• 締切済み

犯罪名を教えて下さい、多数の被害にあってます。

5、6年前に引っ越してきた近所の人間に多数の被害にあって、警察にも届け出をしてますが、なかなか、つかまえてもらえません。 覗き見、無言電話(引っ越しごからすぐから現在まで)、車のいたずら、被害(家族や質問者本人の車や訪ねてきた知人の車のタイヤをパンクさせられました。また交換したばかりのタイヤもパンクさせられ、全部交換、数回ミラーわられて、ミラー交換等)、それ以外にも、家族全員にストーカー行為(車で後をつけてきて、クラクションを鳴らされたり、子供も後ろから後をつけられ、同様の被害にあったり)してます。今回は、故意に子供が車で引かれそうになりました。(子供自身が目の前でよけて、命拾いしました。相手もブレーキをかけて未遂)、これは、刑法で云えば殺人未遂の実行の着手になるのでしょうか?教えて下さい。 

みんなの回答

回答No.2

最寄りの警察署が対応してくれますが、 くれないのであれば、その地域の 警察本部の犯罪被害相談室を訪れて これまでの経緯を伝えて、相談してください。 時系列に、整理して書いたメモや 証拠の映像(動画・静止画)、録音、 第三者の目撃証言などもあれば、 録音や文章で提示しましょう。 以前の地域では、ノー・プロブレムで シアワセに暮らせていたのですね。 で、引っ越し直後に、質問者さまは、 その地域のルール違反や常識を逸脱した 行為などはしていないのですね。 だとしますと、どうして 電話番号が知られてしまったのでしょうね。 (直ぐに電話番号を変えてしまいましょう) マイカーは、路上駐車ではなく、車庫や 専用の駐車スペースにとめているのですね。 ウ~ン。ここは、 一時的に複数の防犯カメラを設置するか、 探偵社に調査させるのも、いいかもしれませんな。 お子さんを「故意」に轢き殺そうとした 殺人未遂の車の車種やナンバーの一部でも わからないでしょうか。こちらも 警察本部で、ご相談ください。 場合によっては、警察官によって、 その地域の防犯カメラで確認できるかもしれません。 質問者さまは水商売等で 暴力団排除に関わっているというようなことでは、 ないのですね。とにかく、 警察署、警察本部、探偵社と 相談して進めてください。

回答No.1

証拠が無いので 笑いながらハイハイで終わります。 惹かれそうなら、怪我もしてないので未遂とすらとられません。 轢かれたじゃなければね。 パンクさせられたのは絶対的に不動の証拠はおありですか? この程度の突込みに対して、ちゃんと物的証拠が出せなければ、警察はうごきません。