• 締切済み

犯罪名を教えて下さい、多数の被害にあってます。

5、6年前に引っ越してきた近所の人間に多数の被害にあって、警察にも届け出をしてますが、なかなか、つかまえてもらえません。 覗き見、無言電話(引っ越しごからすぐから現在まで)、車のいたずら、被害(家族や質問者本人の車や訪ねてきた知人の車のタイヤをパンクさせられました。また交換したばかりのタイヤもパンクさせられ、全部交換、数回ミラーわられて、ミラー交換等)、それ以外にも、家族全員にストーカー行為(車で後をつけてきて、クラクションを鳴らされたり、子供も後ろから後をつけられ、同様の被害にあったり)してます。今回は、故意に子供が車で引かれそうになりました。(子供自身が目の前でよけて、命拾いしました。相手もブレーキをかけて未遂)、これは、刑法で云えば殺人未遂の実行の着手になるのでしょうか?教えて下さい。 

みんなの回答

回答No.2

最寄りの警察署が対応してくれますが、 くれないのであれば、その地域の 警察本部の犯罪被害相談室を訪れて これまでの経緯を伝えて、相談してください。 時系列に、整理して書いたメモや 証拠の映像(動画・静止画)、録音、 第三者の目撃証言などもあれば、 録音や文章で提示しましょう。 以前の地域では、ノー・プロブレムで シアワセに暮らせていたのですね。 で、引っ越し直後に、質問者さまは、 その地域のルール違反や常識を逸脱した 行為などはしていないのですね。 だとしますと、どうして 電話番号が知られてしまったのでしょうね。 (直ぐに電話番号を変えてしまいましょう) マイカーは、路上駐車ではなく、車庫や 専用の駐車スペースにとめているのですね。 ウ~ン。ここは、 一時的に複数の防犯カメラを設置するか、 探偵社に調査させるのも、いいかもしれませんな。 お子さんを「故意」に轢き殺そうとした 殺人未遂の車の車種やナンバーの一部でも わからないでしょうか。こちらも 警察本部で、ご相談ください。 場合によっては、警察官によって、 その地域の防犯カメラで確認できるかもしれません。 質問者さまは水商売等で 暴力団排除に関わっているというようなことでは、 ないのですね。とにかく、 警察署、警察本部、探偵社と 相談して進めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

証拠が無いので 笑いながらハイハイで終わります。 惹かれそうなら、怪我もしてないので未遂とすらとられません。 轢かれたじゃなければね。 パンクさせられたのは絶対的に不動の証拠はおありですか? この程度の突込みに対して、ちゃんと物的証拠が出せなければ、警察はうごきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイヤパンク被害についての補償は?

    いたずらで車のタイヤを2本パンクさせられました。1月に購入したばかりです。 被害届も警察に出しましたが、実際問題、タイヤ交換の代金は車両保険では出ないのでしょうか?タイヤはANAカードで一括払いで購入しましたが、買い物安心保険のようなものでは、補償されないのでしょうか?犯人がみつからなければ泣き寝入りでしょうか。同じ駐車場内で5台以上の車が被害にあっています。保険に詳しい方、あるいはそういう被害にあった方から回答いただければと思います。

  • 車のパンク被害

    はじめまして。 父の事で相談があります。 今年に入ってから会社(運送業)で パンク被害に遭ってます。 月に2回(2週間に1回の割合です) 必ずと言って良い程 前輪2本がパンクします。 はじめは単なるパンクと思っていたのですが 度重なるパンクで毎度痛い出費・・・ 販売店で新しいタイヤを購入した際に 釘のような物で故意にイタズラされた物だと言われました。 その後、会社で仲の悪い方がいるようで・・・ 父を辞めさせたいような感じの暴言を影で言ってると聞きました。 出世がおもしろくないようです。 同僚達はこの人が犯人と思ってるようです。 会社に被害を申告したところ 一時は治まったようですが またパンク被害に遭うようになりました。 社員が車を停める場所は見晴らしの悪い人通りの少ない場所です。 毎度 痛い出費&精神的に少し参ってるようなので何とかしたい のですが確かな証拠がない為どうする事も出来ません。 こういう場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 犯人を捕まえる為には勤務時間中 ずっと見張らなければ ならないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします┏o 

  • 器物破損 被害届け

    立体駐車場で車庫入れ中、後続車の男性(60歳くらい)がクラクションであおり、終わったあとも立ち去らないでにらみつけているので、こちらもクラクションをならしました。すると相手は即座に車から降りて私の車に向かってきて、何度も蹴ったりガラスをたたいたり、ドアをこじ開けようとしたので、110番通報しました。車は逃げましたがナンバーを控えたので車は特定できましたが、本人はおらず、状況だけ説明してその日は終わりました。翌日、蹴られた箇所が数箇所へこんでいるのがわかり、被害額見積もりとともに、これから被害届けを出します。ここから質問ですが、この後、犯人には今後どのような対処がなされるのでしょう。現場を誰も見ていないので、相手がとぼければ、被害届けも意味はないのでしょうか。私としては、相手が弱い女性だとわかると暴力行為をためらわないような、とても悪質で常習的な感じに思えたので、この被害届けを出すことで、犯人が警察官に少しは強くおどされて反省するだけで満足なのですが。

  • 車と自転車の接触

    本日、自転車で車道を走っていて、路肩に自転車が止まっていたので、それを避けて、赤信号で止まっていた車との間を抜けようとしたら、手の指が信号待ちの車のサイドミラーに当たってしまいました。 すぐ止まって謝ればよかったのですが、謝るほどの当たり方ではなかったため、私も路肩に駐車している車の前に行って信号待ちで止まっていました。 私はまさかそんなことで、怒られると思わなかったので、後ろから「こらァ!」と怒られた時、「何ですか?」と言ってしまいました。(私は難聴)後ろから何度もクラクションを鳴らしていたと言いますが、私も良く聞こえず、私に向けてのクラクションとは思っていませんでした。「サイドミラーに傷をつけて何知らんふりしてるんだ!」と言われ、こういう時は示談にしてはいけないと聞いていたので、警察を呼び、事情聴取を受けました。警察官曰く、「サイドミラーを交換するほどの傷はついていない」とのことでした。 先ほど、請求明細書が送られてきて、サイドミラーの中が割れていて、自動で動かなくなっているので、交換のため¥27,000ほどの金額が記載されていました。 ちょっと当たっただけで、サイドミラーってこんなに簡単に壊れてしまうのでしょうか? まあ当たった私が悪いといえば悪いので支払うつもりですが、釈然としないのと、金額がこんなものか教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイヤのパンク修理後の交換についてアドバイスを下さい。

    タイヤのパンク修理後の交換についてアドバイスを下さい。 先日、家族にタイヤの空気抜けていないかと指摘を受けまして、ガソリンスタンドでエアーを入れに行ったら、やはりパンクしていました。 左後輪のタイヤの接地面にビスのようなものが刺さっていました。 その場でパンク修理を依頼し作業してもらい終わりました。 車のパンクは初めての経験なのですが、このまま乗り続けて宜しいものなのでしょうか?それとも至急交換するべきなのでしょうか? 安全面を取ったらもちろん後者だと思うのですが、資金不足で辛いです。

  • 弁護士費用と着手金

    私は、無断駐車に制裁を加えるため、自動車のタイヤをパンクさせました。後日、器物損壊容疑の被疑者となり、地検に書類送検されました。 先週になって、検事さんから呼ばれ「弁護士をあなたと被害者の間に入れて、器物損壊罪は親告罪だから、弁護士さんなりの力を借りて告訴を取り下げてもらえば」とアドバイスをいただきました。 被害者の相手とは1回会っており、被害者の相手は「同じ車の他のタイヤのパンク事件もあなたがやったと申し出ない限り、告訴を取り下げない」と言われました。 相手が憤慨しているのを、弁護士は解決できるのでしょうか? また、このような、刑事事件は弁護士さんが、いくら位で着手して、成功報酬の相場はいくら位なんでしょうか?

  • 警音器使用制限違反について

    駐車場の通路(車や歩行者が通る道)でクラクションでどけ!と ひどく鳴らされた場合、警音器使用制限違反になるのでしょうか? ↓ マンションの駐車場へ車を取りに行った時、ちょうど通りかかった車がいて、少し止まってくれたので、先に行こうと車の前を歩きました。 その地点から車一台分くらい歩いたところで、私の車の方へ曲がる通路と、まっすぐの通路に分かれていて、そこを曲がったら、その車が同じ方向についてきました。 自分の車がとめてあるのは、曲がった箇所から、車幅4台分くらいの斜め方向で、車をよけるにしても、そこへ向かって斜めに歩きました。 すると、その車にしてみると、自分の車を邪魔するように歩いたと思われたのか、クラクションを激しく何回も、どけ!というように鳴らしてきました。 私は、もうすぐ妊娠8ヶ月になるお腹の大きな女です。例えば走ったりはできません。 クラクションを鳴らされたのは、曲がってから車幅(車の頭分)2台分くらい歩いたとこだったので、そんな、クラクションを鳴らしてどけ!などと指摘されるほどではないと思い、私はその車に向かって、 「そんなに鳴らす必要はないだろう!!!」と怒りました。 すると、その車に乗っていたおじさん。 降りてきて、文句を言ってきた。 私は、また、「何をそんなに鳴らす必要があるんだ!」と言うと、黙ったので、車に乗りました。 するとそのおじさん。 「若いんだから検挙になれ!」といいながら、私の車の閉じていたサイドミラーを逆に捻じ曲げて、車を蹴って去っていきました。 私は、その時、タイヤでも蹴られたのかと思い、その場気にせずに、出発。 後で気が付いたのですが、蹴られたのは扉で、大きな傷が付いていました。 結局旦那の意向で警察に被害届を出し、サイドミラーの指紋をとってもらい、調査中です。 車のナンバー見とけばよかったです。 旦那にも叱られました(~o~)

  • このタイヤ使って大丈夫ですか?

    先日タイヤがパンクしてしまい、修理に出そうとしたところ、タイヤとホイールの寿命でパンクしたからタイヤとホイールを新しいのに交換したほうがいいといわれました。 家の物置にタイヤが何種類かあったので使えそうなものを探してみました。 今まで使っていたタイヤ(パンクタイヤ):155/65R13 73S 見つけたタイヤ            :155/70R13 75Q この見つけたタイヤに交換しても大丈夫なのでしょうか? ちなみに今乗っている車はワゴンRで、見つけたタイヤの車はムーブです。

  • パンク時のタイヤ交換

    犬の散歩をしていたらパンクしたタイヤをスペアタイヤに交換しようとしていた若い女性がいたんですよ。 大丈夫ですか?私がやりましょうか?と声をかけたら、兄にコツを教わっているし毎年スタッドレスに自分で入れ替えているので大丈夫です。との事。 作業を見ていると手慣れた感じでタイヤ交換を終えました。 最近はパンク修理キットを採用している車が増えてきましたが、まだまだスペアタイヤを積んでいる車もたくさん走っています。 スペアタイヤを積んでいる車に乗っているというアナタはパンク時にスペアタイヤに交換出来ますか? 特に雪が降るとJAFなどがフル稼働し救援を依頼しても軽く3~4時間はその場で待たされます。

  • スタンドでパンクに気付いても、タイヤを交換しちゃいけないのですか

    朝方7時頃のことです。セルフのスタンドで給油を終え料金を払ってから車に乗りこもうとすると、タイヤの空気圧がかなり減っているのに気がつきました。店員に事情を話し、空気圧を入れるポンプの所まで車を移動させました。直ぐにタイヤに違和感があり、パンクだと察しました。車を降りてタイヤを触ってみると間違い無くパンクでした。店員にパンクしたようだとタイヤを指差し、申しわけないけど邪魔にならないスタンドの端の方でタイヤを交換させて下さいと了解を得ました。スタンドはセルフスタンドのせいか敷地がとても広く他のガソリンを入れに来るお客さんに迷惑をかけるようなことは全くありませんでした。15分ぐらいでタイヤを交換し終えました。軽トラのせいか容易で、すぐに後片付けをしました。するとそこに店長という人間が突如あらわれ、ここでなにやってるんでだ!! と、えらい剣幕でどなられました。自分はガソリンを入れに来て、出発しようとするとパンクしているのに気がついたから了解を得てタイヤを交換した、と言いました。すると店長はパンクしたタイヤをガソリンスタンドで交換させる所なでどこにも無いと言い切りました。そして、人の敷地内(ガソリンスタンド)で、こんな行為(パンクしたタイヤの交換)は決して許されない、と、わたしのことを軽蔑と侮蔑の眼差しで睨みつけました。わたしが採った行為(パンクしたタイヤの交換)は、ガソリンスタンドにおいて、絶対にやっていけない事だったのでしょか? ガソリンスタンドの敷地がどんなに広くて他のお客さんに迷惑をかけないとしても、他の場所に車を移動させてタイヤの交換をしたほうが善かったのでしょうか? ガソリンスタンドで勤務している方がいましたら教えてください。わたしの採った行動がその店長には相当に稀有な出来事に映ったようですのんで・・・・。わたしの行為は常軌を逸していたのでしょうか?  

専門家に質問してみよう