 実際は大変なことだったはずです。 部活動で県大会に行った時わざわざ2人で見にきてくれたこと、 他の子の親はこないのにうちだけ来るというのが少し恥ずかしかったけど来てくれて嬉しかったです。 進路を決めるとき、就職すると言っていたのにいきなり進学すると言い出して驚いたかと思います。 学校と仕事の両立は想像よりも大変で、体調を崩したりして心配かけました。 名古屋に行って友達もできたし、仕事をしていろいろ学ぶことができました。 進学させてもらって感謝しています。 でも、自分のわがままで出してもらったのに中途半端になってしまって申し訳ないです。 こうやって振り返ってみると、感謝しきれないほど たくさんの愛情をかけて育ててくれたのだと実感します。 これからは2人で協力しながら愛情をかけてこの子を育てていこうと思います。 19年間本当に、本当にありがとうございました。 そしてこれからも温かく見守っていてください。 そして、○○家の皆様 未熟な私ですが、温かな家庭を築いていけるよう 精一杯努力していきますので、ご指導のほどよろしくお願い致します。

  • ヒップホップダンス

    はじめまして。 ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

  • ヒップホップダンス部のある高校

    はじめまして。 ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

  • 高校に入ったんですけど全く環境になじめません。学校も変えたいです。辛いです。

    親に言われて高校に入るために毎日五時間近く一生懸命勉強してやっとの思いで高校にはいりました。 しかし僕は別に高校なんて行きたくもなかったのに「行っとかな困る」と言う親の意見でなんとなくみたいな感じで高校に行きました。 始めはワクワクしてたのに男子の数が以上に少なくとても最悪でした。しかも前の中学校の友達も男子でたった3人しかいなくて、しかも僕はその3人と全然仲がよくありません。 違う学校から来てる男子は結構同じ中学校出身の人ばっかりである程度の集団を作っていてとても話かけづらいです。 高校生活は小学校や中学校に比べてとっても楽しいと聞きますが全く楽しくありません。 両親はとってもいい人ですけど母親は毎日「勉強しなさいよ」父親は「なんか部活はいりなよ」と言います。二人とも心配して僕のために言ってくれているのに僕は友達も作れない状況で毎日そんなことを言われて両親の前ではニコニコして笑っているけど心の中では毎日辛くていつも部屋で泣くようになってきて学校が辛くなってきました。中学校はほんとに楽しくて毎日楽しくてバカやってみんなと笑えてたのに高校に入ってからは辛くて悲しくて苦痛でしかありません。学校にも行きたくありません。どんどん落ち込むようになってきて自分がうつ病になっているような気がします。 学校も辞めて友達がたくさんいる学校に行きたいです。 でも高校に入ったばっかりで新しい制服、新しい教科書、入学金、年間授業料など一生懸命働いてお金を稼いでくれている両親のことを考えると、とても学校を辞めて違う学校に行きたいとは、言えません。 本当に辛いです。どうしようもないです。頭の中にふと、自殺という考えが浮かんできます。誰かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 中学のダンスの授業

    以下の方に質問です。おっさんからですが・・・ ダンス必修授業経験の高校生 中学校1~3年生 小学校6年生 http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/1221013.htm ■中学校1~3年生の方、または高校生 (高校生の方は、過去形に置き換えてください) ・中学のダンスの授業は楽しいですか?つまらないですか?それともイヤですか? ・その理由は?(簡単で構いません) ・楽しかった思い出は?(なくても構いません) ・イヤな思いでは?(なくても構いません) ・男女一緒に授業をしましたか?男女別でしたか? ・性別(男・女) ■小学校6年生の方 ・中学でダンスの授業があることは、噂で聞きましたか? ・楽しみですか?それとも、イヤですか? ・その理由は? ・性別(男・女) 以上、よろしくお願いします。

  • 英訳してください(^o^)

    この日本文を 英訳してください(;_;)!! 高校三年間とても楽しかったです いろいろな思い出がたくさんできました 勉強や部活や検定を頑張りました 友達との思い出がたくさんできました 留学生との交流もとてもいい思い出です 高校三年間でたくさんの経験ができました 高校三年間で学んだことや思い出はとても大切です 忘れません 卒業後も大切にしようと思います ↑英訳お願いします!!

  • 暗い過去

    私には暗い過去があり、 高校の3年間友達がいなく、ずっとひとりでいました。 高校を卒業し、大学、社会人となり今に至るのですが、 小・中学校の友達や、大学・社会人になっての友達と話したりするときなど、 当然のごとく高校生のときの思い出話が出てきます。 そんなときなどにも、もちろん話せるようなことなどなく、口数が減り、そのとき(高校の3年間)のことを思い出し、暗くなってしまいます。 みんなが一番青春を謳歌していた3年間。 自分は何もせずに悶々と時が過ぎるのを待っていただけで、 そんな自分に怒り、惨めさ、劣等感、後悔でいっぱいになってしまいます。 これらを感じている間は心から楽しめるときはないと思います。 皆さんの中で、私のような経験がある方はいらっしゃいますか? そのような暗い過去の思い出はどうされているでしょうか?