• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピル 飲み忘れがなく、生理が来ない場合

トリキュラー21というピルを 避妊目的で、 生理6日目から飲み始めました。 1シート目ですが、 産婦人科が年始やっていなかったので、 生理6日目からになってしまいました。 飲み始めから1週間は、他の避妊法を 併用するようにお医者さんには言われました。 ピル飲み始めから、3日目と、16日目に、 性交渉がありましたが、 すべてコンドームと併用し、 破損や脱落はなかったです。 ピルの飲み忘れもなく、 時間もほぼすべて23時に飲みました。 でも、アルバイトの関係で、 2時間くらい服用時間が前後した日が、 3日くらいありました。 現在、休薬期間3日目ですが、 まだ生理が来ません。 説明書には、休薬期間2日目~4日目で 生理のような出血があると書かれています。 このまま来なかったら 妊娠の可能性はありますか? それとも、1シート目は出血が 起こらないことは結構あるのでしょうか。 新しいシートを飲み始めても、 出血が起こらなかったら、やはり 産婦人科に行くべきでしょうか。 詳しい方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

>生理6日目から飲み始めました。 >1シート目ですが、産婦人科が年始やっていなかったので、生理6日目からになってしまいました。 意味不明です! 産婦人科がやっていようが、やっていなかろうが、正しい服用をしないことの理由になりません。 >妊娠の可能性はありますか? 判りません。 不安ならばお医者さんに診てもらうべきです。 もちろんピルは一度リセットして服用を開始しましょう。 その間セックスなどしないこと。