• 締切済み

相談です>_<

気になる人の連絡先を友だちが知りたいと言ってきました。私も知らないので、共通の友だち経由になります。 「聞いてみるね」と言ったものの、なんだかもやもや(´∵`) 連絡先を 聞いたついでに私も連絡しちゃダメですか? 友だちも気になる程度だとは言ってましたが、やっぱり友だちに悪いですよね。。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

横取りする訳じゃあるまいし、別に問題ないと思うけど。 気になる人は複数から連絡が来たら、嬉し恥ずかしかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実らせたい!恋愛相談です

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。

  • 実らせたい!恋愛相談です。

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。

  • 実らせたい!恋愛相談です。

    約半年前他校の男子に一目惚れしました。 少し会話を交わした程度ですが、好きだ!と直感的に思いました。 奥手な私は何もできませんでしたが、友達を通して彼が私のことを可愛いと言ってくれていたことを知りました。(既に4か月も前) 自ら行動を起こすのは苦手なので、友達の友達を通して、私の学校に彼のことが好きだという人がいる(名前は言わずに)と伝えてもらいました。 ついでに連絡先を教えてほしい、とも言ってもらいました。 これが遠回しすぎたせいか、彼は気持ち悪いと思ったのか、拒否したそうで、、、 よくよく彼の気持ちを考えてみると、接点も分からない、名前も分からない人から連絡先を教えて、と頼まれたら確かに気持ち悪いですね〜(2か月前) 何も起こらないまま夏休みに入りました。 実は、約1週間後各校の生徒が集まるイベントが控えています。 彼が来る可能性もあります。 もし再開したら勇気を出して声をかけて連絡先を聞こうと思います。 もう後悔しないために。 ここで質問があります。 1,約半年前少し可愛いと思った子から連絡先を聞かれたら彼は教えてくれるでしょうか? 2,私が友達の友達を通して連絡先を聞こうとした気持ちの悪い人だと、気づくでしょうか?そしてもし気づいたら連絡先を教えてくれるでしょうか? 3,私事なんですが実は半年前と比べて顔にニキビが増えてしまって…おでこにたくさんのニキビがあってもかわいいと思ってもらえるでしょうか?気持ち悪いから連絡先を教えてもらえないかもしれません。。。 約半年間1人で悩みすぎて何が正しいのか、何が間違っているのか分からなくなってきました。 そしてネガティブ思考になってしまっている気もします。 客観的なアドバイスをもらえたら嬉しいです。ご指摘お願いします。

  • どっちの方法がいいか相談のってください

    初めまして。 みなさんの意見が聞きたくて書き込みました 今、ボクは好きな人がいるのですが、その人とお友達になりたいと 思ってるのですが・・・・(もちろん、付き合えればいいのですが) こちらから、メアドとか連絡先渡そうか、それとも相手の連絡先を 聞くのどちらがいいのかなって迷ってます。 たぶん、連絡先とか教えられても、女の子のほうからは連絡とか しにくいだろうし、やはりこちらから教える方がいいのでしょうか? その子とは、7年ぐらい前に知り合って、その当時も想いは伝えたのですが、ちょうど彼氏がいて、ダメだったのですが、今の現状は 彼氏いるのかどうかは不明ですが・・・ 最近また再開して、また気になりだしました。 どうか皆さんの意見を聞かせていただければと思います どうかよろしくお願いします

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 男性ですが職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は今月で職場を辞めることになりました。 その女性とは共通の仲のいい友達もいるので、全く会うことがなくなるわけではないですが、連絡先は知らないので交換しようと言おうか迷っています。 もし連絡先を聞くなら辞める前に職場で聞いた方がいいと思いますか? それとも、共通の友達とごはんでも行こうと誘ってその時に聞いた方がいいと思いますか?

  • 人間関係のコツがわからない

    共通のお友達経由で、5〜6年ぶりに 女性の幼なじみにメールで連絡をしてみました。 メールの内容は、共通のお友達から連絡先を聞いたことと私の仕事についてでした。 相手の子は怒ってしまい、 コロナ禍だから、話すことないとか 共通のお友達経由で自分のこと話されてたりとか、友達経由での連絡はあまりいい感じではないと言われました。 男性に好かれたりグイグイしつこくされるのは嫌ではないけど、女性の友達にグイグイされたり、興味関心や好意を寄せられるのが好きじゃなくて、自分に興味関心のないそっけない女性のことばかりが好きになります。 人間関係のコツとか 会話してて面白いと思ってもらえるコツがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 長文ですが恋愛相談に乗ってください(>_<)

    男友達の紹介で出会った人が遠距離の人でした。 しかも出会いから旅行でした。 私も友達を連れて行って4人で。 私は早い段階でその男性を気にいったんですが、いくつか気に点があります。 【マイナスポイント】 ・彼の事を気に入っているということを悟られたくなくて、二人っきりになるのを避けてしまったり、男友達とばかり話してしまった ・彼の好きなタイプとか、恋愛話を私からはほとんど聞かなかった ・彼の住んでいるところに知り合いがいるので行く機会を作ればあるのに、「行く機会ないと思うけど・・・」と言ってしまった ・連絡先を聞かれなかった(4人とも連絡先を交換するという雰囲気にはならなかったが) ・口実を見つけて後日男友達からアドレスだけ知り得ることができたが、彼発信のメールはほとんどなく、返信も遅いor来ない ・返信の文章は真面目で、気軽なメールはしてこない ・旅行後のお互いの近況は、男友達経由で伝わっている ・酔っ払っていたのもあり、男友達がふざけていたのもあり、お互いかなりの下ネタを話してしまった ・私に対してセクハラとも取れる発言をされた 【プラスポイント】 ・帰り際に、別れを惜しむようなことばかり言っていた ・旅行後、男友達とその彼の話になり、私が彼に対して持ち上げるようないいことを言ったら、男友達が本人に伝えてしまった(彼は喜んでいたらしい) ・私は惚れにくいタイプだと話たら「俺でもダメ?」と言われた ・直接は聞かれてないが、私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい 例をあげるとこんな感じですが、ほとんどはマイナスポイントですよね。 近いうちに、彼らが私の地元に遊びに来るかもしれません。 その時が勝負のような気もしますが、それまで私はどうしたらいいでしょうか?

  • 共通の友達との縁

    以前告白して振られた人がいます。 その人とはやはり何事も無かったかのように友達にはなれなくて、疎遠にしました。 飲み会にもいかないし、仲間内にも誘われてもいかなくなりました。 そのかわり、相手のいないところで友達との連絡は個人的に細々取り合ってはいました。 しかし、最近その個人的に取り合っていた連絡先の友達との関係の中にとあることがきっかけで彼が関わるようになりました。 私としては、個人的に付き合いがある最小限程度の連絡ツールだったので、そこだけはそっとしておいてほしかったです。 しかし、振った側からすれば「なんで?こっちは相手の子と連絡取りたかっただけだし」と言われると・・・返す言葉はありません。 避けているのはこっちなのですから。 もし、こういう状況に追い込まれた場合、共通の友達は切らないと駄目なのでしょうか? 彼とは友達づきあいはやっぱりきまづさもあるし、できません。 けれど、共通の友達がいる以上、彼に切れと言うのはおかしいし、やはり私から切るべきなのでしょうか? 彼とは友達にもなれないし、どうしていいのかわかりません。

  • 恋愛相談です

    ()内は読みとばしてくださっても結構です。 (私は今高校三年生で、去年の秋口から気になっている男の子がいます。きっかけは自転車をドミノ倒しにしてしまって一人でなおしているときに、手を貸してくれたことで、直接の接点はその時以外まったくありません。ただ、それ以前から格好いいとは思っていたので、私のほうはその時のことを鮮明に覚えているし、彼のことが気になりはじめてしまったのです。おそらくもちろん、彼は私のことは覚えているはずがないでしょう。 女子高生というのは口が軽いもので、過去にその被害にあったことのある私は、彼と同じ部活に所属している友達に仲介を頼むこともできず、先に述べたとおり彼とはまったく話したこともないので、恋に落ちきることもなくたまに見かけるたびにどきどきする程度でした。 いや、もしかすると、彼は私のことを覚えてはいたかもしれない。実は自転車事件より前に一言二言の会話を一度だけかわしたことがあったし、あの事件以降よく目が合った気がする。 そんなこんなで今年にはいり、ついこの間、彼に彼女がいないということが判明しました。それを期に、高校3年生ということもあり、頑張ろうという気がおこりました。) 気になっている男の子のことは、名前しか知りません。少しでも悟られるのが嫌なのでこれも偶然手に入った情報です。 言葉を交わしたのはたった2回のみです。 彼の連絡先は友達にお願いすれば教えて貰うことが出来ます。そうするとその子に私の気持ちはばれてしまうのが嫌ではありますが友達の仲介なしではどうやっても接近することは不可能なのでそこは割りきろうと思います。 ただ、問題なのは連絡先を異性から聞かれるということは、相手は自分におそらく気があるのだろうと彼が気づくことです。 因みに彼も私も普通?程度のルックスで、彼は彼女がいたことはないようです。彼は美術部で、私は他部活ですが絵が得意なので共通性はある程度あるかと。(初めて言葉を交わしたのはそれに関連することでしたし。) 恋愛経験がほとんど無いものですから何が参考になるかも分からず長々と書いてしまいましたが、主に質問させていただきたいことは3つ。 1.女性から連絡先を聞かれたら相手が自分に気があるのだろうと思いますか?(こちらはできれば男性に答えていただきたい) 2.それは恋愛においてプラスでしょうかマイナスでしょうか 3.そもそもよく知りもしない方に恋などするものではないのでしょうか 拙い文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくおねがいします。ただし冷やかすようなものはやめてください。

  • 相談です。

    本日、親戚の人が車で事故にあってしまってその迎えに行ったんですが、その時に親戚の人の友達が一緒に乗っていたんですがその方が気になっているんですが連絡を取ってもいいんでしょうか? 連絡先はその時に親戚の携帯の充電が切れそうになっていたのでその方の携帯から連絡してきたのでわかるのですが