• 締切済み

私から両親へ出来る事。

こんにちは。私は今海外の大学へ通っています。先週、6月卒業が確定しました。 4年間、生活面でも学習面でも成長面でも全てを理解してくれ、そして応援してくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。 私も夏からは社会人になります。そこで、両親に何か親孝行をしたいのですが、どんな事をしたら一番喜んでもらえるでしょうか? たくさんのお金を使って旅行へ招待!とかそんな豪勢な事は出来ませんが、何か思い出に残る、両親への感謝の気持ちが伝わる事をしてあげたいと思っています。 大学生のご両親の方、または私の様な経験をされた事のある方、良かったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#37505
noname#37505
回答No.5

こんばんは。質問者様の気持ちをご両親様が聞いたら心の底から 喜んでくれると思いますよ。 夏から社会人になるとの事。初めての給料で形に残る物(普段から身に着けそうなもの)をプレゼントするのもいいかも知れませんね。 お仕事頑張って下さいね。

• noma1972
回答No.4

どこかレストランでも一緒に行って家族写真をどこかで撮って、 綺麗なお家に飾れるようなスタンドに入れて ご両親にプレゼント、なんていいんじゃないでしょうか? ご自身の、卒業式の写真と一緒に入れて、 感謝を込めて、みたいな、メッセージをつけると、 ご両親にしてみたら物凄く喜ばれる気が致します。 これからもご両親を大切に頑張ってくださいね。

noname#174316
noname#174316
回答No.3

無事に就職し下記にもありましたが、初任給でプレゼントというのが一番ベターだと思いますよ。 自分が育てた子供が一人前になって働いたお金でプレゼントをもらえるんですからね。 あとは結婚して孫を作る事ですかね(笑)

• tappet
回答No.2

ご両親が大変羨ましいです^^ その気持ちを知ったら、どんなに喜ぶことでしょうか!! 「社会人になってから、初任給で」 というのが一番嬉しいと思いますよ。 夏から社会人ということですので、 秋ごろに、一泊温泉旅行などはどうでしょうか? ちょっとがんばって、質問者様+ご両親=3人分、どうでしょう? (あれ?日本でいいんですよね・・?) 物よりも、ご家族で思い出に残ることがいいと思います♪

• natuko_
回答No.1

今までのことに対するお礼としての対価=「何か」という 具体的なことはすることもないと思います。 ご両親が心痛するようなこともなく、おだやかに または、人生の目標となるようなことを見つけられて (仕事、その他いろいろ) 輝いた生き方をし、両親を大切にするだけで 十分恩返しになります。 というか子育てには終わりはありません。 質問者さんが40・50・60になっても ご両親からみたらかわいいわが子です。 それでも何か、、、、という場合 質問者さんは就職されますか? それでしたら初給料で・・・ ご両親を食事に招待するとか、 夫婦でセットになるような洋服や小物(腕時計とか)をプレゼント 等いかがでしょうか? 私は初給料で両親に食事をごちそうしました。 これは皆がいきつけの店へいき、心置きなく食べてもらい 私が支払いをしました。