• ベストアンサー

贈与税について

110万以上贈与した場合、贈与税がかかるのですよね? てことは 2013年に60万贈与して、2014年に50万贈与すれば 贈与税はかからないという事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuu-chuu
回答No.1

そのとおりです。110万以上贈与した場合に……ではなく、1年間に110万円までの贈与には税金がかからない、と言った方がより正しいです。その年の1月1日から12月31日までの1年間に贈与によりもらった財産の価額と言うことになりますので貰った人に係るのですから、貰う方は複数でもかまいません。

mlsydccgg2
質問者

お礼

1年単位なのですね! ありがとうございました。