• ベストアンサー

どこも変わりませんか?

この度事情があって愛知県から神奈川県に引っ越すことになったんですけど、今住んでいるところは家賃が安いということを第一に決めたもので、生活音がまる聞こえで、アパートの階段を歩くだけで部屋は揺れるわで大変でした。しかもTVの移りも悪く、NHKも映らないのに受信料払わないといけなかったのでちょっと損した気分でした。神奈川県でも家賃が安いところはこんなものなんですか?音に関して苦情を言ったことも言われたこともないんですが、そういうの普通は多いんですか?引越し今度で二回目だし都会に住んだことがないので、神奈川県で家賃が安くて女一人暮らしでも安心して住めるところがあったら教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.4

川崎市多摩区近辺ということでしょうか。 ある程度地域を絞らないと一般論的な話になってしまって答えは出てこないと思います。 川崎市多摩区って、神奈川県でももっとも東京に近い地域なんです。 単に「神奈川県」というと箱根だって、湯河原だって、相模湖だって入っちゃうんです。 就職先が決まっていないけど、東京方面を探しているのであれば、あんまり西のほうはダメだろうし、知り合いの人の近くが良ければその条件で探すしかないわけです。 単に「安い」っていうことであれば、都心から遠く、不便なところが安くなるはずですね。

noname#6084
質問者

お礼

どうも田舎ものの質問に答えていただき有難う御座いました。引っ越す前にしばらく知り合いの人のお宅でお世話になることにしたので、現地で直接調べて見ます。

その他の回答 (3)

• 268
回答No.3

こんにちは お勤め先場所等の関係などで 住むにはどの辺りを希望されているかを明記してくだされば 参考になる回答を下さる人がいるかと思います。 神奈川って 結構広いですよ^^ 騒音に関しては・・・人それぞれなので何とも言えないけれど 真夜中だけは勘弁してほしいなぁ・・・ 切れる人 都会に多いかも?w ちなみに5万以内の家賃でセキュリティーのしっかりした「住居」はありませんが 家賃が高ければ良いというものでもないので^^ まず ちょっと補足をしてみてはいかがでしょうか? がんばってね♪

noname#6084
質問者

補足

こんにちは。  回答有難う御座います。就職先は決まってません・・・ただ自分の知り合いがいるので決めただけです。その人(多摩区在住)も引っ越しして間もないので詳しいことが聞けません。・・・しかしどうしても引っ越さなければならない事情があり、焦っています。

• 8790
回答No.2

神奈川に限らず、同じ地域内(つまり近所)で家賃の安めのところは、なにかしら「理由」があるから地域の中でも「安め」に設定しているのです。 自分で妥協できる点とできない点を明確にしておけば、不動産屋さんに相談するときに貴女がより満足する物件がみつかるかと思います。 今回も「家賃が安いことを第一」にすると、音がまる聞こえの物件に当たる確立は多いと思います。 家賃の相場は最寄の駅がどこになるかでだいぶ変わってくるので、なかなか一概には言えませんが、 参考URLと地図を持っていろいろ見ていると、どの辺がどのくらいかわかると思います。 安心して住める所・・・都会に住んでいるとどこに住んでも油断は出来ませんよ。

参考URL:
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate/13/
noname#6084
質問者

お礼

回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。神奈川県でも、比較的に家賃の安い地域を探して見ます。

• colocolo62
回答No.1

神奈川県といっても、川崎、横浜と丹沢のふもとではかなぁり違いましょうし、「安い」というのも貴方の主観なので、10万円でも安いのかもしれません。 条件がたくさんありすぎて収拾つかないのではないでしょうか。

noname#6084
質問者

補足

回答有難う御座います。すみません。安いというのは主観ですね、私にとっては5万円以内です。ちなみに今住んでいるところは3万5千円(給料がこれ×3だったもので)です。それで治安のいいところってありますか?あと、自分は騒音など気にしない方で、苦情とか管理人とかに言ったことないし田舎なんであんまり文句言う人もいないみたいで、普通はどうなんですか?